片思いの恋愛相談-彼女もちの先輩への気持ち

このQ&Aのポイント
  • 私は彼女もちの先輩に恋をしました。最初は諦めていたけど、相談に乗ってくれたりメールを交換するうちに好きになってしまいました。
  • 彼に『サークルの先輩の中で一番好きです』と伝えたら『俺も一番好きだよ』と言ってくれました。でも彼女がいるから付き合えないと言われました。
  • しかし、彼は私との関係を考えてくれていて、彼女がいなかったら付き合っている可能性があると感じます。私は彼を待っているべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

相談。。。

こんにちは。今日はちょっと相談に乗ってもらいたくて書き込みしました。 私は恋をしました。彼女もちの先輩に・・・ 先輩にはもうすぐ一年経つ彼女がいて私は最初は諦めていたんですが、サークルでのことなどいろいろ相談に乗ってくれたりしているうちに好きだな~と思い始めてしまいました。 アドレスを交換してから毎日メールもしていて先輩に『サークルの先輩の中で一番好きです』と伝えました。すると『俺も一番好きだよ』って言ってくれました。 で、本気です、と言うと好きだけど彼女がいるから…。と言われました。 でも私が他の男の子としゃべってると嫉妬したよ!!とか言ってくれたりして先輩に彼女がいなかったら付き合ってる域なんです。先輩も私のことをすごく考えてくれていて、でも彼女がいるから二番目なんです。 遊びなのかもしれないのですが、私が待っていて見込みがあると思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.1

現段階では遊びでもなんでもないし、期待はできるけど確実じゃないですね。 あなたが先輩を頼って相談しているから、先輩もあなたを気にしてくれているし、その気持ちが好きなような感覚になっているだけでしょう。 あなたも先輩が気になるからこそ相談事を持ちかけたのだと思います。本当は相談する前から好きだったんですよ、自覚してなかっただけで。 それに「相談事」というのは、人間関係の潤滑油でもあります。共通の話題として「悩み」を持ちかけ、それに向かって協力して解決策を考えることで、より親近感が沸くんです。 男女間では恋愛関係に陥りやすい罠でもあります。 男性は自分を好きな女性は全部自分のもののように思うところがあります(w なので嫉妬したんでしょうね。 だからといって彼女を振ってまであなたを選ぶほど、あなたに魅力を感じていないから彼女とは別れないんだと思います。 彼女がいなかったら付き合っている域、と言いますが、彼女がいてもいなくても、あなたを本当に好きだと思うなら、彼女と別れて付き合ってくれますよ。 要するにまだまだ彼にとってあなたは「自分を好きな、ちょっと気になる子」程度です。 今のまま着実に「気になる相手」の地位を固めて、チャンスをうかがってください。 こればかりはタイミングと縁ですけどね・・・。

kaori-t
質問者

お礼

そうですね!!すっごく参考になりました。まだまだ本気で好きにはなってもらえてないのですね。今の状態はすごく辛いですが頑張ってタイミングを見計らいたいと思います。

関連するQ&A

  • 質問というか、相談です。(恋愛です…)

