• ベストアンサー

スローで声量のある歌

失礼致します! 職場の人(40代)から、カラオケのレパートリーの相談を もちかけられました(笑) ・男性ボーカル ・スローテンポ ・声量がある感じ ・声にのびがある感じ ・ところどころ裏声がある そんな曲を探しているそうなのですが、 何かベストマッチな曲ありますでしょうか? 私も考えているのですが、世代が違うので なかなか思い浮かばず困っております。 是非みなさまのお知恵を拝借させてください! お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35000
noname#35000
回答No.7

今からでも間に合うでしょうか・・・ エレファントカシマシの「今宵の月のように」なんてどうでしょう。 かっこいいと思います。

chiemiso
質問者

お礼

エレファントカシマシ… あぁ、職場の人にピッタリかもしれません! 是非すすめておきますね。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.6

小田和正はいかがでしょうか。 「言葉に出来ない」「OH!YEAH!」「風の坂道」などはかなりスローテンポです。裏声使いまくりですし。 声量、声の伸びは言うに及ばずですね。 歌いこなせる男性がいたら私は間違いなく惚れちゃいます(笑)頑張ってくださいね!

chiemiso
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 小田和正いいですよね…! 是非歌いこなして いただきたいですね(笑) ススメておきます! ありがとうございました。

回答No.5

その方が『タイガー&ドラゴン』がお気に入りだと 云う事ならば、同じ「クレイジーケンバンド」の曲で 『あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。』などはいかがでしょうか。

参考URL:
http://mora.jp/artist/80311841/BI002/
chiemiso
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! そうですよね、クレイジーケンバンドが好きなら 他の曲も気に入ってくれそうですよね! 是非すすめてみます。ありがとうございました。

  • chimpei
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

ゴスペラーズなんかいいんじゃないですかねぇ。スローテンポで声量ありますし声ののびも十分だと思いますが? お勧めの曲は「永遠に」、「ひとり」、「渇き」、「あたらしい世界」、「ミモザ」ってとこですかね。 ↓のサイトで視聴できるのでぜひどうぞ。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Gospellers/index.html それからSkoop On Somebodyなんかもいいかもしれませんね。こちらも声量、のび、スローテンポと条件は満たしているかと思います。 ↓のサイトで聞いてみてください。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/SkoopOnSomebody/index.html

chiemiso
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ゴスペラーズを熱傷されちゃったらクラクラ しちゃいますよね…! すすめてみます! ありがとうございました。

  • akogare
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

コブクロの「ここにしか咲かない花」はどうですか? 裏声はないですけどそれ以外の条件には当てはまるかと・・・

chiemiso
質問者

お礼

コブクロですね。サワヤカそうなイメージがあります! あまり曲を知らないので今度聴いてススメてみます! ありがとうございました。

noname#13679
noname#13679
回答No.2

玉置浩二さん「メロディ」 など

chiemiso
質問者

お礼

玉置さん、いいですねー!上司の人の世代にもマッチしてそうです! アドバイスありがとうございました。

  • whitesun
  • ベストアンサー率25% (69/275)
回答No.1

平井堅の「瞳を閉じて」は如何でしょう。 条件を読んだ時に思い浮かんだ曲です。 視聴サイト貼っておきますね~。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/KenHirai/DFCL-1133/
chiemiso
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 視聴できるURLも載せていただいてありがとうございます。 確かにベストマッチですね! 参考にさせていただきます。 ちなみにその方が最近気に入ってる曲は クレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」です(笑)

関連するQ&A

  • 声量が少ないので複式呼吸をしたい・・・裏声でできるの??

    僕はバンドでドラムをやっています。 今のバンドは個人個人のテクニックが高校生の割りに かなり高く、オリジナルも2ヶ月で6曲と、早めのペースです。 ・・・なんですが、女ボーカルの声量がどうも低いのです。。。 声量が低いので、オリジナルのメロディをあんまり把握できてないし ボーカル自信も自分の声が聞こえにくいので たまに音を外します。 ボーカルに、本気で歌を習えって言ったんだけど 色々事情で無理でした。 なので自己流でいかせようと思うのですが 腹式呼吸の練習法で素人でもわかりやすく効果がえられる方法はありますか? ちなみにボーカルの家はマンションなのであまり大きな声は出せません。 そしてボーカルは高い声を裏声で歌っています マライアと同じ高さまで出るので、ジュディマリとかの高い声の曲をコピーしたりしました そこで質問なんですが、裏声で腹式呼吸って声量あがるんでしょうか?? 腹式呼吸がダメなら裏声で声量が上がる方法があれば教えてください!!

