• ベストアンサー

カラーチャート

紙出力の色の目安として例えばDICカラーチャートがありますが 4色の掛け合わせで色がない事が多いです。(例えばC100M20Y100BK70) 4色全て10%の掛け合わせ例があれば理想なのですが こんなカラーチャート表(書籍でも)ご存知ありませんか? 会社のプリンターがあてになれないので・・ ご存知あればぜひ教えてください!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • audi2030
回答No.2

ジーイー企画センターのカラーチャート ONELOOK Ver.2.0なんかもいいですよ。 5%きざみで4版掛け合わせあります。前はチャート写真などダウンロードしてキャリブしやすかったんですが、 今はないみたいですね。昨今はCTPが多いのでこれがあると割とシビアに色指定できますよ

その他の回答 (1)

noname#196866
noname#196866
回答No.1

まずはディスプレイを含めたカラーマネージメントです プリンターの色がアテにならないなら目安も何もありません 印刷会社に渡す場合はCMYKでDIC以外の特色を印刷会社で対応してくるかどうかです カラーチャートはCMYKそれぞれ10%単位で販売されています 私は印刷会社で一般的な大日本インキから出ている10%刻みのCMYKを使っています これは非売品ですがコネ(?)を使えば無料です 市販されているものは○千円くらいですが割と高価です