    中学2年生です。 開覧、ありがとうございます。 よければ、相談にのっていただけませんか? 年齢、性別、何も問いません…どうか、よろしくお願いします。 長文になると思います。すみません… 私は、今まで本気の恋をしたことが1度だけあります。でも、その恋は、かないませんでした。 自慢ではないですが、告白された回数は、10回を、超えています。それでも、本気ですきになった人には、好きになってもらえません… この事から、私は本気の恋が怖くなっていました。 でも、こんな私が、最近もう1度、本気で人を好きになる事ができました。 その話をきいてもらえますか? 相手は、同じ学校の、一つ上の先輩で、帰宅部で、サッカーがずば抜けてうまいらしいです。 その先輩と、最初にしゃべったのは、10月20日の文化祭の打ち上げでした。 たまたま同じ店で、最初は「彼氏いる?」とか「俺もフリーやから、いつでも言って」「そんなにかわいいねんからモデルになったら?」「俺のタイプ」などいわれました。 この時は、軽くてこのひとも外見で判断するんだ。今までの人と同じとおもっていました。 家が徒歩10分ぐらいで、私はしらなくて、毎日私の家の前の先輩とか4人ぐらいと行っている時はびっくりしました。 そして、私がいつもどうり、家の門を出たとき、たまたまあったその好きな先輩が「お前かぁ…全然覚えてへんわぁ…」といわれました。 次の日、また出会うと「よぉ!」と言われ手をふってくれました。 そして、私は、最近「先輩を考えて、ドキドキしたり、苦しくなるのは恋なんだ」と気づきました。 そこで打ち上げのことを知っている、友達1人に協力してもらい、仲の良い女の先輩にメアドを渡してもらいました。 でも、今日で、5日たつのに、メールは来ません。 それに、いつもすれ違う道があるけど、今日はすれ違う前に、別の道からいっていました。 このことを知らない友達からもあの先輩ずーっとさちのことみてるよ?惚れられたんちゃう? などと言われます。 でも正直不安です。 携帯を持っていないのかもしれないけど、つらいです。 こんなわたしでも、脈はありますか? どうすれば、いいですか? どんな事でもいいです。 どうかよろしくお願いいたします。 また、覚えていないといったのに、学校で会うと、いつもではないですが、手を振ってきます。 正直、彼の気持ちが全く分かりません… 長文すみませんでした… また、読んでいただき、ありがとうございました。

  • 恋愛相談です… 一度、開覧してみてください……

    中学2年生です。 開覧、ありがとうございます。 よければ、相談にのっていただけませんか? 年齢、性別、何も問いません…どうか、よろしくお願いします。 長文になると思います。すみません… 私は、今まで本気の恋をしたことが1度だけあります。でも、その恋は、かないませんでした。 自慢ではないですが、告白された回数は、10回を、超えています。それでも、本気ですきになった人には、好きになってもらえません… この事から、私は本気の恋が怖くなっていました。 それから、私は、初恋の人を、忘れるために、2こ上の先輩に告白されて付き合い、1ヶ月も経たずに別れ、同級生も何人も、でも、どの人も、1ヶ月も経たずに、別れていきました。 これを聞くと、みなさんは、私が最低だと思うでしょう。それも仕方ないと思います。私は最低ですから… もう、本気で恋をすることはできないと思っていました… でも、こんな私が、最近もう1度、本気で人を好きになる事ができました。 その話をきいてもらえますか? 相手は、同じ学校の、一つ上の先輩で、帰宅部で、サッカーがずば抜けてうまいらしいです。モテているらしいです。 その先輩と、最初にしゃべったのは、10月20日の文化祭の打ち上げでした。 たまたま同じ店で、最初は「彼氏いる?」とか「俺もフリーやから、いつでも言って」「そんなにかわいいねんからモデルになったら?」「俺のタイプ」などいわれました。 この時は、軽くてこのひとも外見で判断するんだ。今までの人と同じとおもっていました。 相手にしないでおこう…とも思いました。 家が徒歩10分ぐらいで、私はしらなくて、毎日私の家の前の先輩とか4人ぐらいと行っている時はびっくりしました。 そして、私がいつもどうり、家の門を出たとき、たまたまあったその好きな先輩が「お前かぁ…全然覚えてへんわぁ…」といわれました。 次の日、また出会うと「よぉ!」と言われ手をふってくれました。 そして、私は、最近「先輩を考えて、ドキドキしたり、苦しくなるのは恋なんだ」と気づきました。 そこで打ち上げのことを知っている、友達1人に協力してもらい、仲の良い女の先輩にメアドを渡してもらいました。 でも、今日で、5日たつのに、メールは来ません。 それに、いつもすれ違う道があるけど、この前は、すれ違う前に、別の道からいっていました。 このことを知らない友達からもあの先輩ずーっとさちのことみてるよ?惚れられたんちゃう? などと言われます。 でも正直不安です。 携帯を持っていないのかもしれないけど、つらいです。 こんなわたしでも、脈はありますか? どうすれば、いいですか? どんな事でもいいです。 どうかよろしくお願いいたします。 また、覚えていないといったのに、学校で会うと、いつもではないですが、手を振ってきます。 正直、彼の気持ちが全く分かりません… 長文すみませんでした… また、読んでいただき、ありがとうございました。 体験談でも、私に対して厳しい言葉でも、なんでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 中1 女子 恋愛相談です

