パンツぱんくろうのコリッチは何者?

このQ&Aのポイント
  • NHK「おかあさんといっしょ」のパンツぱんくろうの「コリッチ」は、何の鳥なのか気になっています。
  • パンツぱんくろうのキャラクターには、風貌や名前からヒントが得られますが、コリッチについてはわかりません。
  • 以前にも似たような質問をしましたが、まだ明確な回答を得られていません。コリッチの情報を持っている方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

再)パンツぱんくろうのコリッチは何者?

NHK「おかあさんといっしょ」のパンツぱんくろうの「コリッチ」は、何の鳥なのでしょうか? ぱんくろうは、風貌と「くろう」ということからカラス、コミンゴはフラミンゴをモデルにしていると思うのですが、コリッチはまったくわかりません。あの、頭に付いてるキントウンみたいなのがヒントなのかとも思ったのですが、見当が付きません。 以前、アニメのカテゴリーで伺ったのですが、中々ご回答いただけず、1人の方だけが「ダチョウではないか(オーストリッチ)」とご意見を下さいました。 そこで、もしかしたら、こちらの方が「コリッチ」の情報を持っている方が多いかなと思い、再び質問させていただきました。 どなたかお分かりの方、どうぞ教えてください。コリッチの初登場以来、ずっと気になっています。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.1

ここに同じ質問があります。 やっぱりオーストリッチの子供みたいですよ。 http://www.nhk.or.jp/kids/program/faq/

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kids/program/faq/
reikato
質問者

お礼

どうもありがとうございます。すっきりしました! 4月中に相当調べたのですが、どこにも載っていなかったのであきらめかけていました。 これから平常心でコリッチを見ることが出来ます。

関連するQ&A

  • パンツぱんくろうの「コリッチ」は何者?

    NHK「おかあさんといっしょ」のパンツぱんくろうにの新キャラ「コリッチ」は、何の鳥なのでしょうか?ぱんくろうは、風貌と「くろう」ということからカラス、コミンゴはフラミンゴをモデルにしていると思うのですが、コリッチはまったくわかりません。どなたかお分かりの方、どうぞ教えてください。コリッチの初登場以来、ずっと気になっています。

  • パンツぱんくろうについて

    最近、テレビでおかあさんといっしょを見ていてもパンツぱんくろうのアニメってしてませんよね? 子供が大好きでいつも楽しみにしてたんですが… なぜ、なくなってしまったのでしょうか? また放送する事はないんでしょうか?

  • オーストリッチはなぜ高い?

     こんにちは。  テレビの通販番組で、オーストリッチのバッグを見かけました。  ハンドバッグで5万円を切る値段はお買い得なのだそうです。  また、こちらのサイトで検索して、なかには20万円から30万円もするようなオーストリッチのバッグもあることを知りました。  オーストリッチは牛皮よりも高価なイメージがありますが、私はあのブツブツの模様があまり好きではありませんし、年配の方が持つイメージがあります。  オーストリッチってダチョウの皮ですよね? 養殖もできる鳥なのに、どうしてあんな高価なのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 一円玉の旅がらすって歌の「がらす」って何?

    昔、NHKのみんなのうたで流れていた「一円玉の旅がらす」って歌のがらすは、鳥のカラスだと思っていたのですが、どうやらYoutubeの動画で違うことがわかりました。ただ、「がらす」ってなんのことなのでしょうか?知っている方は教えて下さい。

  • 昔読んだ絵本を探しています。

    10年以上前に読んだ絵本を探しております。題名を覚えていないのですが、男の子と猫(男の子のペット)が登場する絵本でした。男の子がトイレに行こうとして脱ぎ捨てたパンツが、何かの拍子で外に出てしまいます。ペットの猫が外に飛び出していき、パンツを追いかけていく というようなかんじのお話でした。途中でカラスか何かがパンツをいたずらして、パンツがぶかぶかになってしまうような場面もあったと思いますが、確かではありません。。この絵本の詳しい内容と結末が思い出せず、ずっと探しております。もし、ご存知の方がおりましたら是非、教えてください。お願いします。

  • 1970年代の「おかあさんといっしょ」のキャラ

    このカテゴリであってるのかどうかわかりませんが・・・ NHK「おかあさんといっしょ」の1970年代前半~中盤にかけて登場したキャラで、 かっぱのキャラクターはいましたでしょうか? 主人が「”かっぱのかーくん”っていうのがいた」と言い出して、 私は知らなかったのでググッたんですが、ヒットしませんでした。 丸い顔で帽子をかぶっていた気がする・・・とのことなのですが。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 仕事流儀で紹介されたGoogleのハッカーは誰?

    NHK総合でやっている「プロフェッショナル 仕事の流儀」にGoogleの及川卓也さんが登場していました。 http://b.hatena.ne.jp/articles/201201/7341 冒頭でGoogleの日本支社の紹介をやっていて、その中でヒゲをはやした30代、40代の方が彼は日本で数本の指に数えられるハッカーです。 っと紹介されていました。彼はだれなんでしょうか?風貌が、なんとなく小飼弾さんに似ていました。

  • NHKおかあさんといっしょ内で放送されたアニメ

    もう15年以上前にNHKのおかあさんといっしょの中で放映されていた外国のアニメで「ミスターメンとリトルミス」というのがあったと思います。 タイトルはちょっと自信がないのですが登場するキャラクターには「おおきいさん」「おちびさん」など性質や性格をそのまま表した名前がついていました。 誰に聞いても「知らない」と言われるのですが覚えていらっしゃる方、どこの国のアニメか、本やビデオの有無など何でもいいので詳細をご存知の方、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • NHKで放送していた「からくり」をモチーフにしたアニメのタイトルを教えてください。

    NHKで放送していた「からくり」をモチーフにしたアニメのタイトルを教えてください。 覚えているのは以下です。 ・NHKで放送していた ・兄弟で旅している(5人?) ・からくりをモチーフとしていて、やぐらがロボットに変形する ・坂本竜馬が登場する ・敵は忍者? ヒントは少ないですが、面白かった記憶があり 友達に紹介したいので、ご存知の方はお教えいただければ幸いです。

  • 何のフンでしょう? 黄色で長さ6,7ミリで、あずき粒型

    最近、ベランダの物干し竿に、昆虫のフンのようなものが、付着しています。 色は、黄色というか黄土色のような感じで、長さは6,7ミリ。あずき粒を細長くしたような形です。 軽くて、線香のような材質です。 鳥のフンかもしれないのですが、近所にはスズメとカラスくらいしかいないので、昆虫ではないかと思っています。 いったい、何の昆虫のフンなんでしょうか? たまに、洗濯物を汚されることがあって、洗濯し直したり、汚されていないかいちいちチェックしたりと苦労が絶えません。 どなたか、昆虫に詳しい方、同じような経験をされた方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう