• ベストアンサー

戻ってきた葉書は・・・

宛名不完全で、葉書が戻ってきました。 この葉書は、住所を書いて、また出すことが出来ますか? ・・・消印がされているのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

赤字で「再送」と言う言葉と「正しい住所」を書いて、追加で新しい切手を貼れば又出せます。

nanako-see
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 実は住所を全く書かずに投函してしまったのですが 書いて出しても、やっぱりダメなんですかね・・・。

nanako-see
質問者

補足

ありがとうございました。 今朝、再送しました!

その他の回答 (4)

• 245689731
回答No.5

郵便関係職位員です。 再差し出しと書いて50円切手を貼って出せばかまいません。

nanako-see
質問者

お礼

関係者の方がいらして助かりました。 今朝、さっそく切手を貼って出しました。 ありがとうございました。

回答No.4

残念ですが、消印が押されていると もうだめです。 随分昔、 親切な郵便の方は 消印を押さずに持ってきてくれたことがあります。

nanako-see
質問者

お礼

ありがとうございました。 気をつけて出さなきゃダメですよね・・・もったいない。。 真っ白のままだったからウチも親切な郵便屋さんだったら助かったのに。。。 民営化されたら、親切になるかな(笑)

• adelie
回答No.2

出すことはできません。 また、手数料を払って新しいハガキに代えてもらうこともできません(やってみようとして、だめだと言われました)

nanako-see
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 実は住所を全く書かずに投函してしまったのですが 書いて出しても、やっぱりダメなんですかね・・・。

• zorro
回答No.1

出来ないようです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/mya_ohe/diary/D010301_10.htm
nanako-see
質問者

お礼