• ベストアンサー

TLTソフト(ニュートン社)について

広告か何かで見たのですが、ここの会社はTLTソフトというもの(システム?)を使って、資格取得のための勉強をパソコンでするようです。  そして、「合格保証制度」というのがあるようで、不合格になれば全額返還とのことです。  パンフを手に入れたのですが、そこに返還条件の詳細は「第一回分ソフト」を届ける際に案内するとのこと。  どうやら、怪しい面があるのですが、経験者など、知っている方がおられましたら教えてください。  尚、この商品は特別割引価格が188000円です。通常価格が345000円です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaniv-_-v
回答No.1

私、やってます。小難しい決まりがあって各セクションごとに合格証明書みたいなものが発行されます。 これは各セクションの最終テストに合格すると画面に現れて印刷することができます。 この合格証書が各セクション全部揃っていて合格できないと返金してくれるというシステムです。 確かに覚えやすいですが、量が多くて私は国家試験までに全部終わりそうもないので、返金は断念しました。 ただ、英単語の暗記のように覚えるので応用は利きません。しかも法律改正などに対応してないので改正法の問題が出たらアウトなのでこのソフトと別に改正法の勉強もしなきゃいけません。あと過去問をやって国家試験の出題形式にオなれないといけません。 ですから、怪しいかどうかは別にしてこれだけで合格するかはわかりません。 法律用語を覚えるだけ、資格も履歴書に書くとはくが付く、といった理由で実際に仕事に使用しないものなら大変お勧めです。

say-yes
質問者

お礼

なるほど、単に資格試験に出てくる用語などを暗記するだけなのでしょうか。そして、各セクションごとに合格して、全部そろえないと、本試験で落ちても全額返還はないということですね。  ありがとうございました。参考になりました。