• ベストアンサー

彼に突然好きな人が・・

kotobの回答

  • kotob
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私も4年半遠距離していた彼氏に突然「好きな人ができたから別れてほしい」と言われたことがあります。私はもちろん結婚も考えていたのでしばらく食べることもできなかったし、なかなか次の恋愛もできませんでした。忘れようとして他の人とも付き合いましたが逆に前の人と比べてしまって・・・ でも今はちゃんと好きって言える人と一緒にいます。前の彼氏は「いい思い出」とは言えませんが、ちゃんと「思い出の人」と思えるようにまでなりました。いつか新しく好きになれる人、そして好きになってくれる人がきっと現れると思います。元サヤに戻っても前のように付き合うのは難しいのではないでしょうか?今が一番ツライ時だと思いますが、頑張って下さい。

anempty
質問者

お礼

ありがとうございます。 4年半も付き合った彼から「好きな人ができた」と言われたんですか!?とても辛かったでしょう・・。 無防備に信じてしまっていた分、やはりショックは大きいですよね。でもそこから無事に立ち直られたkotobさんのご意見はとても救いになりました。 少しふっきれたような気分です。 私もがんばりますね!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人はとても忙しい人です。

    好きな人はとても忙しい人です。 出会って2ヶ月しか経ってないのにいつも気になってしまいます。ここ1ヶ月ほど会ってないのに… 最初の方は連絡をたくさんとっていました。 今は忙しいと言われ連絡を取っていません。 たくさん連絡を取っていた時のように電話したくて仕方がなくなります。 勇気を出して会える日ありますか?とお誘いをしました。 あなたは何日がダメなの?という返事が来て日にちを言ってから1週間程連絡がありません。既読もないです。 迷惑だったのかという気持ちと声が聞きたいという気持ちがせめぎあっています。 諦めるべきなのでしょうか? 忙しいなら私が物分りよくなるしかないですよね。 相手に気持ちがないなら振り向かせたいけどそのようなタイミングもない気がして辛いです。

  • トラウマ?

    これはトラウマに入りますか? 数年前遠距離恋愛?をしていました あっというまに遠くに行くのが決まって 出発もあっというまでした 最初は実感湧かなかったのですが 段々実感というか兎に角悲しくなって 最初は連絡を頻繁にとっていました ですが段々メールの間隔が長くなってきて 1週間に1回は当たり前でした 私は来たその日に返信していました 忘れられたくなくて その1週間の返信待ちがとても辛かったです もう別れましたが 他の人とメールしていても メールを待ってる時間が辛くて しんどくなります これはトラウマに入りますか? 解決方法とかありますか

  • 好きな人に彼女ができてしまいました・・・

    長文です。 2ヶ月前まで、ご飯を食べたり、家に泊まりにいったり、大好きだった人がいました。 まだお付き合いという約束はしていなかったのですが。 しかしちょうど2ヶ月前に仕事と母国に帰るということで彼は一ヶ月間、日本から離れることになりました。(彼はとてもまじめな外国の方です。) 一ヶ月が経ち、連絡をしてみたところ、「じゃあ今から会おう」といわれたのですが、その日はあいにく予定があり、会えませんでした。 彼も忙しいときだったようで、今度は11月の頭に会いましょうと言われたのですが、いつになっても連絡なく、私から連絡したら返信がきませんでした。。 一週間後、彼から母国に帰っていたとメールが来て、今週の木曜日に会うことになりました。 そして、昨日 「待っているから何時でもいいよ。」ってメールしたら、「明日なら会える。何時が言い?」と返信が来ました。 仕方なく、じゃあ明日ね。と私の仕事が終わる時間を告げたのですが、、 夜に彼に彼女ができたことを知りました。。。 そして今朝、「何時でもいいから待っているね」とメールをしたのですが、 彼女にアクシデントがあって会えないかもと言われ、結局会えませんでした。。。 結局彼は、自分から会おうと言っておきながら会いたくなかったんですよね? 私から断るように仕向けたんですよね? ずっと好きで、ずっと待っていたのに、とても裏切られた気分です。 木曜日に会おうって会えるようにするって言って来たのも彼からなのに。。。 それでも、好きな気持ちって変わらないんです。。 彼女ができたと昨日知り、心臓を鷲づかみにされた状態が今でも続いています。 一睡もできず、血の気がサーっと引いていてもちろん食欲もでません。 そわそわそわそわ、どうしようどうしようがずっと続いています。 辛すぎて涙すらでてきません。現実が受け止められていないのかもしれません。 まだ告白すらしていなかったのに、、会うことすらできないなんて。。。 2ヶ月間ずっと会えることを楽しみしていたのに。。 ただ少し抵抗して、「いつ彼女ができたの?なんだか寂しいなー」って送りました。 少しでも知ってほしかったのですが、これで伝わっていますか? こんなとき、どうすればいいのでしょう。。。どうやって乗り越えればいいのでしょう。。。 なにも手に付かず。明日からの旅行が傷心旅行になりそうです。

