• ベストアンサー

手相を見せた後に…

六月の初め頃、駅の近くを歩いている途中に二十代半ばの男に話しかけられました。 『すいません、手相の勉強をしているので見せてもらえませんか?』 と言われたので、無料か聞いたら無料と言ってきたので見せました。 15分ぐらい道の片隅で立ち話をしながら手相を見てもらいました。 手相を見てもらい終わると 『携帯番号とメールアドレスを教えてもらっていいですか?今度もっとゆっくり見せてもらいたいので』 と言われたので教えました。 その後別れました。 そしてその日から約20日後の最近、その人からの着信がありました。 出ませんでしたし、掛け直しませんでした。 このような場合、電話に出なくて正解ですか? もしも会っていたら何かの勧誘や危ない事件に巻き込まれていたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そうですねえ、 「私の師匠にあなたの手相のことを話したら、是非一度鑑定したほうがいいというので」 休日その辺の駅前の事務所みたいな所に引っ張り込まれてここで鑑定料2万円。 「あなたの手相は非常に悪い。この壺を買えば救われる」 なかば軟禁状態で説得されてここで50万円。 ↑こんなところでしょうかねえ。 今後も無視しましょう。

その他の回答 (6)

  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.7

まず手相をする人は無料ですることはまずありません。宗教がらみじゃないかな? 近寄らないように

happy7happy7
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございました。 一切関わらないようにしようと思います。 ありがとうございました。

  • MERCURIO
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.6

新宿、渋谷あたりにたくさんいます。 統一教会の人たちですよ。

回答No.5

私も「手相を見せてください。」と話しかけられたことがあります。 馴れ馴れしい女性だったので、断ることができませんでした。 「転換期ですね!でも、このままではチャンスを逃してしまいます!」、 「私の尊敬してる先生に会ってチャンスを掴んでほしい!」と言われました。 どうやら、宗教のようでした。 上手く断って個人情報は教えませんでした。 質問者様も電話に出なくて正解です。 今後も無視してください。

  • seducer
  • ベストアンサー率32% (87/265)
回答No.4

あぁ、昔よくありましたよね。霊感商法って言いましたっけ。 家庭に悪い気が淀んでるから、魔除けの壷を何十万とかのを売りつけるとか。 それから「姓名判断」で名前の画数が悪いとか言って「開運」の為にはこの印鑑。 ええ象牙の印鑑セット30万円なんてのもありましたね。 別に詐欺師じゃなくてもナンパにしても同じようなものです。 どちらにせよ、占いなど迷信や科学的根拠のないものなどに気を 取られない事です。

  • momoko0
  • ベストアンサー率20% (23/112)
回答No.3

正解です 勧誘でなければナンパです 最近は「消防士なので女性との出会いがありません」「手相を見せてください」などと突然話しかけナンパをするとか、別のことで会話をしながら相手の興味を引くというのが新手で出てきています

  • hisasu
  • ベストアンサー率22% (13/57)
回答No.2

99%の何かの勧誘です というか道端であって15分の人に携帯とメールアドレス教える時点でどうかと・・・ 貴方が女性ならナンパかもしれません(-ω-;) とりあえず無視しとくのが無難です

関連するQ&A

  • 手相の勉強?宗教団体?統一教会?

    今日、自宅最寄の駅で「手相の勉強をしているので手相を見せてください」といわれたので、勉強をしているなら・・・・と見せました。 そのあと、あなたの手相には転換期の相が出ていると言われ、この機会を逃さないように私たちの先生に先祖からの縁を見てもらったほうが良いと言われました。 そのときに連絡先が知りたいと言われてしまい、住所や携帯番号、メールアドレス、本名や誕生日まで教えてしまいました。 帰宅してからインターネットで手相のことを調べてみると「手相の勉強をさせてください」という人は「統一教会」という宗教団体の勧誘手口だと書いてありました・・・。 住所や携帯番号まで教えてしまったのは、危ないでしょうか・・・・? 手相の勉強をしているという女性の方の番号は教えてもらったのですが連絡が来ても取り合わないようにします。(着信拒否のほうがいいでしょうか?) お金を詐欺られたらどいしようかと、怖くて怖くてどうしようもないです・・・ どなたか回答よろしくお願いします。

  • 占い師が声を掛けたくなる顔の相って?