    先輩への恋は諦めるべきですか。 先輩とは三つ違いなので、もう高校生なのですが、中高一貫に通っているため同じ敷地内におり、校内ですれ違うこともあります。 その先輩とは兄を通じて知り合って、塾が同じです。 先輩だからなのか何なのか、その人はなんだかんだ言ってもとても優しくて、つい甘えてしまいます。でも、やはり同級生とかと比べるとかなり話す機会は少ないので、(嫉妬したくても出来ない楽な恋だから、ほんとに好きな人から逃げてるのかな)と思い、私の好きな人は同じクラスの仲の良いa君なんだ、と思っていました。 しかし、友達が他中の先輩に恋していることについて相談を受けてるうちに、私は本当にa君が好きなのか、と考えるようになりました。 そうなると先輩のことしか頭に浮かんでこないので、わけがわからなくなりました 多分、私は先輩のことが好きなんだと思います。先輩に恋するのは初めてで、混乱しています。 先輩は頭がよくて、もちろん大学に行くんだと思います。私はエスカレーターなのでなにも気にすることは無いのですが、高校までしか無いので先輩は受験します。後輩が勝手に掻き回すのは絶対にダメだと思っているのですが、諦められません。 本格的な勉強が始まる前に、告白してしまいたいな、とも思ってしまいます。 先輩への恋は諦めるべきか。 後輩の私は告白しても迷惑ではないか。 すみませんが、回答をお願いします。

  • 嫉妬とかしない人っているのかな?

    21歳、女です。 付き合って半年と少しです。 先日、女友達から「彼は嫉妬しないの?」って聞かれました。話によると、彼女の彼は、男友達(もちろん女の子もいます)を含めたサークルの集まりなんかをひどく嫌がるようです。 大変だなーって思いましたが、少し羨ましくも思いました。 私は、自分で言うのもなんですが、かなり嫉妬深いと思います。彼は言わなかったけど、前に男友達から用事のメールがあって、「そういや、明日、彼氏借りるよ。A子と3人で飲みに行く」って言われたんです。そのA子さんは、私もよく知ってて、いい子だと思ってたんですが、彼が「妹みたい・・・」という発言をしてたし、一緒に居る時もたまに電話がかかったり、恋の相談なんかもメールでしあってるようなので、私はかなり嫉妬してました。 でも、前に彼も良く知る先輩から久々なので「遊びにいこう」っていわれたんです。ちょうど彼と一緒に居たので、悪いかなーって思って、早々にやんわり断ったんですけど。 彼は「一緒に遊んであげてよー。」って笑ってました。 でも、前にアプローチされたこともあって、そのことは彼も知ってるんですよ。でも、そういう風に言うんです。 嫉妬的な発言を聞いたことがないし、少し大人びたところがあると思うんですが、嫉妬とかしない人もいるんでしょうか? 私は、嫉妬深いですが、彼が嫉妬しないので、見習って穏やかにしてますが、内心はいい気がしないこともあって、私がおかしいのかな~って思います。 皆さんどうでしょうか?

