• ベストアンサー

2005.7/8のQさま

Qさまで、ロバートがお仕置きされてましたが、すっかり放送忘れてまして、後半から見ました 泳いでいる時に爆風スランプの曲「ランナー」が流れましたが、よく聞くと「泳ぐ 泳ぐ ロバート♪」という歌詞になっているじゃないですか・・・ その時は周りから何も、「え~」とか「スゴ~イ」と言う声は聞かれませんでしたが、最初から見ていたらサンプラザ中野さんがこのときの為に歌ってくれたとか、その説明が無かったとしても上記の様な驚きの声などはあったのでしょうか 最初から見てる人教えて下さい

  • athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qop
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.2

はじめから見てましたが、印象に残っているのは、いきなり船でサンプラザ中野さんが現れて、三村さんとか、スタジオで、VTRを見ている人たちは、「なんで??」と。 「なんで、サンプラザ中野さんが現れるの?」という意味でいっていましたよ。で、泳がずに、聴きいってしまう、ロバートさん。という感じでした。そのときに、ロバートさんたちは、「すげー。」とかって、いってました。 大して、大きな意味のあるシーンではなかったような感じがします。私には、せっかく、スピードアップで泳いでいるのに、邪魔しに来た感じに見えました。

athlor
質問者

お礼

ありがとうございました よく状況把握できました 歌が流れただけじゃなくて、直接来たんですね

その他の回答 (1)

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

最初から観ていました。 サンプラザが船でやってきて、歌いはじめる直前に歌のタイトルが画面に出たのを見逃してますか? タイトルとして「RUNNER~ロバート・バージョン~」みたいな感じで出たので、ああ、これは「走る!走る!」のところを「泳ぐ!泳ぐ!」に歌詞を変えるだろうな~、と思って観ていました。 ですから、ああ、やっぱりね、という感じで別に驚きはしませんでした。 また、歌う前に、サンプラザが船の上から何やらロバートにエールを送るような感じで激励してましたが、何を言っていたのか忘れました。

athlor
質問者

お礼

解決しました ありがとうございました

athlor
質問者

補足

ありがとうございました 特にサンプラザの扱いは最近どんなモノになってるのか知りたかったので、 それをスタジオの反応なので量りたかったのですけど、 一瞬ハハハと小さく笑う程度でしたか? 「お~」などと驚く程でしたでしょうか? どんなもんでしたでしょうか よければ答えてください

関連するQ&A

  • 爆風スランプ

    めちゃいけのヨモギダ少年愚連隊を見ていたら 爆風スランプのランナーが流れていました。 ちょうど中学生の若かりし頃に流行った曲なの で懐かしく思いました。まさしく歌詞の内容の 通り汗を流しながら駆け抜けていました。 今時こういうのは流行らないんですかねえ? まさしく年寄りの懐古趣味?

  • 爆風スランプのRunnerの英訳

    こんにちは。 僕は,アメリカに来て一年になる学生です。 実は学校で好きな曲を発表するようにという課題が出て, 僕は昔聴いたことがある爆風スランプのRunnerを選びました。 しかし,学校の先生が英訳しろとうるさいので,ネットで調べてみたのですがなかなか見つかりません。 誰か,歌詞全部の英訳が載っているサイトか歌詞全体の英訳を知りませんか? よろしくお願いします。

  • リカちゃん音頭の歌詞について

    昔、サンプラザ中野のオールナイトニッポンで「リカちゃん音頭」 を流してたのですが、一箇所歌の歌詞が放送禁止用語だったらしく 消されてしまってました。この放送禁止になった部分の歌詞を知ってるかたいませんか?当時友達と「一体どんな歌詞なんだ?」ってもりあがってたのを思い出し、ネットで検索してみたのですが歌詞が明かされてるサイトがなかったので。子供向けの曲なのでアダルトな言葉ではないとおもうんですが、報告待ちます!

  • 体育祭の休み時間に流す曲

    放送局員です。 体育祭の休み時間に流す曲の選曲を頼まれました。 「よっしゃ、頑張るぞ!」と元気のでる応援歌を教えてください。 今のところ、NEWSの「希望~YELL」と嵐の「Hero」、倖田來未の「WIND」、かなり古いですが爆風スランプの「ランナー」などを考えています。 中学校なので最近のヒット曲でもOKです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 音楽バンド『爆風スランプ』

    音楽バンド『爆風スランプ』についてですが、 皆さまは、どの曲が一番、お好きですか? 大ヒット曲「RUNNER」(ランナー)はもちろん、 私が中学の頃に流行り、 私より、うちの母親がこの曲にハマり、 連日、大音量でかけまくっていました。 爆風スランプ「RUNNER」MUSIC VIDEO https://www.youtube.com/watch?v=KWZf8MrUm2U&ab_channel=SonyMusic%28Japan%29 私は「大きな玉ねぎの下で」という曲も大好きです。 名曲だし、歌詞も曲もとてもよく出来ていますね。 大きな玉ねぎの下で ~はるかなる想い 爆風スランプ https://www.youtube.com/watch?v=SOKX7zpGt6s&ab_channel=bioroid01 ちなみに爆風スランプの「無理だ」という曲では、 私が女子高の頃、友達とカラオケボックスで学校帰り、 制服がはだけるまで、汗だくで踊って飛び跳ねまくって 歌っていた曲です。。 無理だ 決定盤 爆風スランプ Bakufu slump https://www.youtube.com/watch?v=e2rwtubhddM&ab_channel=%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93 それから「青春りっしんべん」という曲では、 「♪ おいでよぼくのうちへ」というフレーズが とても印象的な、これも名曲です。 青春りっしんべん https://www.youtube.com/watch?v=aNIrPX2wv1E&ab_channel=%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%81%E3%83%B3%EF%BC%81 皆さまは『爆風スランプ』、どの曲がお好きですか? 投票質問です。 ちなみに、うちの母は最近、 アン・ルイスが元曲でJUJUがカバーした『あゝ無情』 にハマり、 『いい曲だ!!』と言っています。 JUJU 『あゝ無情』 Music Video https://www.youtube.com/watch?v=1-OoeIha6fo&ab_channel=JUJUOfficialYouTubeChannel うちの母は80歳ですが、金髪にパーマで派手な服装、 体を動かすことが大好きで、演歌が大嫌い、 ベートーベン大好き、ロックも大好きな母です。(^^;)(^^;)

  • 爆風スランプの

    曲の中に「火事と喧嘩は江戸の華」という歌詞がある曲を思い出せません・・・。 友人と爆風スランプの話で盛り上がった時に、その曲の事が出たのですが、二人揃って思い出せなかったんです。 どちらが先に答えられるか競争してますので、どなたか教えていただけないでしょうか?

  • バンド名がしりたいです!

    NHKFMのミュージックスクエアで1997年か1999年の6月ぐらいにかかった曲です。2番のサビの部分の歌詞ですが・・・ 誰の声も無口なまま一日がすぎていく。 あと2番のメロのところで、 「何色でもいいんだ~自分色を選んで~」 と歌っていた気がします。(曖昧ですいません。) カップリングだったかもしれません。当時はゲストがでる直前にかかっていた曲でした。ボーカルの声は爆風スランプっぽかった感じです。 聞いたことある方は情報ください。お願いします。

  • 『ピンクのTake5』って知ってます?

    こんばんは。 すっごくくだらない質問で恐縮なのですが・・・今から20年ほど前のクリスマス特番の様な番組で、確か題名が「クリスマス・ミュージック・ショウ」と言う番組があったのですが、そのコンテンツの中の一曲で、サザンの桑田、爆風のパッパラー河合とサンプラザ中野、アルフィーの坂崎幸之助がアカペラで歌った『ピンクのTake5』と言う曲があったんです。 もちろん『Take5』のカバーなのですが、とにかく歌詞がキワどくて、 ♪もろびとこぞりても 抜かない つもりで 愛して~ とか言う歌詞がエンエンと続く曲でかなりインパクトがあり、ソラで覚えて思わず口ずさんでしまったりしてたのですが(苦笑)ココ最近歳のせいか、微妙に歌詞が思い出せません。そこで、思い立って検索を掛けてみたのですが、やっぱり出てきませんでした・・・(涙) どこか歌詞が載っているようなサイトをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? また、同番組で同じく米米とCharがやっていた『ジャンピング・ジャック・フラッシュ~函館の女』の歌詞とコード表が載っているサイトもご存知の方がいたら、情報頂けたら本当に有難いです! 本当、ヒマな時で構いません・・・何卒宜しくお願い致します!!

  • 文化祭の内容について

     僕は、友達と文化祭に出ることになっています。(男3人・女2人)  内容は、肩書的には劇となっていますが、男2人は、完全に歌う気でいます。    どれだけ話し合っても意見がまとまらないので、歌を2曲だけ入れて良いことになりました。  しかし、あくまでも肩書は劇なので、歌と劇をどのように織り交ぜるか、全然アイデアが  うかびません。 どなたか、ストーリーとまではいかずとも、構成だけでもアイデアがあれば  教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。    補足1.男二人は歌が得意で、もう一人は様々な声を出せます。 また、女一人はアナウンスがう       まくて、もう一人は時間がなくて練習はあまりできないそうですが、やる気です。     2.使える時間は5分です。     3.絶対に入れたい曲は、情熱の薔薇と、爆風スランプのRunnerです。

  • みなさんの、ストレス発散曲!を教えてください。

    こんにちは。 よろしくお願いします。 さて。歌を歌うのがストレス発散~!という方も少なからずいらっしゃると思います。 そして、自分もそのうちの一人です。 ということで。。。 みなさんがストレス発散~!のために歌う歌を教えてくださいっ。 また、なぜその歌を歌うと発散できるのか教えていただけませんか? 曲名、歌手名、理由等、できるだけ詳しく書いていただけると参考になります~。 よさそうな歌があったらぜひとも自分も歌って試してみたいので(笑 カラオケで歌う~や、車内で!や、風呂場で~でも、口ずさむ程度でも何でもかまいません。 ちなみに自分は STAY AWAY(L'Arc~en~Ciel(自分の声の音域と非常に合っている気がするので、大きな声でも歌いやすい。 RUN!RUN!RUN!(大槻真希(これも同じく何か声を出しやすい。 アルエ(BUMP OF CHICKEN(うん。これも出しやすい。 何か、声が大きく出されば満足って感じかな。。。自分は。 たまに、ロマンス(PENICILLIN)やRunner(爆風スランプ)も叫びながら歌ってますが(笑 みなさんのストレス発散曲。教えてください。