• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:所在がわからない人に会って想いを告げるには)

所在がわからない人に会って想いを告げるには

このQ&Aのポイント
  • 約10年ほど前の大学時代に憧れていた年上の女性のことが忘れられずにいます。卒業までに告白できずに諦めたが、思い切って会って告白しようと思い立ちましたが、連絡先がわからない状態です。大学に電話をかけても連絡がつかなかったため、再度電話をかけるべきか別の連絡方法を探すべきか迷っています。
  • 10年前の大学時代に憧れていた女性と再会し、想いを告げたいと思っているが、連絡先がわからない状況です。大学に電話をかけても連絡がつかなかったため、再度電話をかけるべきか別の方法を考えるべきか悩んでいます。
  • 10年前の大学時代に憧れていた女性に再会して想いを告げたいが、連絡先がわからず困っています。大学に電話をかけたが連絡がつかなかったため、再度電話をかけるべきか別の方法を模索しています。後悔をせずに結果を得るために、どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

探偵がいいと思います。10年もたってると相手もあなたのことを覚えていないでしょう。 後でややこしくなるよりプロに任せたほうがいいと思います。

zero_st
質問者

お礼

satoshi2010 お返事ありがとうございます。 最後にお会いしてからは8年でほどで、 当時はどちらかというと私よりも相手の方が覚えていてくれいたのですが、 今は覚えているかわかりませんね。(覚えていなかった時の精神的ダメージは相当大きいですが) とりあえずどの探偵さんを利用するか検討することからはじめたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ytaste
  • ベストアンサー率22% (47/206)
回答No.1

探偵に頼む とかは?

zero_st
質問者

お礼

ytaste様 お返事ありがとうございます。 これまで探偵を利用したことがないため、どの探偵事務所が信用できるかなど 色々不安がありますが、 前向きに検討してみたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きだったひとへの想いを断ち切れないみじめさについて

    会社で大好きな人に告白しました。仕事でちょっとしか関わりのない人なので話したり呼び出して告白すると目立つので メールで告白しました。結果は失恋しました。 「すきな女性がいるんだ。自分のこと真剣に考えて、すごい勇気のいる告白をしてくれたのに今の気持受け止めてあげられなくてごめん」って短いメールをもらいました。。 私はすきな女性への気持をすごく大切にしているその人を すごく まっすぐなその人の性格をあらわしてるなあって感じてあきらめなきゃいけないのにもっと惹かれてしまいました。「わかりました。ちゃんと現実受け止めて会社で頑張ります」って返信しましたがほんとうは今日も1日、いつものようにその人の姿を目で追ってしまって 忘れられない自分が惨めで 涙がこぼれそうになりました。 睡眠もとれなくなって、ご飯も食べたくありません。いい年の大人なのに ちゃんと現実を受け止めることができなくて 一体これからどんな風に気持を切り替えていったらいいでしょうか?苦しくて仕方ありません

  • 両想いの人がいるんですけど・・・

    大学3年男です。 サークルで知り合った他の大学の子がいます。 連絡を良くしてて、電話もよくします。デートも何回もしてます。 何でも話せるし気を使わない関係で喧嘩も何度かしましたがその度仲直りしました。 それで2回告白されたんですけど、1回目はLINEだったのでありがとうみたいな事を言って流して、2回目は喧嘩で仲直りしたときに正式に告白されました。 でもその時も俺も好きだけど付き合うとかそういうのはやめとこうって流しました。 数ヶ月経ちましたが今でもいつも通り仲良くしてます。 何が引っかかるかと言うと、その子はなまけ癖が酷いんです。 バイトも学校も遊びも平気で寝坊するし、酷い時はバックレます。 単位の事も心配だし何度も治すように言うんですけど、しばらくすると再発します。 僕は結構真面目で国立大学に通ってて理系なので院とか資格等将来のことも結構考えちゃうので意識の差で 大学卒業すると苦労するだろうな・・・じゃあ元から付き合うのも・・・ってなってます。 考えすぎですか?こんなものですか?