  • 自分の声域について

    20歳になる女性です。 カラオケにはちょくちょく行くのですが、自分の声域が普通の女の子と違うようで、戸惑っています。 調べてみたところ、声域はmid1Eあたり~hihiA付近なのですが、地声はhiA~Bくらいまでしか出ないのです。 裏声なら、声量はそんなにありませんが、頑張ればmid2Cぐらいまでは出ます。 また、地声と裏声の声質が結構違うので 仕方なく女性ボーカルの曲はほとんど裏声で歌っていますが、音域がmid2A~hiC、なんて曲は裏声でも歌いづらく、敬遠してしまいます。 もっと歌える曲のレパートリーを増やしたいのですが、 1)地声の音域をもっと広げる 2)裏声の低音部の声量を増やし、裏声で歌う 3)諦めて、キーの高い曲or男性ボーカル曲を歌う のどれが好ましいのか悩んでいます。 もし1・2が可能であれば、ボイストレーニングにでも通おうかと思っています。 長文になってしまいましたが、どなたか、アドバイスをお願いします。

  • ミックスボイスの声量と声質

    こんにちは、Lune-5です。 僕はバンドでボーカルをしているんですが、最高音域がmid2Fまでしか出ません。そこでミックスボイスの研究をし、出るように頑張って先日カラオケで歌ったところ、一応点数は90点台でラルクを歌えたのですが、声量・声質共に情けない感じになっていました。というか、ほぼ裏声みたいな感じだったので、おそらくヘッドボイスだったのだと思いました。 そこで頑張っても声量・声質共に情けなさ、物足りなさが顕著です。このままでは強力なバンドサウンドに負けてしまうので、地声のようにひ弱でない声が出したいです。理想としてはガゼットの流鬼さんのような感じです。何かコツはありますか?よろしくお願いします。

  • 歌の上達

     カラオケにはまって約5年の者です。22歳です。  僕は地声が低く、最初のころは1オクターブ下げて歌っていました。ある日友人に指摘され、声を上げて歌おうとするとまったく歌えず、悔しくて、毎日のようにCDに合わせて叫びながら歌ったりして高音を出そうとしていました。そしてある日、コツがつかめたといいますか、「あ、高い声が出た」となったのです。それからカラオケに通い、家では歌えるサビがカラオケでは歌えないという状態に陥り、しばらく続き、今ではミスチルやポルノやレミオロメンがだいぶ歌えるようになってきました。でも自分の歌声が地声なのか裏声なのかミックスボイスもどきなのかわからないのです。「裏声だからそんなに原曲キーで歌えるんだよ」とか「裏声はずるい」と言われたり、かと思えば大半の人は「え?裏声ではないでしょ?」と言います。もちろん、そのアーティスト自身も裏声を使う部分は裏声ですが、他は芯の少し強い裏声を使っているような感覚なのです。「地声と歌声がかなり違うね」ともよく言われます。中には「いい歌声だね」とも言われます。「もっと練習すればもっと芯の強い高音が出るようになるよ」とも言われました。(元バンドのボーカルの人に)   声量が上がったり高音域を鍛えるマウスピースのような道具やボイトレのCDもやっています。そのおかげか、「むちゃくちゃ声量があるね」と言われるようになりました。ちなみに、1週間後に文化祭でカラオケ大会に出るのですがもし緊張してうまく歌えなかったらどうしようと不安です。歌というものは、練習すれば必ず上達するものなのでしょうか?

  • 歌が下手…

    私は歌声が声量もなく、元の声も低いんです。 UVERworldのSHAMROCKの最高音が私の限界ぐらいです… なので女性ボーカルの持ち歌は一つもありません(泣) 携帯で自分の歌声を録音し、聞いてみると声がこもっているし音程が低くずれているんです。 ・どうしたら声量が増え、のびのびとしてはっきりした声がでるか ・裏声でなく、高い音も出せるようにするにはどうすればいいか を教えていただきたいです。 希望はCHERRYBLOSSOMの曲が歌えるようになりたいです。

  • 高い声と声量の疑問

    クラスの仲良しメンバーでバンドを組むことに!試行錯誤の末、わたしはボーカルに推薦されました。 決まれば練習あるのみということで、マメにカラオケに行ったりしてます。歌っているうちにいくつか疑問と悩みが出てきました。 (1)声の高いアーティストの曲を歌うと、いきなりへにゃっと声がひっくり返ったような、折れたようなかんじになってしまいます。そして歌い終わった後は喉がカラカラになり疲れます…。 これは喉から声を出しているということですか?それとも自分の音域を把握しておらず無理して高い音を出しているということですか? (2)友達とデュエットなんかすると、わたしの声が消されてしまうのです。明らかに私よりもお友達の方が声量があります。 このままではせっかくボーカルに推薦してくれたバンドのメンバーに申し訳ないです。 音程はとれています。どうにか声量をUPするためにアドバイスを頂けませんか! それと、その声量がすごいお友達なのですが、吹奏楽部で金管楽器(トランペット)を吹いています。 金管楽器を吹く上で肺活量や腹筋が大事とききましたが、これが歌にも比例してお友達の大きな声量となっているのでしょうか? ご回答よろしくお願いしますっm( )m

  • (女)カラオケで歌える歌が少ない!

    10代の女です。 友達とカラオケに行く際、歌える曲が少なくてとても困っています。 この手の質問はたくさんあるので調べてみたのですが、 やっぱり高音になるときに声が裏返ってしまいます。 かといって低い声も出ません。。 今のところ、なんとか歌える曲は ・スピッツ 空も飛べるはず(高音がギリギリ;) ・aiko 瞳(最初はとても歌いやすい。サビは苦しいが裏声が続くのでなんとかなっている) ・タッチ (気持ちよく歌える) ドリカム LOVELOVELOVE (良い歌だけど友達との時は向かない) こんな感じです。。 本当にレパートリーが少なく、HY、大塚愛、木村カエラなど試してみましたが、友達の前で聴かせられません・・・。 年代や男女は問いません。 テンポが速すぎる曲は苦手なのですが、なにかオススメの曲があったらCD屋さんで借りて練習したいです!! どうかよろしくお願いします。

  • カラオケでのうた

    カラオケなどに行って、歌っているとき、音痴っぽくなります。  まず、声変わりしてからこの前久々にカラオケに行ったとき、地声みたいな感じで歌っていると、高い音とかが歌えなくなっていました。 それで、今はどの声(地声、裏声など)で歌を歌うのかがわからなくなり、困っています。 それと、家で音楽をききながら歌ったりすると、一応歌えるのですが、その声でカラオケとかで歌うと、声が小さく感じ、大きな声を出そうとしても出ませんでした。 普通、どういう声で歌うものなんですか? 単に、声量がないだけでしょうか?それとも、歌い方がおかしいんでしょうか?

  • バンドでYUKIちゃんの歌を・・・

    やりたいと思っているんですが、YUKIちゃんの声って特徴ありますよね?? ずっとCDを聞いたりして、カラオケに行って練習するようになってから、YUKIちゃんの声に近づきつつあります。 でも、声をある程度つくってるので、声量が出ません!! バンドでYUKI、ジュディマリの曲をやっているボーカルの方、 よかったらYUKIの声で声量を多く出す方法、教えてもらえませんか?? 難しい質問でごめんなさい~><。ちょっとしたコツとかでもいいです。よろしくお願いします。

  • 裏声について

    僕は高1で、よくカラオケにいくのですが、高いところの限界で裏声を使うと、声量が弱まってしまいます。 また、歌い続けたまま裏声と普通の声を切り替えることができません。(一瞬息継ぎをしないと) どうすれば、うまくいくようになるのでしょうか?? ラルクアンシエルの曲や、EXILEの曲の裏声の部分を格好よく歌いたいです。 何か、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう