• 締切済み

ご当地アンパンマン探しています。

タイトル通り、地域限定のアンパンマンを探しています。 四国へ行くので、そのお土産にしたいのです。 作者が高知出身とのことなので、関東限定を探しています。 汐留のアンパンマンテラスや日テレ屋に、関東限定のお菓子やグッズはありますか? アンパンマン弁当やパンのセットは、この時期危ないので 断念しました。 3才くらいの女の子へのお土産です。 他に何かあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

四谷三丁目にアンパンマンショップがあります。小さいお店なので「限定品」があるかどうかはわかりませんが。やなせさんも時々顔を出していらっしゃるようですよ。 ↓を参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.anpanmanshop.co.jp/shop-html/shop-11.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • non09
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.2

ごめんなさい。↓の者です…。 ちゃんと質問読んでませんでした(汗)一応テラス限定のグッズはあるみたいですけど、小さい子にあげれるようなのがあるかわかりませんね…(汗) かわいらしい限定アンパンマングッズ見つかるといいですね。 参考にならなくですみませんm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • non09
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.1

こんにちわ。 関東地方の人間じゃないので詳しくはわかりませんが、日テレに『アンパンマンテラス』というお店があるみたいですよ。いろいろグッズ売ってるみたいなんで、関東限定もしくはテラス限定のグッズがあるのではないでしょうか…。

参考URL:
http://www.anpanman-terrace.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ご当地ポケモングッズについて

    ポケモンのご当地限定グッズ(ストラップ)についての質問……といいますか、販売場所の情報を募集致します。 販売はポケモンセンターの他に主要駅・SA・観光地のお土産屋さんの一部店舗と公式から発表されていますが、毎回旅行ついでに探すも見かけたことがありません…… ですので、もし関東辺りにあるポケモンセンター以外のお店で見かけたという方がいらっしゃいましたら場所とお店を教えていただけると助かります。 ご協力よろしくお願いします。

  • アンパンマンテラスとマカロン

    来月九州より東京へ旅行に行きます。 友人の子どもにアンパンマングッズをお土産にしたいのですが 東京の日テレにあるアンパンマンテラスと横浜のアンパンマンテラス どちらが良いでしょうか?HPを見る限りでは横浜の方が 規模が大きく感じますが、大人一人でお土産目的に行くので 売ってるグッズがそう変わらないなら東京ですまそうと思ってます。 関東限定とかそこでしか買えないものが欲しいです。 可愛いパンやお弁当があるようですが残念ながらすぐに 渡せないので買えません。 それとマカロンのおススメのお店があれば教えてください♪ 東京駅、羽田空港、あとは駅から歩いて行ける距離の お店がいいです。暑くなるのでネット購入も考えてます。 たくさんありすぎてどこのお店で買おうか迷っています。 以上2点、よろしくお願いします。

  • 奈良・京都のお土産

    今日から娘が奈良と京都に修学旅行へ行きます。お土産を買ってくると意気込んでいるのですが、あーいう所のお土産って結構ダサイんですよね。でも前におみやげのお菓子でキティちゃんの地域限定ものを見たのですが、HPで写真を見れるところ知りませんか?グッズでもいいです。奈良・京都であったら教えてください。

  • 東京のお土産

    今度、東京に行くのですが、お土産を何にしようか考えています。 東京ばななシリーズ(カレーパン・和菓子も)とか、キャラクターの人形焼とかはもう、あげてしまったので、 最近出てきたものとか、有名なお菓子屋さんの焼き菓子とかがいいかなーと 思うのですが。個人的には、限定品とか結構好きです。 東京駅のお土産売り場か、東京駅の大丸の地下で、何かおいしいものありませんか? 洋菓子でも和菓子でもいいのですが、生ものじゃない方がいいです。 よろしくお願いします。

  • 関東のおすすめお土産お菓子

    今度、用事があって関東にいくので、お土産にお菓子を買って帰ろうと思っています。 売り場で迷いたくないので、何にするかあらかじめ決めおきたいと思います。 そこで関東地域のおすすめお土産お菓子を教えてください。 希望としては、限定品とかいうものではなく、 空港や駅で容易に手に入るのものがいいかなと思っています。 立寄地は羽田空港、東京上野駅周辺、千葉県幕張ですが、 空港等で手に入るものであれば隣県のものでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 京都から高知へ 一人旅

    京都・大山崎から、高知・室戸方面に旅行したいのですが、自分が関東出身のため、どのルートが最短かわかりません。 (1)京都・大山崎→室戸岬までの最短ルート(1人ドライブ)があれば教えてください。 (2)台風が接近中です。台風が来た場合、四国と本州をつなぐ橋はどれくらいの確率で通行止めになるのでしょうか。

  • 敷島パンとパスコという言い方。

    こんにちは。 少し前ですが、「敷島パン」(菓子パンで有名な・・)という私たちに対して、千葉出身の子は「パスコ」と言っていました。 関東地方の方は敷島パンのことをパスコと呼ぶのですか? たしかに袋には「Pasco」と書いてありますが・・ 全国的に見てどうなんでしょ? なにかご存知の方よろしくおねがいします。 あと、「メガネのミキ」はどこかの地域では「メガネのパリミキ」と言うそうですが・・

  • 県民性?教えて下さい

    私は今、香川県出身の方と付き合っています。 ご本人は高校卒業後から関東に来て、もう10年以上経ちます。 接客業なので普段から言葉は関東しゃべり。私はお国言葉が聞きたいのですが、恥ずかしいと言われます。 私から見て彼は穏やかで優しいです。(せっかちでエッチですが…) ※以下、出身県の方、気分を害されたら申し訳ございません。 この話を家族にすると、四国は島国だし、高知もある。亭主関白で気性があらいだろうから止めなさい。 第一、味覚が合わない。 付き合うなら同じ出身の人間にしなさい。 と… 私は関東生まれ、関東育ちです。が、濃口しょうゆが苦手で、レシピ本を頼りに関西風の味付けで料理をしてます。(使う薄口はヒガシマル!) まだ3ヵ月と付き合いも浅いので、今後、彼の県民性が表れると思います。 私はその時がきたら考えようと思いますが、ちょっと不安もあります。 実際のところ、県民性はいかがなのでしょうか? 食文化、付き合うにあたりのポイントなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 福岡限定バージョン お菓子

    先日、福岡に行った人おみやげで キットカットゆずこしょうバージョン をいただきました。 とても新鮮な味でした。 このほかにも九州限定バージョンのご当地お菓子はどんなものがあるか教えてください。 キットカットゆずこしょうは、博多空港で買ったとのことですが、 どこでも売っていますか? 限定ですが関東でもどこかでかえますか?

  • 保存料の影響度はどれほどですか

    以下の食品について、消費期限で区分けしましたが、1年間毎日適量食べると仮定して、「保存料」の人体への影響度はいかほどでしょうか (1)土産用の饅頭・洋菓子など、1ヶ月以上のもの (2)菓子パンなど、2、3日内のもの (3)コンビニの弁当など、当日限りのもの

専門家に質問してみよう