  • 諦めきれない人がいます。

    彼女が私に好意が無いことは分かっています。。 私は男性、現在25歳です。大学生時代に好意を寄せていた 方がおり、当時相当アプローチしました。 彼女は1つ年上の先輩でした。 顔見知り程度の関係でしたが、頑張って連絡先を 交換したり、メールや電話をしデートに誘いました。 しかし、ことごとく断られました。 女々しい私はそれでもたまにメールなどをしていまし た、たまに返事が来る程度で、長続きはしませんで したが・・ そして、彼女は卒業し就職しました。私も一年経ち、 同様に。その後、彼女はメールアドレスを変え、 私に変更を通知してくれませんでした。 私は鬱陶しいだけの男だったのだと思います。 ですが、思いは変わらず、私はその気持ちをずっと 押さえつけて忘れようとして来ました。 出来ることなら告白だけでもしてみたかった・・ しかし、明らかに私に好意が無いことが感じられた ので当時勇気が出ませんでした。 そして、三年後、つい最近のことです。偶然にも 彼女を某SNSで見つけてしまったのです。 最近の近況等も書かれていました。 ずっと押し込めてきた想いが蘇ってしまいました。 彼女に告白がしたいと。 連絡手段が生まれてしまったことで私はまた、 淡い期待を持ってしまっています。 当時、彼女は私が告白こそできなかったものの 好きだということは間違いなく分かっていたはずです。 今、会いたいとか電話したいとか言われても 困るでしょう。。 ですが、連絡を取ってみたい自分がいます。 ほぼ間違いなく、傷つく結果が待っているのに。 皆様、私にどんな言葉でもアドバイスでも良いので ください。

  • 彼女がいる人に思いを伝えたい

    中3の女子です。 私は好きな人がいるのですが、その人には彼女がいます。 しかしどうしても諦めることができません。 彼とは高校が別になってしまうので、卒業まえに彼に思いを伝えてきっぱり断られ、気持ちに区切りをつけたいです。 しかし、どのような場所で告白すればいいかわかりません。 彼には彼女がいるので、呼び出そうにも来てくれないかもしれません。 私は彼のメルアドもLINEも持っていません。 唯一持っているのは彼の家の電話番号くらいです。 私はどうすればよいのでしょうか。

  • 好きな人がとこれからどうすれば…

    はじめまして。僕は大学生2年生です。 突然ですが僕には高校の時から好きな女性がいます。 卒業の時期に告白して相手に「恋愛対象として好きか、友達として好きかわからないから。確かめる意味で付き合おう」と言われ 付き合うことになったのですが僅か一ヶ月で「やっぱり友達でいたいといわれてしまいました。」 それからしばらくしてまた付き合いたいと告白したのですが返事は「仕事も落ち着かないし、まだ友達でいたい。友達として仲良くしてほしいよぉ」といわれました。 それから一年くらい経ちましたがそれからも遊びにいったり、映画を見にいったりしています。 僕はまだ彼女のことが好きです。でも、また告白するのもしつこく思われてしまいそうで、また気持ちを伝える勇気が出せません。 このまま、友達として付き合っていったほうがいいのだろうと思うこともあるのですが、僕は彼女のことを諦められない気持ちがあります。 このままの関係であったほうがいいのでしょうか?

  • 彼女がいる人に思いを伝えたい・・・。

    彼女がいる人にチョコレートをあげるのって迷惑ですか? 半年前に1度彼にはメールで気持ちを伝えました。 でも返事はありませんでした。 去年の年末に偶然にも彼に再会し、「なんでメール返してくれなかったの?」と聞くと、「返事はしようか迷った。でも俺は彼女がいたら他の女の子とは連絡はとらないから。」と言われました。 「彼女とはうまくいってるの?」と聞くと、「うまくいってるとは言えない。」と言っていました。でも次の日また偶然にも彼女といる所を見てしまいました。 なんだ・・・。本当はうまくいってんじゃん。。。なんて思いました。 彼に彼女ができてからというもの、私も告白メール以外連絡もしてませんし、彼からは勿論連絡はきていません。 こんな状況で電話して会ってもらってチョコレートあげるなて・・・。彼にとっては迷惑ですかね? でも、1年も後悔してるんです。去年のバレンタインにチョコレートあげられなかった事。好きだったのに何もできずに終わってしまった事を。

