パンツぱんくろうのコリッチは何者?

このQ&Aのポイント
  • NHK「おかあさんといっしょ」のパンツぱんくろうの「コリッチ」は、何の鳥なのか気になっています。
  • パンツぱんくろうのキャラクターには、風貌や名前からヒントが得られますが、コリッチについてはわかりません。
  • 以前にも似たような質問をしましたが、まだ明確な回答を得られていません。コリッチの情報を持っている方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

再)パンツぱんくろうのコリッチは何者?

NHK「おかあさんといっしょ」のパンツぱんくろうの「コリッチ」は、何の鳥なのでしょうか? ぱんくろうは、風貌と「くろう」ということからカラス、コミンゴはフラミンゴをモデルにしていると思うのですが、コリッチはまったくわかりません。あの、頭に付いてるキントウンみたいなのがヒントなのかとも思ったのですが、見当が付きません。 以前、アニメのカテゴリーで伺ったのですが、中々ご回答いただけず、1人の方だけが「ダチョウではないか(オーストリッチ)」とご意見を下さいました。 そこで、もしかしたら、こちらの方が「コリッチ」の情報を持っている方が多いかなと思い、再び質問させていただきました。 どなたかお分かりの方、どうぞ教えてください。コリッチの初登場以来、ずっと気になっています。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mira_jun
回答No.1

ここに同じ質問があります。 やっぱりオーストリッチの子供みたいですよ。 http://www.nhk.or.jp/kids/program/faq/

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kids/program/faq/
reikato
質問者

お礼

どうもありがとうございます。すっきりしました! 4月中に相当調べたのですが、どこにも載っていなかったのであきらめかけていました。 これから平常心でコリッチを見ることが出来ます。