    先日東京に出張に行き、新宿駅の東口付近を歩いていました。 すると、見知らぬ女性に「すごくいい顔の相をしているんですが…、手相を見せてくれませんか?」と声を掛けられました。 いろいろと誘いの言葉を掛けられたのですが、占いの押し売りだと思い、丁重に断りました。 10日後、又出張で同じ道を歩いていたら、今度は全く違う団体の占い師から同じ言葉で声を掛けられました。 その占い師に「10日前も同じように声を掛けられた」というと、びっくりしていました。 その人は、「あまりにもいい相をしているので、是非無料でいいのであなたのためになることをお伝えしたい」と言うのです。 私は、2度も続いたので話に乗ることにしました。 近くの喫茶店に入り、約1時間半も私の手相を見たり姓名判断をしたりしてくれました。ほんとに無料でした。 最後にイベントの勧誘をされたのですが、東京の人間ではないのでお断りしたところ、すぐに了承してくれました。 これはなんだったのでしょうか? そんなに、声を掛けたくなる顔の相ってほんとにあるのでしょうか? 詳しい方いましたら、教えてください。

  • 住所と携帯番号を教えてしまいました。

    会社の帰り道に大学生くらいのお姉さんに声をかけられました。何でもアンケートに答えてほしいといった内容でしたが、いきなり手相見れるんですよ、私たち!と。セミナーに通ってるそうです。手相を見てもらったら、なんでも珍しく複雑な手相ですねぇ!と言われて、長々と見られた後、姓名判断に興味はありませんかと聞かれて、あやうく連れていかれそうになりました。小安神社の近くにあるみたいです。それで、アンケート欄の下に住所欄があり、ほんとに軽い気持ちで住所を書いてしまいました。あと、携帯番号も。後で母親にこってり怒られたのですが、今さら家に誰かこないかな・・・・とビクビクしています。携帯は、たぶんお礼の電話をすると言っていたので、かかってくると思います。その時に、資料や勧誘はやめて下さいときっぱり断った方がいいかなと思ってるのですが・・・・・。それか着信拒否にするか・・・・。家には資料を送るって言っていたので、たぶんそれもくると思うんです。皆さんの中に同じような体験をした方とかいらっしゃいませんか?後、アドバイス等いただけるとすごく安心です・・・・。回答よろしくお願いします。

