• ベストアンサー

バンド名がしりたいです!

NHKFMのミュージックスクエアで1997年か1999年の6月ぐらいにかかった曲です。2番のサビの部分の歌詞ですが・・・ 誰の声も無口なまま一日がすぎていく。 あと2番のメロのところで、 「何色でもいいんだ~自分色を選んで~」 と歌っていた気がします。(曖昧ですいません。) カップリングだったかもしれません。当時はゲストがでる直前にかかっていた曲でした。ボーカルの声は爆風スランプっぽかった感じです。 聞いたことある方は情報ください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は プロペラの「クモノスキマ」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%9A%E3%83%A9_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89) http://www.propeller.jp/index2.htm

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=160240&GOODS_SORT_CD=101
blueshow
質問者

お礼

本当にありがとうございます!! この曲です!!!

関連するQ&A

  • 昔、サビの後再びメロに戻るような曲があったのですが…

    現在1996~2000年頃の曲を聴くことが多く(もちろん2001年以降の曲も聴いていますが)、ほぼ全てで1番はメロA・B→サビ→間奏と続きます。 (メロBが無い曲やサビ→メロA・B→サビ→間奏と続く曲もありますが、作りはほぼ同じです。) しかし、1970年代前半の曲を聴いてみたところ、1番がメロ→サビ→メロ→間奏と続くものがありました。 それが、1994年以降に作成された曲でこのような続き方をする曲は知っている限りでは2曲しかありませんでした。 なぜ昔はこのような曲があったのでしょうか?

  • 曲名アーティスト名お願いします

    約4年前の曲だと思いますが最近無性に気になり、どなたか分かる方情報をお願いします。特徴は、 男性グループ っぽいです。メインボーカルが二人いますね。 とゆうのも、ラップが混ざってる曲です。 肝心のサビなんですが  明日~君の歌を~答えに~書き添えて~  過ぎた~日々に祝う捨てない~メロディーは僕のために~♪ とゆう感じとなってます。AメロがラップでBメロは普通の曲長でサビとなってるタイプです。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、どうしても気になって仕方がありません。情報お願いします。

  • 曲名またはアーティスト名を教えて下さい!

    非常に抽象的な書き方ですがお許し下さいm(_ _)m まず、おそらく男性ボーカルなのですが声がとても甲高いです。Aメロなどは特に突き抜けるような感じの歌声でした。 そして、確か英語だったような気がするのですが1番サビで「Love, Love, ××(←よく聞き取れませんでした)」、2番サビで「Shock, Shock, Me」というようなフレーズを歌っていたようでした。「サクサクミー♪」と聞こえたのが何だか面白くて印象的でした。 また、間奏途中で女性の声(低めです)でラップのようなものが入ります。テンポ良く「Love today」または「Laugh today」みたいな感じのセリフがあったと思います。 曲自体は明るい感じで、曲調的には基本的にメジャーC進行でした。 先日、バイト先である婚礼会場で流れていたのが忘れられず(音源はお客様持込だったので曲に関する情報は得られませんでした)曲名もしくはアーティスト名を思い当たる方がいらっしゃいましたら是非ご回答頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 全ては朽ち果ててやがて僕達は骨になり~♪

    質問タイトルの部分がサビに入る前と サビに入ってからの、曲のタイトルとバンドを教えて下さい。 恐らくですが、NHKミュージックスクエア辺りで数年前に流れた曲だろうと思います。 声は、ランクヘッドのボーカルの方に似ています(男性ボーカル)。 曲はゆっくりめで、サビの後に長めの間奏が入ります。 歌い始めは『丘の坂道道まかせに~♪』です(もしかしたら違うかも知れないです…)。

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい。

    曲名、アーティスト名を教えて下さい。 90年代後半、NHK-FMミュージックスクエアで聴いた曲です。 男性ボーカルで覚えているフレーズはサビの「ミラーミラー(Mirror Mirror?)」というところだけです。 音にするとドードーレドドーです。 宜しく御願いします。

  • 兄弟バンドのバンド名が思い出せません。

    数年前に、たしか白人3兄弟で『ドゥ~バップ、パッパ、ドゥ~バップ』というサビの曲を歌っていたバンド名が思い出せません。 ドラムスの末っ子の当時10~12歳くらいの男の子がボーカルでした。 “オルソン”とかそのような family name がバンド名になっていたと記憶していますが検索しても探せませんでした。 近況も気になるところですが・・・

  • ヴォーカルの声の音量差

    初めまして。 22歳女、3ピースでギターボーカルを担当しています。 早速質問なのですが、私はAメロやBメロと言ったしずかな部分とサビの盛り上げの部分の音量差が激しすぎると言われます。 PAさん曰く、Aメロに合わせたらサビでビックリして(大きすぎて)、サビに合わせたらAメロが聞こえない、となんともPAさん泣かせなヴォーカルだそうです・・・。 これは1人ではなくほとんどの人に言われます。 ヴォイトレに通っていた時も、先生に「音量さが激しいからサビの部分を声のトーンを落として歌いましょう」と言われたのですが、ライブ中など感情が抑えられなくなり、そんな事も忘れ、勢いよく思うままに唄ってしまいます。 一番は、Aメロ部分を声を大きくだせばいいのかな・・と思うのですが、切なそうに歌いたい所などで声が張ってごっつくなるのが嫌なのです。 どなたか、改善方法案などアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • サビで声が出なくなる

    バンド(やっている曲はパンクが多いです)でヴォーカルをやっています。男です。 Bメロまではいい感じに歌えるのですが、ハイトーンというか声を結構張った状態でBメロが終わるとサビですごくきつくなってしまいます(汗 ちなみに出せる声の高さは言い方がおかしいかと思いますが上の「ファ」までです。 ちなみに理想はlocofrankです。駄文で申し訳ありませんがアドバイスなど頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • この歌の曲名かアーティスト名教えてください

    バンド演奏の中で女性ボーカルが歌っていて、サビのフレーズしかわからない(しかも多分2番の)のですが ・・・ 「この東京で生まれてきた☆※×●△あなたを私は☆※×●△・・・・♪」 どうしてもこれだけしか思い出せません。曲としては5年以内にリリースされたものだと思います。(結構有名な曲かも?) どなたか心当たりがあれば何でも結構なのでお教えください。

  • 一番と二番でまったく違う歌メロの歌は存在しますか?

    北海道を代表するメタルバンド「サーベル・タイガー」のヴォーカル下山武徳さんが、 よく歌の一番と二番でサビの歌メロを少し変えて歌っていて、 それが個人的には凄く好きなのですが、 ひょっとしたら世の中には、一番と二番でまったく違う歌メロで歌っている曲があるのでは無いかと思い質問しました。 複雑な事に挑戦する、プログレとかだったら何かありそうな気がしてます。 そもそも、そんな曲はありますか? また、あれば、その曲名と演奏している(歌っている)アーティストの名前を教えて下さい。