kaze-qqqのプロフィール

@kaze-qqq kaze-qqq
ありがとう数21
質問数1
回答数23
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
5%
お礼率
100%

  • 登録日2004/08/29
  • 彼に突然好きな人が・・

    こんにちは。 28歳の女性です。 6月末まで間違いなく仲良しだった彼(付き合って1年7ヶ月)に昨日突然電話で「別れてほしい」と言われました。驚いて、なぜ?と聞き返したら「1週間前に出会った人が好きになった」と言うのです。 彼は25歳で、新しく出会った女性は32歳。 この1年7ヶ月、私たちは真面目に向き合って付き合ってきたのに、それを否定されたようで呆然としています。 気持ちってそんなに急に変わるものなんでしょうか。 昨日は驚いて、ぼうっとしていましたが、段々実感が湧いてきて心臓をぎゅっと掴まれたような圧迫感でいっぱいです・・。納得いかなから、会って話しをしようとだけ告げて電話をきりました。 とりあえず1週間は連絡をせず、自分の気持ちを整理してから連絡するつもりです。その間に二人が会ってたりするのかと思うと辛いですが・・。 彼は浮気もせず遊びもせず、といった真面目な人だったので、逆に天秤にかけることができず、いきなり惹かれた方行ってしまったのかもしれないです。 私は別れに納得した方がいいんでしょうか・・。

  • 人の幸せに嫉妬する自分

    人の幸せが嫌いです。でも、自分に関係のないことには素直に喜んであげられます。妊娠、出産、結婚、合格、出世など。問題は自分がやりたくても色々と理由があってできないことです。どんな小さな事にもそう思います。小さな事で例えば、友達の何人かで旅行に行って楽しかった、恋人が今まで何人もいてモテる、自分が今行きたい場所に相手が行ってきたという話、気軽に友人とどこへでも行くし、よく誘われる事、休日はゴロゴロしていないでいつも何か遊ぶ用事がある、スタイルがいい、人生が充実している、など様々です。 特に嫌なのが人が得した話です。何かで得をした、お金を得した、自分は返さないのに買ってもらったなど。 そんな事ってありませんか? もしあるなら誰の、どういったことに嫉妬してしまうのか教えてください。 他人の幸せを気にしなくてよくなるにはどうすればいいでしょうか。

  • 気がある?ない?(男女問いません)

    知人の女性(A)から悩みを相談されました。 昨日、女2人男1人で出かけたそうです。 仲の良い友達(B)と、前から気になっていて、しかも(Aに少し脈有りかも?)と期待している男性(C)を誘って(Bの事も知っています)食事に行ったそうなんですが、CはBにばかり話かけて、Aには余り話し掛けなかったそうなんです。 傍にいて(どうして?!...)と悲しくなったと言うんです。 Cを誘った事を少し後悔した反面(Cは私が好きなのではなく、Bが好きなんだな。ここでわかったから良かった)と、未だ彼の気持ちもハッキリ聞いていない内からそう決めてしまい、自分で諦めようとしています。 「ハッキリ聞いたら?」とアドバイスしましたが、Aはいつも受身で、「あんなイチャイチャな姿見せられたらDANDORIだってそう思うって!」と弱気です。 皆さんはどうアドバイスされますか?この微々たる情報では、気がある・ないかは分からないと思いますが、Cの積極的な行動は「好きな異性」に対しての行動だったと思いますか?また、「えっ!好きなのは私の方だったの?」と意外性に驚いた経験のある方はいますか? Aに余り期待させてはいけないと思いますが、皆さんの経験上、前向きになれるアドバイスをお願いします。 ちなみに、Bには付き合って間もない彼氏がいるそうなので、Cとすぐにどうなると云うわけではないそうです。

  • 別れ方

    考えや解釈が異なり、すれ違いから時々いさかいになる 恋人がいます。 それでも、好きという気持ちは 変わらないので、譲歩して、大人な態度で接しようと 心がけていました。 ところが、近々とある事情で、離れ離れになることに なってしまいました。 お互い遠距離は無理なので、 別れることになると思いますが、この際どのように 別れるか考えてしまいます。 「好きなのに、なぜ離れてしまうの?」と、想いを 留めたままがよいか、それとも、今まで言いたくても 我慢してきたことをはっきり言って(この場合 喧嘩別れになると思いますが)、すっきりした方が よいのか。 いずれにしても、好きなので忘れられないでしょうが、 なるべく引きずらずにいられたらと思います。 新しい恋を見つけるのも手でしょうが、相手あってのこと ですから(笑)、自分の中できちんと整理をつけたいです。 みなさんはどう思われますか? このような経験が おありの方、どうされましたか?

  • 男性に気をもたせる癖

    私は同性と飲みに行くよりも、異性と2人きりで飲みに行くのが好きです。 それも、自分に好感を持っていると分かっている相手と遊ぶことをやめられません。 お金を払ってもらいたいとかそうゆう事ではありません。会計は断られても出すよう心がけています。  前からお酒を飲むと少し子供のようになる癖があり、そうゆう状態になっている時がとても幸せというか心地良いのです。それを女友達と一緒の時には出せません。 見当違いかもしれませんが、私は父親と呼べる人がいない環境で育ちました。なので、男性に甘えたい・優しくされたいという欲求が強いのでしょうか。 自分に好感を持っているな というのは何となく分かるものです。傲慢な言い方ですが、そのうち告白されたとしても断るだろうと分かっていても(つまり、相手を恋人候補として思っていない)、自分に予定がなければその人と飲みに行ったりしてしまいます。飲むと私は甘え口調になってきますし、相手も期待を持ちますよね。下心もあるでしょうし、相手はますます優しくしてくれます。それを楽しんでいる自分がいます。気をもたせるのはいけない事だし、相手をもてあそんでいるようで申し訳なさは感じるものの そうゆう行動がやめられないのです。自分が心地よいから。。  もうほとんど病気ではないかと思ってしまいます。色んな男性に優しくされて 甘えたい欲求が抑えられません。どうしたらよいでしょうか。