  • 惚れっぽく嫉妬深い性格

    わたしは大学一年生の女子です。 入学してからサークルに入り、忙しいですが毎日楽しい日々を過ごしています。 ところで、私には悩みがあります。それは自分の『惚れっぽい』性格、『嫉妬深い』性格のことです。 サークルの先輩で気になる人ができました。出会ってすぐにいい人だな、と思いました。 その先輩は、いわゆるイケメンではないかもしれないけど、優しくて私のタイプの男性です。 もちろん私以外にも優しいので、女子から人気です。 そこで終わればいいのですが、私はタイプというだけで、すぐに恋愛対象として好き(likeじゃなくてlove)になってにしまいます。 先輩はとある後輩女子と仲良く話していることが多いのですが、私はそこでその女子に嫉妬してしまうのです。 私は嫉妬してしまうと、もっと先輩の気を引こうと頑張るのですが、それが自分でもわかるほどみっともなくて…。 さらにはどうやったらこの子を陥れられるだろう、と人としてどうかと思うようなことも考えてしまいます。 そんな自分が嫌で嫌でたまりません。 私は考えました。こんなことに嫉妬してて、もし、先輩がその女の子と付き合ったら、私はどうなるのだろう、と。 嫉妬深い性格が転じて、サークルに支障がでてしまい、結局辞める羽目になるのではないか、と考えました。 そうなっては本当に困ります。 このサークルは、私にとってやっと見つけた心の拠り所なのです。 それなのに恋愛などという節操ない理由で、この拠り所を失うわけにはいかないのです。 先輩とは付き合おうと思いません。付き合えません。 きっと私の好きという感情は「恋に恋してる状態」のことなんじゃないかと思います。 中途半端な好きという気持ちで、人を振りまわしてはいけないって思うんです。 それでも、一度意識してしまえば気にしないことなんてできないんです。 なので私を惚れっぽさ嫉妬深さから脱出させる方法をどうか教えてください。 それができないのであれば、その先輩を好きにならない方法、嫌いになる方法を教えてください。お願いします。

  • 大学生の方に質問です(サークルについて)

    こんにちは! 私は4月に大学生になったばかりの女です。 今まで何個かサークルの新歓に行きました。 それで、あるサークルの2年生の先輩に恋しました。 とっても優しい人でした。 新歓の時ずっと私の大学についての質問に熱心に答えてくれました。 それで先輩が 「せっかく仲良くなれたんだから、アドレス交換しようよ」 って言ってくれました。 その後1通だけ「今日はありがとうございました」 「こちらこそ^^」 みたいなメールのやり取りをしました。 でもそれからは、先輩からは新歓のお知らせだけのメールになってしまいました。私からメールはしていません。 また先輩に会いたいなと思っていながらも、いまいち先輩のサークルには魅力は感じないんです。だから、別の日の新歓には行っていません。 多分先輩のサークルには入りません。 でも、先輩とはプライベートでちょいちょいお話したいんです。 それって都合よすぎますか?サークルに入らない私は、相手にしてもらえませんかね? もし大丈夫な場合、先輩にどうやってお願いした方がいいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 仲良くなるには・・・。

    この春大学生になることができました。大学といえばサークル!ってことで、運動サークルに入りました。 そこで気になる先輩ができたので、ちゃんと話したこともなかったのですが思い切って番号を交換しました。 アドレスを交換をしたのはいいのですが、あまりメールも続かず、しかも向こうからはまったく?がついてくることもありません。メールをしたくても続かず、内容もどんなことをメールしたらいいのか・・・。メールがダメならと思い、直接話そう!!っと思ったのですが、先輩は一人でいることがあまりなく、いつもトモダチをいるので話しかけることもなかなかできません。例えサークルで一人でいるのを見かけてもシャイなあたしは話しかけることもできませんっ!!なかなか勇気で出ないのです。緊張もしてしまいます。 どうにかして先輩との距離を縮めていきたいのですが、どのようにしていけばいいのでしょうか?? メールをしてもいつもトモダチと遊んでいるみたいです。大学2年生の男の子は彼女とかよりトモダチをワイワイやっているほうが楽しいのでしょうか?? どのようなメールをすれば長く楽しくできるのでしょうか?? こんな風に考えたりするのは初めてに近いのでどうしたらいいのか全くわかりませんっ><助けて下さいっ。

