• 締切済み

波長の載っているカラーチャートってないですか?

色彩について、初心者で、独学で学んでいる者です。 カラーチャートなどでは、様々な色が載っていますが、その色の波長は、書いてませんよね。  例えば、具体的にマンセルの「5Rの赤=波長○○○nm」のように。 そういうのが、載っている、カラーチャートなどはないですか? 山ほどいろんな色が載っていて、それぞれの色の波長が載っているような本、またはサイトを教えていただければとても嬉しいです。  お願いいたします。  

• 化学

みんなの回答

• Tacosan
回答No.1

う~ん, 波長の情報があって何がうれしいのかが, ちょっとわからない....