  • 思いを伝えたいのですが…

    私は20代前半の女です! 実は告白をしたいヒトがいます。 長文になるのですが、相談に乗っていただけるとありがたいのです… 実は2年ほど前に、既に告白をしています。その男性にはお付き合いしていたヒトがいて…断られたのですが、私の積極的なアプローチで何度も遊んだり、メールしたり電話したりと…浮気相手という立場におさまってしまいました。 その後、その男性は転勤してしまって、彼女サンと遠距離になり、うまくいかず、彼女サンの浮気の発覚が原因となり破局したようです。 その時に私は 君ともケジメを付けたいから連絡をするのをやめようと、彼から言われました。 正直、いったいなんのケジメ?とも思ったのですが、その彼女サンとは6年ほど付き合っていたし、結婚も考えていたらしく、相当傷ついていたので…無理もないなと思い、連絡するのをやめました。 でもやっぱり好きでしょうがなくて、何ヶ月か経つとまた頻繁に連絡をとるようになりました。 告白もしましたが、女の人が信じられないと言われ断られました。 そのあとはしばらく、何度も喧嘩したり仲直りしたり、彼が帰郷してくるときには遊んだり… でももう体の関係もないし、手も繋がないし…特別ではない感じです。 それを繰り返してもう二年が経とうとしています… 関係が崩れるのが嫌で、恋愛感情なしでメールや電話をしていると彼に伝えたこともありますが、 本当は大好きなんです(:_;) そろそろ私はこの気持ちをバッサリ切ってほしくて、もう一度告白しようと思ってるんです。 それでないとなかなかつぎへいくことが出来なくて… そこで相談なのですが、 私の『気持ちを切り替えたい』 という理由だけで、相手に告白してしまうのは迷惑だったり、重かったりしないでしょうか? フラれるとわかっているのに、相手に言葉を求めて、それをキッカケに次へすすみたいというのは身勝手なような気がして… 振る方にもストレスを与えてしまうし…私的には気持ちを伝えたあとは、頻繁にしていた電話もメールもしないつもりだし、もう二人でも合わないつもりです。 それって身勝手ですか? 考え過ぎでしょうか? 告白は我慢すべきでしょうか…?

  • 運命の人

    よろしくお願いします 昨日、電話で告白をされました でも、私は今年の3月の卒業前に別の人(彼)に告白をして まだ、相手の人の気持ちを聞いていませんし 連絡をお互いにしなくて 相手の人をみかけることもありませんでした 返事を聞くのが怖いからです 最近は聞きたいと思うようになりました 連絡がないのは 私への気持ちがないからだと 思うことして諦めていました そんなときの意外な告白だったので びっくりしましたが、正直嬉しかったです 彼への告白の保留状態なのに 別の人からの告白に 心が揺れて、気になり始めました そして 今朝、卒業して以来、見かけたことがない彼に 学校(卒業した)の並木道が見える 以前、私が下校する彼を 遠くで見ていた場所で 偶然見かけました 彼はわたしに気が気づいたかどうかわかりません この彼とは何度も距離を置いたことがありました 連絡しないように・・・ すると、そんな時に限って 朝、登校時に門のところで会います そんな時、感じたんですが 運命、または守護天使が 「2人とも、意地なんか張らないで素直になりなさい」と 引き合わせてくれてように思えました 今回も 告白されてた翌日に 数か月逢わなかった人に それも告白した彼に会い 「男子からの告白をもう1度考えてみたら」と 彼を引き合わせてくれたように感じましたが どうなんでしょうか? ただの偶然で盛り上がる私ってへんですね 現実をみたら 連絡もない人なのに・・・ 諦めるのがあたりまえですよね? もし運命があるとしたら 彼ともう一度やり直すことでしょうか?

  • 忘れられない人がいます

    高校卒業してからもう少しで一年になります。 高校の時にずっと好きだった人のことが今更忘れられません。 卒業してから1度も連絡をとってないですし、会ってもいません。 私はもうすぐ上京することになり、なかなか会えなくなってしまいます。 告白しとけばよかった(振られても)と思っているのですが、さすがに約1年も 会ってない連絡を取ってない 相手から いきなり告白されるのは気持ち悪いでしょうか、、? どうしても会えなくなる前に気持ちだけは伝えたいのですが、、 男性側からしたら気持ちを伝えられるだけでも嫌なのでしょうか??

  • 想いの期限☆

    中学の同級生に、成人式で会って 連絡先を交換して メールをする中になったら、しばらくして、中学当時から ずっと好きだった 今でも好きと告白されました(遠くに住んで いるので電話で)。その時は 曖昧に流してしまったのですが 数年後、今度は会って再び告白されました。ハッキリ付き合って ください!と言われたんじゃないので、また曖昧に・・。 ずっと遠くに住んでいるので、会ったのはその一度だし、 メールもごくたまーにするくらいです。 今日、会う口実??みたいなメールがきました。 会ってないのに、そんな長い間 想い続けることってありますか? よっぽど モテなくて女性に困ってるのでしょうか。 成人式からは もう結構な年数が経っています。

このQ&Aのポイント
  • 職場での信頼関係が崩れてしまい、裏切られた気持ちになった経験について述べています。彼からの言い訳の連絡やインスタのフォローに対して、自分のメンタルを守るために彼との関わりを断つことを決めました。
  • 一度彼との関係を終わらせた後も、彼からのフォローされた通知が来たことによって沈黙を続けています。その中で、彼が自分との関係を気にしない理由についても考えています。
  • 自分自身を傷つけたくないし、彼との関わりを持つことを避けるため、彼が好きでも自分からのフォローは行わないことを決めました。彼も自然な形で離れていくものだと受け止めています。
回答を見る