DANDORIのプロフィール

@DANDORI DANDORI
ありがとう数96
質問数14
回答数85
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
20%
お礼率
92%

歳を重ねるのも悪くないな、と思います

  • 登録日2004/07/28
  • この場合は給付されますか?

    弟が鼠径ヘルニアで手術をしました。 今年の2月にEVERに加入し、10年近く続けていたM生命の入院特約を解約しました。 弟が体の異変を感じたのは6月で初診は9月でした。 (痛みはまったくなかった) 医師の話ですとかなり大変なヘルニアですべて取りきれず半分切り、半分を押し込んだそうです。 弟はかなりの巨漢で想像以上に脂肪がすごかったらしく、そのおかげ?で自覚するまでに時間がかかったようですが、この大きさから察すると保険加入前に発症していた可能性もあると思います。 また、完治には至らず今後水がたまったり再発する可能性もあるといわれました。 入院給付・手術給付の書類は保険会社から頂いているのですが、このような状況で給付されるのでしょうか?(給付されないとなると診断書代がマイナスになってしまうので、請求するのをやめることも考えています。) また、本人に自覚がなかったことなのですが(あればM生命は解約していません)加入前に発症しているとなると、告知義務違反になるのでしょうか? お忙しいところ申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • 久々のトキメキ

    先日、たまたま友達同士のつながりで2:2で遊んだのですが、久しぶりにトキメイてしまいました。友達が電話で呼び出されて家飲みすることになったのですが、すでに男側は飲んでおり、テンション高かったです。最初はフツーに話していたのですが、男側はすでに酔っていたので、そのうち片方起きてたら片方が寝てるという感じになってきました。そしたら、一人のダラダラしていた方が、手をつなごうというボディーランゲッジをしてきました。私がパチンと叩いたら、冷たくて気持ちいいと、ずっと握ろうとしてきました。酔っていたので体が熱かったのでしょう。私冷え性ですし。叩いたり繋いだりを繰り返していたら、たまたま二の腕があたり、今度は安心するといって二の腕をつかみたがりました。そして、二の腕をつかみ始めてからちょっとして、つかんだまま寝てしまいました。まだ軽く酔っていたし、眠そうだったし、私より5才年上で慣れてるだろうし、まぁ別に女の子の手をにぎろうとするとかは普通なのかもしれませんが、何だかすごく可愛く思えてしまったのです。二人とも寝たので私たちも帰りましたが、それからずっとその人のことを考えてしまい、どうしようもありません。連絡先とか知りたいけど、自分から中々聞けないし。その後男の方から何も言ってこないということは、私には脈なしと考えていいですよね??その日遊んで終わり、みたいな。なおさらまた会いたいなとか思ってしまいました。みなさんはどう思われますか??たくさんのご意見・経験談などよろしくお願いします!!

  • 43才独身男性と付き合うということ

    はじめまして。12ヶ月間直属の上司だった男性(43才独身。離婚歴なし)と付き合うことになった女性(34歳独身。離婚歴なし)です。直属の上司でしたが、先方が他の部署に異動し、先日二人で食事をする機会があり、お互いの気持ちを確かめ、付き合うことになりました。付き合ってそろそろ3週間です。私の「異性と付き合う」とは、日ごろ連絡を密にとり、週末に遊んだりするものだと思っていましたが、彼の「異性と付き合う」とは、平日に飲みに行ったりすることのようです。彼は携帯メール自体があまり好きではなく、一日一回くらい、たわいもないメールしかしません。彼は以前は3年前くらいに付き合った人がいたようですが、結局仕事がとても忙しく、この年まで独身だったのは、仕事が忙しかったことが理由のようです。今もとても忙しいようです。3週間経って、会ったのは3回、食事をしただけです。会うときは先方からメールで連絡がきます。会えばとても楽しくて私は週末も会いたいのですが、彼にとっては、週末は自分の趣味に没頭する時間のようで、週末に会いたい旨伝えても反応がいまいちでした。ちなみに、他の女性の影はありません。そこでお伺いしたいのは以下の三点です。(1)43才独身男性にとって、9歳年下の女性と付き合うということはどういうことなのか。週末も会ったりするものではないのか。それともこの年まで独身ということは、ある程度ライフスタイルが確立されているので、それを変えることは難しいのでしょうか。(2)43才独身男性にとって9歳年下の女性ってどういう存在なのか。(3)43才独身男性はもう結婚をあきらめているのか。以上です。どうぞご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 部屋を選ぶポイント

    9月に結婚するんですが、住む部屋が決まっていません。 3DKか、2LDKで考えています。 部屋を探すうえでのポイントみたいの教えてください。 よろしくお願いします。

  • 10年付き合ってる彼が浮気…どうしたらいいでしょうか。(長文)

    こんにちは。 付き合って10年、同棲2年の彼がいます。 そろそろ結婚…かな、なんて思っていた矢先に、彼の態度がアレ?って感じるくらい変化し、いろいろわかってきたのですが、若い子と浮気(そっちが本気になっているのかもしれませんが…)していました。 休日や平日の夜間にデートをしていたようです。 タダ、本人は認めていません。。。 それを知り、同棲している家を飛び出してしまいました。 今は冷却期間だと思っていました、 先日用が有り彼のいない時に部屋に行きましたら、 すでに新しい女の子との暮らしの形跡がありました。 化粧品や服等…。 自分の荷物は見える場所にはどこにもありませんでした。 恐ろしいくらいに心臓がバクバクし、そのまま部屋を飛び出してしまいました。 10年一緒にいて彼の性格も知っているつもりでしたが、 きちんと別れる前にこんな行動を取るとは思えませんでした。  うまく言葉に出来ませんが、私も胸の中ではこの恋の終わりを覚悟しています。 ただ10年という時間が気持ちを揺らがせます。 今は黙って自分の荷物を引き上げてこようと思っています。 でも逃げるようなカタチではなくて、きちんと話し合いをした方がいいのでしょうか? 顔を合わせるのは辛いですが…。 今は気持ちが動揺してて、どうしたらいいのか判断が出来ません。 10年の付き合いが幕を閉じる事に対する寂しさもですが、これからの人生についての不安も大きいです。 別の人と出会えるのか、一生一人なんじゃ…と。 どうか、よいアドバイスや経験者の方がいらっしゃいましたらお返事お待ちしております。 立ち直れるか自信がありません。