  • 誰にも相談できません…。長文ごめんなさい。

    誰にも相談できません…。長文ごめんなさい。 こんにちは^^ 高校生女子です。 私は小学5,6年生の時ぐらいにある1人のYくんという男の子に恋しました。 それが初恋と言うわけではなく、 5,6年生の時から今までずっと好きだったわけでもありません。 途中3人ぐらいの男の子を好きになりました。 でも、結局Yくんに戻ってしまい、中学の卒業と同時に告白しました。 結果はOKでした。 でもすぐに別れを申し込まれて、別れました。 高校も違うので; 私は今まだ諦めきれていません。 今までYくん以外にも好きになった人はたくさんいるし、 どれも本気だったけど、 やっぱりYくんに戻ってしまうのは、 それほど好きだったからだと思います。 他のサイトでも相談させてもらいました。 回答は「諦めろ」とか「新しい恋を探せ」 というものでした。 これだけ諦めろと言われても好きなのは変でしょうか? 私みたいに諦められないと言う人いますか? 回答お願いします。

  • 私の職場の上司に相談する彼

    こんにちは、24歳のフリーターです。 今月初めに、職場が近い男性(22)に告白され、 殆ど話したことがない人だったので正確にはまだお付き合いはしていませんが、 遊びに行く約束をしたり毎日メール交換をしています。 しかし、彼は私との相談を私の職場の先輩(29男性)にしているようです。。 何を言ったか、何が好きか、二人で居るときにしてしまった失敗まですべて話し、 またデートはどこがいいか、私に本当はこうして欲しいのに…などと相談しています。 そうして、先輩は私に電話をかけてきて「○○しちゃったんだって?」「△△好きなんだもんね?」などとからかい、「あいつは□□って思ってるみたいだから、もっとこうしてやりなよ」などとアドバイスしてきます。そして、彼から仕入れた情報をネタに職場で会話しています。 正直、いい気持ちがしません。先輩とは今は割と良い関係ですが、以前かなりいじめられていたことがあるので、自分のことを色々知られるのには抵抗があります。 先日は、最初のデートはどうしたいか彼に聞かれたので、近場でのんびりしたいと言っていると、「やる気あるの?乙女心は??」と先輩から電話が来ました。 なんでプライベートまで先輩にアドバイスされなきゃいけないのかと思いましたし、 彼に対しても言いたいことがあるなら、私に直接言って欲しいと思いました。また、何もかも話すのを止めて欲しいとも。 こんなふうに彼にお願いしようと思うのですが、 おかしいでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 恋のご相談。

    いつもお世話になっております。 現在女友達から恋の相談を受けています。 ですが、イマイチ良いアドバイスが出来ないでいます。 何か良いアドバイスがあれば頂けないかと思い質問させて頂きます。 友達は看護学校に通っています。 彼女は同じ学校に通う先輩に恋をしました。 先輩の年齢は推定33.34歳。 挨拶を交わす程度で、会話らしい会話はありません。 彼女は友達伝いに先輩にアドレスを渡し、メールを開始。 ですが、相手のメールは素っ気なく、あまり沢山のやり取りはないそうです。 彼女曰わく、先輩は地味であまり人との関わりを積極的に取ろうとするタイプではないそうです。 先輩に彼女がいるかは不明だそうです。 学校では週に一度会うかどうかで、直接話す機会は限りなく少ないらしいです。 そんな先輩を彼女は振り向かせたいらしいのですが、振り向かせる方法が見当たらないようです。 彼女自身も奥手な方ですし、ガツガツしてると思われたくないという思いや、看護実習で疲れてる先輩に申し訳ないという理由などで、メールも沢山送れず手詰まり感を感じているようです。 そんな彼女の恋に進展をもたらす為には、どのようなアドバイスをしてあげたら良いのでしょうか? また、先輩を振り向かせる良い方法があればアドバイスの程宜しくお願いします。