  • 助けて下さい。新宿A○TA前のおじさん

    一応字は伏せます。 新宿ALTA前の出店(ALTAの中と外と微妙なのでALTAのお店なのかもしれません)を見ていておじ(い)さんに血液型や名前、駅から家までどちら側の道を通るか、部屋について、家族のことなどを聞かれた方はいませんか? ALTAでそのようなことを聞かれ、そのお店のひとかと思ったので(実際はそこらへんにいただけなのかもしれません)聞かれて答えたところ、部屋の話までは血液型以外は当たっていました。 (というか血液型A型?と聞かれ違うと答えたらじゃあ名前は2文字で子はつかない?と聞かれました) 部屋の話までされて、どうしてわかるんですか?と聞いたところ 手を見ればわかる、と言われました。 (といっても声を掛けられたときはシュシュを手にとって見ていて、手相を見せたなどということはありません。) なのでえー!??手?と 手の甲を見せて聞いたら 手出してみ? と言われ(これまた手相は見られませんでしたが)手を触られ 家族の話をされました。 微妙に当たっていると言えば当たっていたのでこわくなってしまい(というのはまあ、身体についてです。)笑いながら去りました。 最後まで聞かなかったし、死ぬなどとは言われませんでしたが、こわくなってしまいました。 家族には言わない方がいいと思いましたが(というのは言われたのは特定の家族の1人です)、でも心当たりがあれば...と話してしまいました。 笑いながら道の話(駅から家は左側じゃなくて右側の道を通って帰る)は二択だし、部屋の話も(ベットの前の窓の反対側の壁にカレンダーか何かを貼っている)もまあ当たりそうな話だし気にするな、と言われましたが、きっと気にするでしょうし、それで具合悪くなってしまったらどうしようと後悔しています。 インチキの占い師かも知れないからもう1度行って聞きに行ったりはするなと言われました(聞くのも怖いですし、行きませんが)。 いかにもインチキ臭いひとならともかく、失礼ながらパチンコ屋さんにいそうなおじさんでなんか逆に怖いです。 手を触られましたが、ベタベタされた訳ではないですし、手相も見られてないし、宗教や占いの勧誘などは一切受けませんでした。 こんな経験された方いませんか? 単に手を触られただけなら、もういっそかまわないのですが、気味が悪いですし怖いです。誰か助けて下さい。怖いです。

  • 塾の勧誘

    家に毎日のように塾の勧誘の電話がかかってきます。「遠慮します」などの回答をしても、次の日には何もなかったかのように電話がかかってきます。近所の友達も「同じ電話がかかってくる」との事で、着信拒否を設定しても、別の電話番号で電話がかかってくるらしく着信拒否も効果がないとの事でした。正直に大変迷惑してます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • ウィルスバスター

    ウィルスバスターの無料体験版(30日)をインストールしようと試みましたが、途中でシリアル番号を聞いてきます。無料体験版でも番号はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • マンション勧誘

     自宅に電話があり1.5時間くらい拘束されました。  その間、  ★途中で人が変わり、人の話す言葉をオウム返し罵倒される  など含めてさんざんつかれました。  前日に別の勧誘があり、やな感じで電話がきれたので、昨日はちゃんと興味がないことを説明して切ろうとしたのが仇になった感じです。  会社名や自宅住所、自宅電話番号など全部名簿にのっている見たいですね。とっても嫌な感じ。  こちらは  ☆興味がない。すべて断っている。会うつもりもない  と、連呼しているのですが。  ★会うか会わないかはこちらが決める。新聞の勧誘だって直接家にいくだろ。それと同じだ。  と言われました。  細かい言葉の内容を長い時間かけて突っ込んで来たり、関係ない話を延々とつづけてみたり。  まさに、鴨にされている感じですね。  細かい突っ込みなどに反論してもしょうがないので、その辺は受け入れ☆興味がない。すべて断っている。会うつもりもないというのは変えませんでした。  会社の近くの駅の待ち合わせ場所など勝手に決め始めたので、その時も☆会うつもりはないと続けました。  ●現状ではマンションの売り込みではなく、会って説明したいという電話なのですが、電話に出ない方法以外でどんな対処が良いでしょうか?  ●着信番号表示で番号表示できない相手は電話を受けない機能を設定しましたが、それで意味ありますか?  やはり、会話は録音しておいた方がいいですかね?  ●会社も含めると、沢山電話きますが、勧誘系で評判の良くない業者リストなどありますでしょうか?

  • 主婦向けの勧誘?

    30代前半の主婦です。 今住んでる家は駅まで徒歩7~8分で、駅前にある大型スーパーへ歩いてよく買物に行きます。 自宅~駅の途中で時々男性に声をかけられるのですが、行きはともかく 帰りはスーパーの袋とか持っていていかにも主婦が買物中って感じなので ナンパじゃないと思うんですが、主婦向けの何か怪しい勧誘とかなんでしょうか? いつも話は聞かず立ち去るようにしてるので、詳しいところまではわかりません。 ちょっと時間ありませんか、とか、すいませんちょっといいですか…とか大体そんな感じで声をかけてきます。 ちなみに以前は駅構内によくいたキャバとかのスカウトや手相の人(統一教会?)も 最近では取締りが厳しくなったのか全く見かけないので、そういう人が駅の周りにいるのでしょうか? そういう人(スカウト)とは服装や見た感じは違うようなのですが…。 あと昔、学生時代に歩いてると声かけられて「社会人?」と聞かれるので 「学生です」って言ったら、あ、じゃあいいです。みたいに消えていく人が結構いたのですが それは何かの勧誘で社会人じゃないとローン組ませられないから?って思ってたんですけど 暇そう(?)な主婦捕まえて高額の契約してローン組ませよう的な人達なんでしょうか? 一度話を聞いてみればわかることかもですが、それもちょっと嫌なので^^; 皆さんのところではそういう人見かけませんか? あれが一体何なのか気になります。考えすぎでしょうか^^;

  • 今年から大学生になった女子です。

    今年から大学生になった女子です。 男性恐怖症・勧誘恐怖症で悩んでいます。 男性恐怖症は小学生の時、女子と男子からいじめを受けて不登校になったことがきっかけだと思います。 中学・高校は田舎の学校でしたし、少数の女子とはそれなりに仲良く出来たのですが、男子とは話した記憶がありません。 大学生になって、このままでは自分は成長できない、駄目だ・・・!!と思い、男友達を作ろうと意気込んで入学式に行った帰り、駅の地下道で男の人に声をかけられました。 風俗の勧誘でした。 まさか自分が勧誘されるとは思っていなくて、ボケーッと勧誘してきた男の人の話をしばらく聞いていましたが時間が経って頭が回ってきて、『断らなきゃ・・・』と思い「興味がないので・・・」と断ると、男の人が「ちょっと一回来るだけでも」と言って私の肩を抱いて、暗い駅の出口にひっぱって行きました。 力負けをしてしばらくぴっぱられましたが、なんとか振り切って逃げました。 その経験から男の人が怖くなりました。 また先日、人通りの多い道を歩いていると、男の人に顔を覗き込まれて『めっちゃ美人やなー!!』と言われました。 そんなこと面と向かって言われたことがなかったので、また風俗の勧誘だと思って逃げました。 ここらへんで男性恐怖症は確立したのだと思います・・・。 しかし、勧誘してくるのは男性だけだと思っていて、知らない男性を避けていたのですが、ある日、地下道で女の人に「エステのモデルをしませんか?」と勧誘され、断ると「一度だけでも・・・」と言って腕を掴まれました・・・。 勧誘してくるのは女性にもいたのです・・・。 それから私は勧誘恐怖症にもなりました。 大学の登下校に、いつも駅の地下道を通らなければならないのですが、勧誘の人が多くて怖くて通れません。 自分はひっそりと生きていきたいので、すごく困っています。 男性恐怖症・勧誘恐怖症をなくす方法を知っておられる方がいらっしゃいましたら、是非方法を教えてください・・・!! ちなみに自分は彼氏がいたこともありませんし、美人でもなんでもありません。

  • 身に覚えのない電話・・

    ニ週間前にNTTの固定電話を部屋につけるために契約しました。自分の電話番号を知ってるのはカード会社、NTTくらいです。(まだ、それらしか電話番号の手続きしていませんので・・)三日前から、大阪からと思われる、06からはじまる電話番号が着信されてあり(ナンバーディスプレイ)、試しに非通知でかけてみると、無言なのです。怖いので、着信拒否をしたら、下4ケタだけが違う電話番号が次の日、着信されてありました。留守電にしておりますが留守電には何も入っておりません。NTTと契約して二週間ほどしかたっていないのに、なんだか不気味で怖いのですが、新設したばかりなのに無料で番号を変更してもらえるのでしょうか?