• ベストアンサー

サイト用のカラーチャート

サイトを構築する際にカラーチャートを見たいのですが、良いサイトはありませんか? 探したところセーフカラーだけのが多いのですが、以前何処かで非常に色数の多いチャートを見た記憶があります。ホントに多数でした。 何処かご存知でしたらお教え下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.3
参考URL:
http://www.pw-design.jp/color_list.html
chameleon0000
質問者

お礼

あ、ありがとうございます!これです、以前見たチャートは! 助かりました。二度もありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kokorone
  • ベストアンサー率38% (417/1093)
回答No.2

参照URLで示されている色数では 足りませんか? http://www.tohoho-web.com/wwwcolor.htm

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/wwwcolor.htm
chameleon0000
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 多めですが、私には少々使いづらいかもしれません。 回答して頂いたのにすみません、ありがとうございました!

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1
参考URL:
http://www.gihyo.co.jp/book/2002/403741/download/color-chart.html
chameleon0000
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 私もグーグルで調べて上記の所は見てみたのですが、もっとかなりすごい量の色だったのです; もうすこし探してみます。ご丁寧に回答して頂いたのにすみません、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カラーチャート

    紙出力の色の目安として例えばDICカラーチャートがありますが 4色の掛け合わせで色がない事が多いです。(例えばC100M20Y100BK70) 4色全て10%の掛け合わせ例があれば理想なのですが こんなカラーチャート表(書籍でも)ご存知ありませんか? 会社のプリンターがあてになれないので・・ ご存知あればぜひ教えてください!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 映画の撮影に用いるカラーチャートについて

    映画を撮影する際に、ロールの頭にカラーチャートのテスト撮影します。カラー撮影の場合はグレーチャートを用いるのですが、なぜ濃度の異なるいくつかのグレーチャートを用いるのでしょうか?また、逆にモノクロ撮影の場合は、さまざまな色のテストチャートが用いられるのはどうしてなのでしょうか? 照明の勉強をしているのですが、わからないことばかりなので、回答の方よろしくお願い致します。

  • カラーチャートの選び方

    漠然としか理解してないんですが、カラーチャートというのはRGBからCMYKへ出力するときの色見本のことですよね? しかし、あまりにも沢山販売されていて何を基準にどう選べばいいのかさっぱりわかりません。検索してもそれらしいサイトも見つからなかったのですが、一つ持っていたいので、おすすめ又は選び方やその基準を教えてください。m(_ _)m

  • 波長の載っているカラーチャートってないですか?

     色彩について、初心者で、独学で学んでいる者です。 カラーチャートなどでは、様々な色が載っていますが、その色の波長は、書いてませんよね。  例えば、具体的にマンセルの「5Rの赤=波長○○○nm」のように。 そういうのが、載っている、カラーチャートなどはないですか? 山ほどいろんな色が載っていて、それぞれの色の波長が載っているような本、またはサイトを教えていただければとても嬉しいです。  お願いいたします。  

  • カラーチャート 波長

     色彩について、初心者で、独学で学んでいる者です。 カラーチャートなどでは、様々な色が載っていますが、その色の波長は、書いてませんよね。  例えば、具体的にマンセルの「5Rの赤=波長○○○nm」のように。 そういうのが、載っている、カラーチャートなどはないですか? 山ほどいろんな色が載っていて、それぞれの色の波長が載っているような本、またはサイトを教えていただければとても嬉しいです。  お願いいたします。

  • 印刷のカラーチャートは何の本を見たら良いですか?

    自分のイラストをイラレで入稿する予定です。初心者です。 印刷で色味が違うのを避けるために、カラーチャートで色彩を調べて指定したいです。 (1)カラーチャートで一般的に使われている(有名な?)本はありますか?  (アマゾンとかで買う予定) (2)印刷のカラーチャートの詳しい説明のWebサイトはありますか?

  • 16進法でのカラー表示に関するサイトを探しています

    皆さん、こんばんは。今、サイトを探しています。 カラーチャート・色見本・カラーコードと、いった系統のサイトです。 それも、色々と調べて実際に見てはいるのですが、 以前見たサイトに行き当たらなくて。 もし、ご存じの方がいらっしゃったらと思いまして、ご質問させて頂きました。 以前、HP作成関連で調べ物をしていた時に、偶然見かけたサイトでした。 「お気に入り」登録をしていなかったので、なかなか見た物に当たらなく。 背景色は"白"で、16進法を用いて、 「全通り?」と思える程膨大な数のカラー表示をされていたサイトでした。 "0~9"、"A~F"を「全通り?」と思える様な組み方をされていました。 カラーネームも添えてあり、サイトをどんどんスクロールで下に行けば行く程、 色々な16進法での表示法が載っていたのです。 他の事を調べていたので、これといってその時は気に止めなかったのですが、 今、そのサイトを見てHP上で色々と試したいなと思いまして。 「0から全通りやれば?」と仰るかと思いますが、 時間が掛かりますので、サイトで確認したいと思っています。 「他のサイトじゃダメなの?」と思われるかも知れませんが、 見かけたサイトは、先にも思った「全通り?」と 思える程の16進法表示[#******]があり、 そのサイトをもう一度見たいのと、そのサイトを見ながら試したいなと。 大変説明不足な点、多々あるかと思いますが、 この様な説明で、何かご存じの方いらっしゃいましたら、ご一報下さい。 申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 【Photoshop】カラーチャートを使った色合わせ方法

    まるで詳しくないので内容的に間違ってたらすいません。 デジタルカメラで構図内にカラーチャートを置いて撮影したデータの色合わせ(?)を、Photoshopを使ってしたいのですが具体的にどうやればよいか分かりません。 参考になるようなWebサイトをご存知でしたら教えてください。あるいは簡単にでも結構ですが、詳しい方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • カラーパレット(チャート)と対応する英語名が載っているサイト

    カラーパレット(チャート)と対応する英語名が載っているサイトを探しています。 象牙色、マグノリア色、というようにマニアックな用語とその色があわせて見れるようなサイトです。 どちらか一方はありますが、両方見れるサイトは見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

  • オメガチャートの使い方を説明しているサイトはありますか?

     オメガチャートをインストールしたのですが、も一つ使い方が分かりません。そこでグーぐるで操作方法を教えてくれるサイトを探したのですが、見つけられませんでした。  どなたかオメガチャートの使い方を説明しているサイトをご存じないでしょうか?

専門家に質問してみよう