• ベストアンサー

カラーセラピスト

最近、カラーセラピーに興味があります。 勉強しようと思い、スクールなど調べたんですが料金の関係上、諦めました。 本などを買って独学で勉強しようと思いますが、カラーセラピストになるには一体どのような資格が必要なんでしょう?? 色彩検定は必須ですよね? 何も知らない初心者で申し訳ないですが、回答お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toganoyua
回答No.1

交流分析士のヒヨコです。 私も、大学の掲示版で、ちらりとみた限りですが、『カラーセラピスト検定』と言うのがあるそうです。 あと、色彩検定は、持っていた方が良いようです。 http://www1.kamakuranet.ne.jp/refine/ ↑のカラーコーディネーターの資格もありとは思います。 あと、カウンセラー系の資格は、○十時間以上のセミナーorスクールが必須の者が多いようです。 一度受ければ、何回でも、受験可能ですし。 受けて損は無いです。 参考までに。

yui-0825
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりスクールには通ったほうがよさそうですね。。。 でもやっと見つけた夢なんで、頑張ってみようと思います!