  • お付き合いするひとができたらラインやめようね。

    と約束しました。彼は守ってくれるでしょうか? 長文です。 いいな、って思う人ができてその人と8ヶ月以上毎日ラインしています しかし、私は2ヶ月ほど前にふられています 彼が転勤になったというのをきっかけに気持ちをつたえました 理由は年の差と彼に好きな人がいるから。 私とは気が合うから何でも話せるとはいうものの。 同性の友人だったらよかったのにと言われました。 はっきりは聞いてませんがきっと私を女として見れないんだろうな って感じです その好きな女性といずれお付き合いしたい、とも言われました。 その女性とは昔からの知り合いで年齢も近いし一緒にいて気が合うそうです。 しかし、なぜまだ告白しないの?転勤になるのに?? っていったら、 本当にあうかわからないし。。。。 といってました。 彼バツイチのためか、お付き合いに対して慎重です。 私にはなんでも話せるから、 友人関係を続けつつ、その女性のことも相談したいって言われたんです。。。。 そのとき悲しい気持ちより、なぜか妙に納得というか。。。 そこまで言われちゃね、となんか苦笑いな気持ちになり結構割り切れました。 私も彼がいてくれると色々励みになるので 友人関係でまたラインを無理なく続けようということになり、 それからまた毎日ラインしています 1日に3往復くらい2週間に1度は電話してます 私と彼で約束しているのは、 お互いほかにお付き合いするひとができたら連絡はやめようね ということです 私は彼にそのことは何度も話しています 私が彼女の立場じゃそんなことされたら絶対に嫌だと思ったからです 彼最初は、 お付き合いする人ができても相手に話せばわかるんじゃないかな。 とか いっていましたが、最終的にはその約束に同意してくれました。 しかし、その約束から2ヶ月たつ今、彼いまだにお付き合いしてないのか、 なにも言ってきません。 私がまた会いたいっていうと、転勤先に遊びに来ていいよ。 という始末です。1ヶ月ほど前に、 あのひととはどうなってるの? てきいたらまだ連絡とってるよ。 とはいっていたのですが。。。 彼40歳相手の女性35歳です この年の恋愛にしてはスローペースな気がして。。。。。 本当は付き合ってるけど私には言わないのかなって思っちゃいます。 みなさんどうおもわれますか? 私自分がされて嫌なことはひとにはしたくないです。 ただ、彼とあわなくなってから、彼がきっかけでダイエット始めて 結構見た目に分かるぐらいかわったといわれるようになりました 彼に毎日報告するのが日課になってます 彼にもフェイスブックの私の写真を見て、ずいぶんかわったと褒められました。 調子にノってまだまだつづけてます笑 それもあって、彼がいるとどんどんキレイになってくしなー このまま続けたいなー という気持ちもあるんです。。。。 思い切って今朝、 あのひととはどうなってるの? って聞いたら、 いつも返事返ってくる時間に返事がありません。 彼はどういうつもりなんでしょうか。。。

  • 人との付き合い

    私は21歳男で、気になる女性がいました。 彼女とは1年前に出会って、1、2か月に1回程度で2人で遊ぶ仲でしたが、 2週間前から連絡がなくなりました。 電話もメールも返事なく、もう連絡が来ることはないと思います。 いきなりこんな終わらせ方をされた悲しさと、 少なくとも友達だと思っていたのに怒りたい気持ちと、 でも楽しい時間をくれた感謝の気持ちと、 いろんな気持ちでぐちゃぐちゃです。 関係を終わらせたいならメールでもいいから何か言ってほしかったです。 メールで彼女を傷つけることを言おうと考えましたが、 彼女の悲しむ姿を考えるとそれは自分にとっても悲しいことで、 でもどこにやったらいいのかわからない怒りがあって。 私の人との付き合い方が悪いのでしょうか。 1年仲良くしていてこの程度の関係しか築けなかったのかと思うと情けなく、 すごく自信がなくなりました。 ちなみに彼女はまじめなタイプだと思います。なのでなおさら・・ でも、こうして自分の今の気持ちをここに書いていると、 自分のことしか考えていないなと思いますし、 何かが見えていないのかなとも思います。 付き合ってないならフェードアウトって普通ですか?? 私の考えが固すぎるのでしょうか。 何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 彼に気になる人が出来たため別れを切り出されました。

