20年前のクリスマス特番について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 20年前のクリスマス特番の中に『ピンクのTake5』というアカペラ曲があります。歌詞がキワどくて印象的でしたが、最近歌詞が思い出せません。歌詞が載っているサイトや情報を探しています。
  • 同じくクリスマス特番で米米とCharが演奏した『ジャンピング・ジャック・フラッシュ~函館の女』の歌詞やコード表も探しています。どなたか情報を教えていただけませんか?
  • 20年前のクリスマス特番の中で流れた『ピンクのTake5』というアカペラ曲の歌詞が思い出せません。歌詞の情報を持っている方、または載っているサイトを知っている方は教えてください。また、同じ特番で演奏された『ジャンピング・ジャック・フラッシュ~函館の女』の歌詞やコード表も探しています。お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

『ピンクのTake5』って知ってます?

こんばんは。 すっごくくだらない質問で恐縮なのですが・・・今から20年ほど前のクリスマス特番の様な番組で、確か題名が「クリスマス・ミュージック・ショウ」と言う番組があったのですが、そのコンテンツの中の一曲で、サザンの桑田、爆風のパッパラー河合とサンプラザ中野、アルフィーの坂崎幸之助がアカペラで歌った『ピンクのTake5』と言う曲があったんです。 もちろん『Take5』のカバーなのですが、とにかく歌詞がキワどくて、 ♪もろびとこぞりても 抜かない つもりで 愛して~ とか言う歌詞がエンエンと続く曲でかなりインパクトがあり、ソラで覚えて思わず口ずさんでしまったりしてたのですが(苦笑)ココ最近歳のせいか、微妙に歌詞が思い出せません。そこで、思い立って検索を掛けてみたのですが、やっぱり出てきませんでした・・・(涙) どこか歌詞が載っているようなサイトをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? また、同番組で同じく米米とCharがやっていた『ジャンピング・ジャック・フラッシュ~函館の女』の歌詞とコード表が載っているサイトもご存知の方がいたら、情報頂けたら本当に有難いです! 本当、ヒマな時で構いません・・・何卒宜しくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんな感じでしたっけ?

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~nickjag/page024.html
sophia35
質問者

お礼

こんにちは!ご回答有難うございました!! >こんな感じでしたっけ? うーん・・・ちょっと違いますよねぇ・・・ってか、多分このサイトの方達の更なる替え歌ですよね、コレ。 でも、大筋あってるのでうろ覚えのところも思い出すことが出来ました。本当に有難うございます!(でも、思い出す必要も無いほどクダらない事かも・・・(汗))