コンドームを使った性行為の妊娠の可能性について

このQ&Aのポイント
  • コンドームを使用している場合でも、挿入する時間が短くても妊娠の可能性はあることを説明します。
  • 「がまん汁」というもので妊娠する可能性について説明します。
  • 妊娠の可能性がある場合、相手とのコミュニケーションが重要であることをお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうひとつ教えてください。

先ほど、子宮外妊娠について質問させていただいたものです。 もうひとつ教えてください。 その彼と仲良くするとき、必ずコンドームを使っていました。なかで破けてしまったとか、失敗した感じも、私が見ている限りではありませんでした。 ただ、コンドームをしないで10秒や20秒など、そんなに長い時間ではありませんが挿入していたことはありました。そこで射精はしていません。 が、そのような行為で妊娠することもあるのでしょうか? いわゆる、がまん汁というものでも妊娠するという話を聞いたことがあるのですが、本当にありえるのでしょうか? この妊娠は彼の子供ということは確かですが(ほかの人とは行為をしていないので)彼に話すとき、妊娠しないようにしていたんだから俺の子供じゃないだろー!って、言われてしまうのが怖いのです。何しろ、彼は私を信用していないので。悲しいです。 妊娠の可能性はどの程度なのでしょうか? ぜひ教えてください。お願いします。

noname#12927
noname#12927
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebichu
回答No.1

可能性がどのくらいかは、わかりませんが。 >いわゆる、がまん汁というものでも妊娠するという話を >聞いたことがあるのですが、 >本当にありえるのでしょうか? ありえます。 出産した病院で助産婦さんから家族計画について 指導があったときにも、そうおっしゃっていました。

その他の回答 (3)

• zato
回答No.4

#3です。 前回の質問を読んでいなかったので、失礼なことを書いてしまいました。 ごめんなさい。 とにかく医師とよく相談して質問者様の体の状態を確認することが先決です。 まだ「子宮外妊娠の疑いがある」と言われただけなんですよね? これから検査なのでしょうか? まだ初期妊娠なので判断しかねるといったところなのでしょうか? 射精無しの妊娠の可能性云々ではなく、妊娠した事実とそして父親は彼しかあり得ないということを、きちんと話せるといいですね。 あまりにも彼が逃げるようであれば、私ならそんな男とつきあっていた自分が悪いと思って違う大人に相談します。 どうしても彼が好きなのであれば、ちゃんと捕まえて話し合ってください。

• zato
回答No.3

可能性は0%以上1%未満ってところではないでしょうか? 可能性は非常に少ないですけど、充分有り得ます。 カウパー氏線液の中には少量の精子も含まれていますので、勃起した性器を挿入すると、射精はせずともカウパー氏線液が膣内に入り、その中の精子は子宮を目指します。 射精をした時に放出する精液内の精子の数とカウパー氏線液の中の精子の数は比べものにもなりませんが、しかし必ず存在します。 女性が一番妊娠する可能性の高い日(排卵日前後)に、妊娠するべく射精したとしても、妊娠できるのは20%くらいです。 ですので、コンドームを付けずに挿入だけして射精しなかった場合の妊娠の可能性は0%以上1%未満だと思います。 同じことを100人がやっても、1人が妊娠に至るかどうか?ってことでしょう。 これで妊娠されたのなら、かなりラッキーですね。 うらやましいです!

• saori429
回答No.2

可能性がどの程度かは、はっきり出せないですが、0%じゃないことは間違いないです。 >いわゆる、がまん汁というものでも妊娠するという話を聞いたことがあるのですが、本当にありえるのでしょうか? ありえます! 私の弟は、それでできちゃいました。 それで彼女(義妹)を疑うようなことなんてなかったですよ。