    私は20代前半の学生で、同い年の2年半付き合っている彼氏がいます。 1週間半くらい前に会った時、「私としばらく距離を置きたい」と言われました。その時は彼が風邪をひいていてとても体調が悪かったのでその影響かと思っていました(今までもそういうことが何度かあったので)。 その後彼からは連絡がありませんでしたが、その期間中も彼は私のブログを頻繁に閲覧しているようでした(アクセス分析から判明)。 このことから私は、「連絡はなくてもブログを頻繁に見てくれているということは、私のことを気にしていてくれてるということだ」 と思い、「大丈夫だ」という安心感がありました。 今までも「距離を置きたい」と言われたことはあってもその後には戻ってきてくれていたので。 でも、昨日私から電話をしたところ、 「最近気になる人ができた」 と言われました。 その人のことはつい最近から気になり始めたらしいのですが、彼いわく、 「話しているうちに、『やっぱり少し違うかも』という気持ちもあったけど、もっと知りたいという気持ちが強い」 のだそうです。 それはやっぱり恋愛対象として気になるのだと言っていました。 でも私のことを嫌いになったわけではないとも言われました。 嫌いになったわけではないけど、このまま私と付き合い続けながらその人のことを深く知るというのは気持ち的に無理と言われました。 私は、彼が私以上にその人のことを好きならはっきり諦めが付きますが、「私以上に好きになるかもしれない」という可能性のうちでは、別れる納得ができません。 私は、このまま彼と別れても、その後彼がその人のことを知った上でやっぱり私と付き合いたいと思ってくれたなら復縁したいと思っています。 それくらい彼のことが好きです。 昨日の電話の時にもそのことを彼に話しましたが、それはできないと言われました。 こんな状態になる前、今から3週間前くらいまでは、本当に仲が良かったしお互いに就職してからの結婚も考えていたので、こんなに短期間に気持ちの変化が起こって、このまま別れていいのかわかりません。 私の中では完全に気持ちの整理ができていません。 明日、会って話すことになっているのですが、私はどのような態度を取ればいいのか、気持ちが揺れています。 アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 彼氏に好きな人

    彼氏に好きな人がいます。 私は25歳、彼は30歳です。 彼との付き合いはもう7年になります。 ただ就職してから遠距離になり、遠距離4年目になりました。 お互いあまり干渉するタイプではなく、数ヶ月に1度会う、電話やメールなどは気が向いたとき、気づくと1週間以上連絡とってなかったなんてざらにあります。 それでも私は彼のことを信頼しており、今までは浮気の気配も感じたことはありませんでした。 ところがこの前会いに行った時、なんとなく嫌な気配がして、今まで見たこともなかったケータイを見てしまいました。 すると、LINEで「今から電話していい?」と何度か電話をしている女性を見つけてしまいました。 さらにはその女性の友人と思われる人に恋愛相談をしていました。 「会いたい」「かわいい」「俺じゃダメだと思う?」「話せた日は幸せ」など、その女性の話で持ちきりでした。 友人とのやり取りを見る限り彼の一方的な片思いのようですが、友人には応援してもらってるようです。 ちなみにその友人と私は面識はありませんが、彼に長く付き合っている彼女がいることは知っています。 彼は私といるときは私を大切にしてくれ、結婚も考えてくれているようですが、その女性に手紙を書いただの夢に出てきただの言っているので、好きなのは間違いないと思うのです。 ここで相談なのですが、私はどうするべきでしょうか? 私は彼がその女性のことを諦めてくれることをひたすら待つしかないのでしょうか? 私は彼と別れたくないです。 彼に好きな人がいると私が知ってることを彼は知りません。 長く付き合いすぎて私に対しては好きだという気持ちがなくなってしまったのでしょうか? 体の関係だけあって気持ちはない、といった浮気ではなく、本当に好きになっているように見えて余計に辛いです。 アドバイスをお願いいたします。

  • 所在がわからない人に会って想いを告げるには

    はじめまして 約10年ほど前の大学時代に憧れていた 年上の女性のことがずっと忘れられずにいます。 卒業までに一度告白しようと決心しましたが、 出会う機会が僅かしか無く、言い出すタイミングも無かったため、 大学卒業とともに無理矢理気持ちを納得させて諦めることにしました。 しかし、卒業後もふとしたことでその女性のことを思い出し、 やりきれない気持ちと哀しい気持ちだけが心の中を渦巻きます。 結果はどうであれ心の整理がしたく、 思い切って会って告白しようと決めたのですが、 約10年も前のことなので、その女性がいまも大学にいるのか、もしくはいないのかさえ分からない状態だったため 先日、仕事が終わった後に勇気を出して当時通っていた大学に電話を掛けてみました。 結果、その女性はもう大学にはいない(この仕事はしていない)とのことでしたが、 卒業生とはいえ、もはや部外者の私が「連絡先わからないでしょうか」と、ストレートに聞いてしまったため、 電話を取られた方は個人情報なので教えられないとの返答がかえってきました。(当然ですね。。。) 連絡先、卒業年、名前、住んでる場所を教えれば連絡がつきしだい電話するとありがたいお言葉を頂き、 正直にお伝えはしましたが、2~3週間たった今も電話が掛かってくる気配はありません。 今後も後悔は続きそうですし、こんな状態で終わらせたくない気持ちもあり どうにかしたいのですが、もう一度大学に電話をかけて確認してみるべきでしょうか? それとも別な方法でコンタクトを取る方法などありますでしょうか? 拙い文章で申し訳ありませんが、 どうか、ご意見のほどよろしくお願い致します。

  • 元カレとの復縁

    長くなってしまいましたが、読んでいただけると嬉しいです。そして、何かアドバイスを下さい。 私には1年半付き合った彼氏がいました。今年の4月から遠距離恋愛になってしまい(新幹線で5時間程度の)月に1回しか会えなくなってしまいました。そして3ヶ月前にその彼氏に振られました。理由は、「100パーセントの気持ちで付き合えなくなって、そんな中途半端な気持ちで君と付き合いたくない」「本当に俺は最悪だよね、本当にごめん。」とのことでした。彼も相当考えてだした結論だったようで、6時間電話で話して別れました。2人とも泣く泣く別れました。「人として大好きだから連絡だけはとらせて欲しい」と言われたのですが、私は彼に振られてパニックになっていたので「連絡は辛いからとりたくない。」と言いました。 私は丸々2日泣き通し、1週間ご飯もほとんど食べられませんでした。でも私は毎日本当に忙しくて泣いてばっかりもいられないので(忙しいのは幸いでした)すこしづつ日常を取り戻していきました。その忙しさのおかげで彼のことを考える時間もなく、もしかしたら忘れられた??と思っていました。 しかし現実、毎日連絡を取っていた人と連絡を絶つのは辛く3週間くらい前に「やっぱりあなたのことは恋人じゃなくても大切で、ちゃんと元気にしてるか気になるし連絡とりたい」と、私からメールし、今は1週間に2、3通近況報告やたわいない話などをメールする関係になりました。 そして今生活が少し落ち着き、自分のことを考える時間ができたとたん、元カレのことが気になって気になって仕方なくなりました。やはりまだ彼のことが好きみたいです。失ってもっと実感しました。 私はこの気持ちを彼に伝えたいです。そしてまたお付き合いしたいです。振られたのも電話だったし、(振られた原因もいまいち納得いかないし、人なんだからいつも100パーセントじゃなくてもいいんじゃないかな?)もし振られるなら直接会って振られたいです。(自分勝手?) 以前よりももっとすてきな女性になっていたかったので別れてからダイエットして5キロ痩せて、いろいろ研究中なのです。 2週間後用事で彼の住んでいる街に戻るのでそのときに気持ちを言いたいなとおもっているのですが、どういう風に話を切り出して、ご飯などに呼び出せばいいでしょう?(いつものように、ご飯いかない?とか??)私は振られた立場なのでどうやって誘えばいいのか分からず;;告白する前から気持ちがばれちゃいますよね;;う~~~。。。。 私はどうすればいいのでしょうか?;; 長々と読んでいただいてありがとうございます。 意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。。

  • 好きな人に電話

    好きな人に昨日電話したら職場にいたのにもかかわらず出てくれました が 今日も仕事らしく 昨日は夜遅くまで 今日の準備をしてたらしいです 昨日11時近くに電話したとき 今、職場なんだ、明日の準備してて と言われたので そうなんだ、ごめんね 頑張って それじゃあ また と言うと 大丈夫? また今度ゆっくり話そう と言ってくれ もし私がその時会話を少し続けようとしてたら応じてくれそうな雰囲気で 切りました そんな昨日の今日 彼から連絡は来ていませんが 電話してもいいと思いますか? しつこいと思われると思いますか? 彼とは今年の2月か3月に ディズニーランドに行く約束しています 週1ぐらいで電話をする仲でメールはしません 3年ほど友達です 3年間週一の電話をしていたわけではなくここ1、2カ月です その前にも連絡を取っていましたが 中抜けの半年があります 彼は私のきもち知っているのに応じてくれています まだ私は未成年18 彼は27歳です 電話しても迷惑でないか意見ください