• ベストアンサー

福岡限定バージョン お菓子

先日、福岡に行った人おみやげで キットカットゆずこしょうバージョン をいただきました。 とても新鮮な味でした。 このほかにも九州限定バージョンのご当地お菓子はどんなものがあるか教えてください。 キットカットゆずこしょうは、博多空港で買ったとのことですが、 どこでも売っていますか? 限定ですが関東でもどこかでかえますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kh1007
  • ベストアンサー率29% (36/122)
回答No.4

関東在住の博多もんです。 普通の福岡土産だとつまらないので、ネタとして候補を(^^;) 福岡と言えば、ひよこ饅頭がありますが、もちろん東京にもありますよね。 ですが、福岡限定として、特大のひよこがあります。 普通のひよこは1個105円ぐらいですが、このひよこは630円ぐらいします。 あとは、博多駅で売っている「赤い恋人」(←こんにゃく)も 良いかと思います。 お土産で笑い話が出来るかもしれません。

参考URL:
http://www.akaikoibito.co.jp/
riku_0305
質問者

補足

赤い恋人さいこーですね。 今週の金曜日出張のリストに加えました!!! 年末の忘年会用にも仕込みます。 わたしさしみこんにゃくすきなんですよーーーー ちなみに特大ひよこははじめてみたとき ウケました。

その他の回答 (3)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

>関東でもどこかでかえますか? 下記の福岡県東京事務所で聞くと分かるかも知れません。 http://www.fukuoka-tokyooffice.com/top.html http://www16.ocn.ne.jp/~bussan_f/bussanten_info.html 物産展情報

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

http://www.h-momo.jp/ ここを見ると分かります。

riku_0305
質問者

お礼

リンクありがとうございます。 じゃかりこめんたいこは、うまそうですなー。 ぜひ食べたい・・・!リクエストリストに入れます! 明太子ものが王道なんですね~。 ココにはキットカットはありませんが、結構新製品なのかな? ということはまだまだ他にもある可能性ありますよね!

  • olive_1
  • ベストアンサー率19% (82/421)
回答No.1

ジャンボポッキーの博多明太子味、美味しいですよ。 ビールのお供に最高です。 空港にあります。 キットカットゆずこしょうは、福岡だけだと思います。

riku_0305
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり関東では買えませんか~ 限定のありがたみなくなっちゃいますもんね・・・・。 もしかして九州地域の他県でもかえないでのですか? 明太子ポッキーは、結構前からありますよね! 1年前くらいにやはりいただいたことがありマス。

関連するQ&A

  • 福岡に行くんですが、福岡のお土産(お菓子)は何を買ったらいいのでしょう

    福岡に行くんですが、福岡のお土産(お菓子)は何を買ったらいいのでしょうか?そして、福岡限定のお菓子などありましたら教えてください!!よろしくお願いいたします

  • 博多のおススメお土産は?(小分けお菓子限定)

    博多に美味しいものがたくさんあるのは承知しています。今度、博多に旅行に行くのですが、行って自分が食べたいものは数あれど、職場に買って帰るお土産品が思いつかないんです。何かおススメありますか? ・最低でも1週間以上、できれば10日間くらい日持ちがするお菓子限定 ・1個ずつ小分け包装されていて、手を汚さずに簡単に食べられるもの ・6人分程度の想定で、1000~2000円くらいのもの ・福岡空港の売店で購入可能なもの 北海道の「白い恋人」、宮城の「萩の月」、静岡の「夜のお菓子うなぎパイ」…的な「博多と言えばコレ!」ってヤツを紹介よろしくお願いします!

  • 鹿児島と長崎のおいしいお菓子のおみやげ

    鹿児島と長崎のおみやげでいいお菓子を教えてください。 鹿児島ではスィートポテトとかが有名ですが、お勧めの銘柄教えてください。 長崎ではカステラとか「おたくさ」が有名ですが、その他でお勧めの お菓子を教えてください。 私は、「博多とおりもん」(福岡)みたいなお菓子が好きです。 しっとり系ケーキみたいなのが好きです。 あと、九州限定お菓子で「日向の夏みかんポッキー」「パックンチョ焼きいも味」 を食べた事のある方、感想を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 福岡県のお土産

    関東や、九州内でも福岡県から離れた地域の方へのお土産にふさわしい福岡名物といったら何があるでしょうか? 目上の方に渡すので、値段は高くても構いません。 お菓子の「ひよこ」は東京でも買えるし、「通りもん」や「博多の女」だと、全国どこにでもありそうな感じだし、困っています。 明太子にするとしたら、メーカーはどこがいいでしょうか?

  • 実は地域限定のお菓子

    関東に住んでいる者です。 先日九州に旅行に行ったとき、どこのお店にも 堅あげポテトのブラックペッパー味 がないことに気がつきました。そして調べたところ、地域限定の商品だということがわかりました。 この商品のように、パッケージには 地域限定 と書かれていないけれど、実は地域限定でだれもがよく知っているお菓子があれば、教えてください。

  • ご当地キティ福岡バージョン

    明日から福岡の友達の家に遊びに行きます。その事を別の友達に話したところ、ご当地キティのストラップの福岡バージョン買ってきてほしいといわれました。飛行機でいくのですが、福岡空港に売っているのでしょうか?売っているとしたら、どこらへんで売っているのかご存知な方、教えてください!!

  • 福岡名物のお菓子について教えて下さい!!

    今度、東京から福岡(博多)に行きます。出張ではなく、私用です。仕事があるので1泊2日で帰ります。 会社にお土産(休憩時間に食べれるお菓子がいいです)を持っていきたいのですが、何が良いでしょうか?30代の男性社員と40、50代の女性のパートさんを合わせて20~30人です。(私は新入りで、23歳女です。) 私は通りもんも明太子も鶴の子(福岡名物でしたっけ?)も苦手なので、できればそれ以外で何か名物がありましたら教えて下さい!!会社のおみやげは自分の苦手なものでも構いませんが、自宅用には何か好きなお菓子を買って帰りたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 福岡の方に聞きたいです

    何年か前に、友達が福岡空港からお土産を買ってきてくれて、その味が忘れられません。 また買いたいのですが…名前も全然覚えていません。 誰か教えてもらいませんか? 種類は饅頭みたぃな感じで中はあんこっぽいのが入ってた気がします。 ネットで調べても全然見つかりません。 ちなみに、ひよこ、博多とおりもん、千鳥饅頭、博多の女ではありません。

  • ゆずこしょうの使い方を教えて下さい。

    九州のお土産でゆずこしょうを戴きました。 今まで食べたことがなく、今日鶏肉を焼いてつけて食べました。 とても美味しくて今まで経験したことのない味に驚きました。 他に何か美味しい食べ方があれば教えて下さい。

  • お菓子の名前が思い出せない

    昔、お土産でもらったお菓子で、 四角い切り餅のような薄いものの上にあんこが乗っているお菓子を食べました。 探しているのですが見つかりません。 どなたかお心当たりはないでしょうか? 福岡かその周辺県のお土産だったと思います。 「博多ぶらぶら」や「筑紫もち」ではないです。