• ベストアンサー

お酢のコマーシャルのさっぱり煮のレシピ

今はのりピーが作っているとり肉のさっぱり煮を作った事があって作り方分かる方教えて下さい!材料、手順分かりやすくお願いします*

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12911
noname#12911
回答No.1

参考URLにミツカンHPに載っているとりのさっぱり煮を貼っておきます。 一度作りましたが、けっこう評判がよかったですよ。 男でも簡単に作れます。

参考URL:
http://www3.mizkan.co.jp/sapari/menu/cook/recipe/index.asp?id=1824
kayo330
質問者

お礼

これです!HPに載っていたんですね(^_^;)助かりました*今日早速作ってみま~す。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• natu0314
回答No.2

こんにちは。 4人分のレシピです。 (材料) 手羽元16本 ゆで卵4個 酢1カップ しょうゆ1カップ 砂糖60g にんにく2片 しょうが20g (作り方) しょうがは皮ごと薄切り、にんにくは軽くつぶす。 鍋に酢、しょうゆ、砂糖、にんんく、しょうがを入れ沸騰 させる。 手羽元とゆで卵を入れ、ふたをして時々ひっくりかえしながら中火で約20分煮る。 煮汁がなくなったらふたを取り、強火にしてつやをだす。 簡単なのでよく作ります。 手羽元のかわりに、手羽先やもも肉でもおいしくできます。 これを作るようになってから、お酢の消費量が増えました。

kayo330
質問者

お礼

締め切りと同時だったみたいですみません>_<; 分かりやすくありがとうございます!