• ベストアンサー

仕事流儀で紹介されたGoogleのハッカーは誰?

NHK総合でやっている「プロフェッショナル 仕事の流儀」にGoogleの及川卓也さんが登場していました。 http://b.hatena.ne.jp/articles/201201/7341 冒頭でGoogleの日本支社の紹介をやっていて、その中でヒゲをはやした30代、40代の方が彼は日本で数本の指に数えられるハッカーです。 っと紹介されていました。彼はだれなんでしょうか?風貌が、なんとなく小飼弾さんに似ていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4846/10257)
回答No.1
mellow91
質問者

お礼

そうでしたー。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アプリを広める仕事について教えてください。

    この間、高校時代の旧友と会い アプリを紹介する仕事があるから副業として やってみたらと言われ、今日説明を受けました。 どうも、話によると誰かにアプリを紹介したり、 アプリを紹介する仕事を紹介したりすることで 収入を得るそうです。 聞くところによると、今後LINEを超えるアプリを配信する予定らしい です。 二つアプリを紹介してもらったのですが、 どちらも出来がよく、売れるとは思います。 しかし、その旧友を完全に信じない訳ではないですが 契約書も今日持ってきていると言い良かったら 契約してくれない⁇のようなことを言ってきました。 自分としては月に何万か入る事を聞かされると 魅力を感じてしまうのですが、どうすればいいのでしょうか? 返事は明日までにしてくれとのことなのですが どうも信用しがたいです。 また、その仕事に付けるのも人数が限られており 12月8日までが期日までのようです。 資料をくれなかったので会社名があやふやなのですが blb⁇のようなことを言ってました。 Googleの会社のようで本社が海外にあり、 日本にも支社があるようです。 また、会員制であり、二つのプランに入れるようです。 ネットに無知であり、分かりやすく教えて頂けると嬉しいです。

  • 深夜に映画紹介していた女性たち…

    ★1970~90年代には深夜の映画番組で、冒頭と最後に登場して内容紹介をする女性の方がチャンネル毎に何人も居られました。 みなさんの覚えている方を教えてください。  実は名前と顔がはっきり思い出せない人がいるのです。 たぶん「松本和子」さんと記憶していますが、おぼろげです。 ちょっとかすれ気味の細い声だったようです。 ロングヘアで整った顔立ちで映画解説者らしくない雰囲気でした。  また、亡くなられた「アンリ菅野」さんもテレビ東京の深夜で解説していたと記憶しています。 ググってみても深夜映画番組の解説者をリストアップしているのが見つかりませんでした。 みなさんのお力でデータが集まればと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 「10代の初めに」と「10代の初めで」違いはある?

    日本語勉強中です。 本でこのような文章を見ましたが 『論語」の冒頭に出てくるこの一節は、日本人の間でも、比較的よく知られている。私の世代では、10代の初めで 覚えさせられた。 その「で」に「に」を入れ替えることはできますか? グーグルによると、両方も用いられているのだが、「に」の方は例文が多い。

  • Googleドキュメントの使い方とOCR機能

    Googleドキュメントの機能の1つに「Googleドキュメント、写真やスキャン画像をテキスト変換する日本語OCRに対応(下記のURLを参照)」)で紹介されているOCR機能があります。 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0303&f=business_0303_039.shtml ところで、Googleドキュメントのサイト(下記のURL)のログイン欄に、私が登録しているGoogleアカウントを入力すると、Googleドライブの画面が表示されます。 https://accounts.google.com/ServiceLogin?service=writely&passive=1209600&continue=https%3A%2F%2Fdocs.google.com%2F%3Fhl%3Dja%23&followup=https%3A%2F%2Fdocs.google.com%2F%3Fhl%3Dja&ltmpl=homepage&hl=ja Googleドライブの画面から、どのようにして、ドキュメントを作成したり、既存の(PCに作成済みの)ファイルをアップすればよいのでしょうか?具体的操作方法を教えてください。 また、冒頭に述べたOCR機能の操作方法についても教えてください。 尚、私のPCはWindows7で、ブラウザーはInternetexplorerVer.10(IE)を使用しています。IEをGoogleChromeに変えれば使えるようになるのでしょうか?

  • ゲゲゲの鬼太郎を今6歳の子供に初めて紹介したいです

    私たちは海外在住で、日本語に興味を持たせるために、彼の好きなお化け、妖怪のたぐいの番組を見せてやりたいと思っています。 Youtubeで昔の鬼太郎をちょっと見せたら、とても気に入った様子でした。 今度DVDを取り寄せて、まとまった映像を見せてやりたいと思って検索してみますと、なんと鬼太郎は60年代から90年代まで何度も作られていて、そのたびに絵柄が変わっているのですね? 私(60年代生まれ)は昔の絵柄が一番ぞっとする感じでよかったなと思うのですが、誰でも自分の子供のころに出会ったものが一番懐かしいのだろうなとも思います。 ウェブでは絵柄の違いくらいしかわからないのですが、この40年近くの間に何度も作られてきた鬼太郎は、それぞれどんなところが違うのでしょうか? ストーリーはやはり、最近のものの方が現代の子供の感覚には合うようになっているのでしょうか? 私の知っている昔の鬼太郎は、いかにも日本が貧しかったという感じの背景で、怖いことは怖いけれども、今の子供にはよその国の話のように思えてしまうかも?とも思います。 でも90年代の鬼太郎のDVDのカバー絵を見ると、砂かけ婆が現代の本屋さんに売られている雑誌を広げていたりして、この背景にはいったいどんな妖怪が登場するのか?と一抹の不安が募ります。 初めて紹介する鬼太郎なので、彼にとって一番合うもの、この先もファンになり続けられるものを紹介したいなと思うのですが、同時に日本に昔からある妖怪を知ってもらいたいなとも思うのです。 鬼太郎の歴史に詳しい方、ぜひぜひご意見をお聞かせください。お待ちしております。

  • プロフェッショナル 仕事の流儀

    こんにちは。 NHKの『プロフェッショナル.仕事の流儀』で印象に残った回、または人物を教えてください!

  • プロフェッショナル仕事の流儀を作りたいのですが

    プロフェッショナル仕事の流儀を作りたいと考えています。 macのimovieでつくってますがテロップを複数入れられず困ってます。 よいソフトがあれば教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • Google からハッカー扱いされました

    Google(グーグル)からアカウントを追い出された上に、ハッカー扱いされました。順番に説明します。 まず、普通に YouTube(ユーチューブ、Google のサービスの1つ)のアカウントを作成しました。書き込むためにログインすると、以下の奇妙な画面が出ました。 ---------------------------------------- アカウントをご確認ください。 Google では、ユーザーの皆様を不正使用から保護するために、時折確認をお願いしています。 以下の手順で本人確認を行ってください。 テキスト メッセージ 確認コードが記載されているテキスト メッセージが Google から携帯電話に送信されます。 音声通話 確認コードを知らせる自動音声通話が Google から携帯電話に発信されます。 ---------------------------------------- 意味不明すぎます。私は登録時に「携帯電話は持っていない」と設定していますし、携帯電話番号も当然 記述していません。なぜ Google ( YouTube)は携帯電話を持っていないユーザーに携帯電話の確認を迫るのでしょうか。あまりにも低俗無能かつ極悪非道すぎます。稚拙この上ない こういに あきれて ものが言えません。しかも、選択肢 2個のうち、2個とも携帯電話が必須です。常識のある企業なら、携帯電話のない人用の選択肢も選べるように用意するはずなのですが。 仕方ないので Google 管理者への問い合わせを調べると、「問い合わせフォームは こちらです」と かかれたところがありました。しかし、そこをクリックしても問い合わせフォームなど実在せず、延々とヘルプ画面を何度も往復するだけの「全自動たらいまわし装置」でした。これだけで 1時間も浪費しました。Google が何を考えているのか まったく理解できませんが、世界一の無能集団であることだけは断定できました。「全自動たらいまわし装置」を作る暇があるのなら、もっと有意義な商品をつくろうとは おもわないのでしょうか。 そして、ヘルプの中の 1つに以下の内容が記述されていました。 ---------------------------------------- 安全なパスワードの選択 ハッカーは携帯電話を持っていないため、ユーザーのアカウントにログインすることはできません。あなたは安全です。 https://support.google.com/accounts/search?hl=ja&query=%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1+%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84 ---------------------------------------- 意味不明すぎる説明文です。どうやらハッカーは「私の携帯電話」を持っていないらしいです。すなわち「私の携帯電話」を持っていない私はハッカーであり、宇宙に実在しない「私の携帯電話を持っている何か(おそらくドッペルゲンガー)こそが本当の私であるらしいのです。さすが Google、あほな文章をかかせたら世界一ですね。 結局、携帯電話を持っていないため、二度とログインできていません。今後一生、ドッペルゲンガーいがいはログインできないようです。どうすればいいのか解決策を教えていただけないでしょうか。そして、仮に知っていれば、このバグを Google に伝えるための問い合わせ方法も教えてください。Google をこのまま見捨てることもできますが、私も開発者ゆえ、今回は寛大な心で不具合を修正する機会を与えてあげたいと考えています。 以上、よろしくお願い致します。

  • これってど~しよ~もないってこと?

    ■アラサーの3割が… 大反響 日本初「処女限定婚活サイト」 http://www.nikkan-gendai.com/articlesな/view/lifex/152818/1 20代の頃、ある大手の結婚紹介所に30万払って登録したことがあります。 別にモテなかったわけではないのですが・・・そこにいる女性登録者のほとんどが、ど~しよ~もない方々でした。 つまりは、そういうことですよね? 結局国際結婚しましたけど・・・

  • 夜の店の客から仕事の紹介。興味あるけど…。

    私は20代後半の女性で、昼は派遣社員として働き、夜はホステスのアルバイトをしています。お金を貯めて海外留学するのが目的です。 私が夜働く店(パブクラブ)は、社長・部長など役職クラスの方が多く、接待でも使われるようなお店です。常連のAさん(部長)は他の女の子のお客様なのですが、時々接待で外国の方を連れてくることがあり、今お店で英語を話せるのは私だけなので、席に呼んでもらうことがあります。日本人の部下の方も、英語のできる方・勉強中の方ばかりなので、よくそのグループの席につきます。 Aさんとは昼の仕事(貿易会社の経理事務)についても話をしていて、先日Aさんに「うちの会社で働かないか」と言われました。私の英語はまだまだ仕事で活かせる自信はなく、酒の場のお喋り程度しかできないと言ったのですが「英語の話せる人材が欲しい。きみはなかなか英語ができるし、部下からも人柄が好かれている」と言ってくれました。 その場では何も返事をしなかったのですが、連絡先を聞かれて教えました。 英語に関わる仕事がしたくて昼は貿易会社で働いてはいますが、派遣社員だし、英語もあまり使う機会がありません。語学留学後は語学力と事務・経理経験(PCそこそこできます)を活かして、正社員としてもっと収入の良い仕事に就きたいと思っています。なのでAさんの話が本当ならとても嬉しいのですが、やはり元ホステスと知っている人と働くのは気まずいし(Aさんの部下約10人面識があります)、留学したら水商売からはきっぱり足を洗って、完全に分けて考えていたいと思っていました。 その場限りの話かもしれませんので、まだ冗談半分に受け取っていますが、Aさんの話が本当なら(仕事内容にもよりますが)興味があります。Aさんの会社はそこそこ名前の知れた企業で、海外支社などもあり、普通なら私なんて入社できないようなところです。 そこで質問なのですが、 (1)水商売の客から昼の仕事を紹介してもらったことのある人、もしくはホステスを昼の仕事にスカウトしたことのある方はいますか? (2)男女両方に伺いたいのですが、職場の女性が元ホステスと知ったらどう思いますか? (3)Aさんの会社に入社したとして、今後どのような問題が想像されるでしょうか。 よろしくお願いします。