• ベストアンサー

スローで声量のある歌

失礼致します! 職場の人(40代)から、カラオケのレパートリーの相談を もちかけられました(笑) ・男性ボーカル ・スローテンポ ・声量がある感じ ・声にのびがある感じ ・ところどころ裏声がある そんな曲を探しているそうなのですが、 何かベストマッチな曲ありますでしょうか? 私も考えているのですが、世代が違うので なかなか思い浮かばず困っております。 是非みなさまのお知恵を拝借させてください! お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35000
noname#35000
回答No.7

今からでも間に合うでしょうか・・・ エレファントカシマシの「今宵の月のように」なんてどうでしょう。 かっこいいと思います。

chiemiso
質問者

お礼

エレファントカシマシ… あぁ、職場の人にピッタリかもしれません! 是非すすめておきますね。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.6

小田和正はいかがでしょうか。 「言葉に出来ない」「OH!YEAH!」「風の坂道」などはかなりスローテンポです。裏声使いまくりですし。 声量、声の伸びは言うに及ばずですね。 歌いこなせる男性がいたら私は間違いなく惚れちゃいます(笑)頑張ってくださいね!

chiemiso
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 小田和正いいですよね…! 是非歌いこなして いただきたいですね(笑) ススメておきます! ありがとうございました。

回答No.5

その方が『タイガー&ドラゴン』がお気に入りだと 云う事ならば、同じ「クレイジーケンバンド」の曲で 『あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。』などはいかがでしょうか。

参考URL:
http://mora.jp/artist/80311841/BI002/
chiemiso
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! そうですよね、クレイジーケンバンドが好きなら 他の曲も気に入ってくれそうですよね! 是非すすめてみます。ありがとうございました。

• chimpei
回答No.4

ゴスペラーズなんかいいんじゃないですかねぇ。スローテンポで声量ありますし声ののびも十分だと思いますが? お勧めの曲は「永遠に」、「ひとり」、「渇き」、「あたらしい世界」、「ミモザ」ってとこですかね。 ↓のサイトで視聴できるのでぜひどうぞ。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Gospellers/index.html それからSkoop On Somebodyなんかもいいかもしれませんね。こちらも声量、のび、スローテンポと条件は満たしているかと思います。 ↓のサイトで聞いてみてください。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/SkoopOnSomebody/index.html

chiemiso
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ゴスペラーズを熱傷されちゃったらクラクラ しちゃいますよね…! すすめてみます! ありがとうございました。

• akogare
回答No.3

コブクロの「ここにしか咲かない花」はどうですか? 裏声はないですけどそれ以外の条件には当てはまるかと・・・

chiemiso
質問者

お礼

コブクロですね。サワヤカそうなイメージがあります! あまり曲を知らないので今度聴いてススメてみます! ありがとうございました。

noname#13679
noname#13679
回答No.2

玉置浩二さん「メロディ」 など

chiemiso
質問者

お礼

玉置さん、いいですねー!上司の人の世代にもマッチしてそうです! アドバイスありがとうございました。

• whitesun
回答No.1

平井堅の「瞳を閉じて」は如何でしょう。 条件を読んだ時に思い浮かんだ曲です。 視聴サイト貼っておきますね~。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/KenHirai/DFCL-1133/
chiemiso
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 視聴できるURLも載せていただいてありがとうございます。 確かにベストマッチですね! 参考にさせていただきます。 ちなみにその方が最近気に入ってる曲は クレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」です(笑)