20年前のクリスマス特番について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 20年前のクリスマス特番の中に『ピンクのTake5』というアカペラ曲があります。歌詞がキワどくて印象的でしたが、最近歌詞が思い出せません。歌詞が載っているサイトや情報を探しています。
  • 同じくクリスマス特番で米米とCharが演奏した『ジャンピング・ジャック・フラッシュ~函館の女』の歌詞やコード表も探しています。どなたか情報を教えていただけませんか?
  • 20年前のクリスマス特番の中で流れた『ピンクのTake5』というアカペラ曲の歌詞が思い出せません。歌詞の情報を持っている方、または載っているサイトを知っている方は教えてください。また、同じ特番で演奏された『ジャンピング・ジャック・フラッシュ~函館の女』の歌詞やコード表も探しています。お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

『ピンクのTake5』って知ってます?

こんばんは。 すっごくくだらない質問で恐縮なのですが・・・今から20年ほど前のクリスマス特番の様な番組で、確か題名が「クリスマス・ミュージック・ショウ」と言う番組があったのですが、そのコンテンツの中の一曲で、サザンの桑田、爆風のパッパラー河合とサンプラザ中野、アルフィーの坂崎幸之助がアカペラで歌った『ピンクのTake5』と言う曲があったんです。 もちろん『Take5』のカバーなのですが、とにかく歌詞がキワどくて、 ♪もろびとこぞりても 抜かない つもりで 愛して~ とか言う歌詞がエンエンと続く曲でかなりインパクトがあり、ソラで覚えて思わず口ずさんでしまったりしてたのですが(苦笑)ココ最近歳のせいか、微妙に歌詞が思い出せません。そこで、思い立って検索を掛けてみたのですが、やっぱり出てきませんでした・・・(涙) どこか歌詞が載っているようなサイトをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? また、同番組で同じく米米とCharがやっていた『ジャンピング・ジャック・フラッシュ~函館の女』の歌詞とコード表が載っているサイトもご存知の方がいたら、情報頂けたら本当に有難いです! 本当、ヒマな時で構いません・・・何卒宜しくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんな感じでしたっけ?

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~nickjag/page024.html
sophia35
質問者

お礼

こんにちは!ご回答有難うございました!! >こんな感じでしたっけ? うーん・・・ちょっと違いますよねぇ・・・ってか、多分このサイトの方達の更なる替え歌ですよね、コレ。 でも、大筋あってるのでうろ覚えのところも思い出すことが出来ました。本当に有難うございます!(でも、思い出す必要も無いほどクダらない事かも・・・(汗))

関連するQ&A

  • TAKE5の替え歌

    今から10年ぐらい前、クリスマスの夜に明石屋さんまさんが司会をして、桑田さんや、アルフィー、アンルイスさんなどが出演していろんなセッションでいろんな歌を歌っていた番組があったと思うのですが、その中で桑田さんと多分サンプラザ中野さんが歌っていたTAKE5の替え歌の歌詞をどなたか覚えていらっしゃいませんでしょうか? 結構、エッチな歌詞であったことを覚えています。 ちなみに僕が覚えている範囲では、さびの部分で「さねずりなぞったら、みたらしドッピュっとね、股間も笑ってた、冬の日よ~」というのを覚えています。 検索ページでも色々さがしてみましたが分かりませんでした。よろしく御願いします。

  • 3/4日のzzz新型番組見た方教えてください。

    3/4日の深夜のアッコとマチャミが出ているzzz新型番組を見ました。ゲストはアルフィーの坂崎幸之助さんでしたが坂崎さんが番組中にビートルズの曲の弾き語りをしました。その曲がとてもいい曲だったので曲名を知りたいのですがご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • アーティスト名を教えて下さい。

    先月だったと思うのですが、アルフィーの坂崎幸之助とフォークシンガーの卵達が出演してた番組がNHKのBSで放送されたのですが、その放送で出演してたバンドで高校生位の男女2人のバンドで2人ともフォークギターを弾きながら「東京」とか言う曲を歌ってたバンド名を教えて下さい。ものすごく純粋そうな女性が一生懸命に歌ってた姿と曲のすばらしさに感動しましたが、2人のその後を知りたくて・・・・。お願いします。

  • アルフィーの新曲について

    アルフィーの新曲「JULIET」がヒットチャートの上位にきてますが、なぜなんでしょうか。私は、決してアルフィーが嫌いなわけではなく、坂崎氏のギターの即興などは大好きです。今日見た番組では11位でした(先週はTOP10内)。いつも、新曲を出すとこれぐらい売れるのですか?それとも、今回の曲は何かの番組・CMとタイアップしてるのですか?だれか、教えてください。

  • アルフィの曲、教えて下さい

    25~30年前のアルフィーの曲で何かのB面だったと思うのですがアコースティックな感じで坂崎さんが歌う英語ばかりの歌詞の曲名を教えていただけないでしょうか? カタカナばかりで申し訳ないのですが ライクアバ オ ポーエーティ イッチ ページストーリーオブアラーイフ みたいな歌詞です。

  • 桑田圭祐「Kissin' Christmas」CD

    桑田圭祐の歌う「Kissin' Christmas~クリスマスだからじゃない」のCDを探しています。 20年くらい前のMerry X'mas Showというテレビ番組で歌われた曲で、作詞を松任谷由実、作曲が桑田圭祐という曲です。 最近になって有線放送で流れているのを聞き、多分CD化されているのではないかと思いました。 Amazonでも探しましたが、アカペラバージョンしか見つからずオリジナルが発見できません。 どなたかCDをご存じないでしょうか? 教えてください。

  • サザンの歌について教えてください

    サザンなのか桑田けいすけなのか忘れてしまったのですが、いかにもクリスマス的な曲があったのですが、タイトルを教えてください! ♪恋人たちが待つ~ みたいな歌詞があったと思うんですが・・・。

  • 2005.7/8のQさま

    Qさまで、ロバートがお仕置きされてましたが、すっかり放送忘れてまして、後半から見ました 泳いでいる時に爆風スランプの曲「ランナー」が流れましたが、よく聞くと「泳ぐ 泳ぐ ロバート♪」という歌詞になっているじゃないですか・・・ その時は周りから何も、「え~」とか「スゴ~イ」と言う声は聞かれませんでしたが、最初から見ていたらサンプラザ中野さんがこのときの為に歌ってくれたとか、その説明が無かったとしても上記の様な驚きの声などはあったのでしょうか 最初から見てる人教えて下さい

  • 歌詞を探しています

    Take the A Train(A列車で行こう) の英語歌詞を探しています。 アカペラグループ「トライトーン」の歌での歌詞があればいいですが、 なかなか難しいと思うので、 日本語は聞き取れるのでいいのですが、英語部分がわからなくて…。 歌詞の無料検索サイトで検索してもでてこないんです。 あと、「アカペラで行こう」という曲の(トライトーン)歌詞もさがしています。(同じく英語部分が聞き取れない)

  • ディス・リトル・ライトという曲の詳細を教えて下さい

    NHKで放送されていた「フォーク大集合」という番組で歌われた「THIS・LITTLE・LIGHT」という曲(作詞作曲はJohnny Weber)の詳細が知りたくご存知の方がいれば教えて下さい。いつ頃の歌でよく流行ったのか、こんなエピソードがあるetc 何でも結構です。 坂崎幸之助さん、山本潤子さん、吉川忠英さん他の方々が歌っていました。カントリーウエスタンと言うんでしょうか、そんな感じのテンポのいいリズムカルな曲でした。CDとかあれば購入したいと思っています。

専門家に質問してみよう