• ベストアンサー

ブラックサンダーというお菓子は本当に流行っているのですか?

こんばんわ。朝のミーティングで「最近流行っているもの」という事で話をしようと思っています。 セブンイレブンでここ1週間ほど目にするのですが、「九州の若い子に大人気」というキャッチコピーのブラックサンダーというお菓子について教えてください。本当に九州で流行っているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.2

福岡在住者です。 私の周りでは、確かに子どもや学生、若いOLさんなどを中心とした若い世代の人々に、人気が高いような気がします。 しかもブラックサンダーは、「チョコ好き=女の子」というイメージを覆してしまうような、男女問わず好まれている商品です。 が、「流行ってる」というところまでは、残念ながらまだ至っていないような気もします…^^; しかしかなりの人が、この商品の存在を知っているようではあります。 例えば先日などは、小学生の女の子の集まりで、この商品を出したところ、 殆どの子が「コレ、美味しいよねー!」と言いながら食べてましたから。 大学生なども、お友達と一緒に売店等で買う姿が、ちょこちょこ見られますね。 ブラックサンダーは、お値段の割にはボリュームがあり、お味も濃厚なのにミルク系の味ではないので、 1個食べただけでも「食べた~」という満足感が十分得られることから、 若い方々を中心に、きっと口コミで広まったんだと思います。 売る側としても、小さいので、レジ前などに気軽に置き易いですし。 また、セブンイレブンに入る前から、九州を中心にチェーン展開されている薬局「ドラッグイレブン」の100均などで、 4個売りとして定番で入り、既に売れてましたから、「九州の…」というキャッチコピーは、その辺からきてるのかもしれません。 でもきっと、朝のミーティングでのお話は、もう終わってしまいましたよね(>_<) 何か少しでもお役にたてれば、幸いに存じます。

ohasama8
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます ミーティングは終わってしまいましたが更に教えていただいたこの情報を伝える事によって社内のコミュニケーションが深まるというものです(変な会社?)食べた人が「オレオの味だ~」と感激してました。確かに1個食べると空腹感が収まりますよね。「ドラッグイレブン」ですか?さすが地元ならではの情報ですね。ありがたい事です。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#12275
noname#12275
回答No.1

私はブラックサンダー大好きです!安いしおいしいし!しかも私もホントに人気なのか気になっていました。 九州に住んでいるひとでも見た事ないって言う人もいますよ! このお菓子ってけっこう売ってるところ少ない気がしますし一部では人気だったのだと思います。 ちなみに男性にもけっこう人気らしいです!

ohasama8
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。明日の朝礼の説明に使わせていただきます。作られた流行では?と思ったりもしましたが、この場合流行っていったのは、口コミ的に火がついていったタイプの流行かもしれませんね。 ありがとうございました。