• ベストアンサー

スポンジのポチポチ

ファンデーションのスポンジに青い点々がでてきてるのはもしかして、カビだったりするのでしょうか?? 中性洗剤で洗って、完璧に乾ききってないうちから、また使ってしまうからそうなるでしょうか? もしカビなら、使用しないほうがいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 多分、カビだと思います。 携帯用でしょうか?コンパクトにしまったままですが? ですと、乾かないうちに通気性の悪いところで保管するとこの時期必ず繁殖します。 肌にはよくないので、新しいものに変え買えたほうがいいと思います。 ご参考になればと思います。

noname#104229
質問者

お礼

やっぱりカビでしたか(>_<) コンパクトのスポンジ入れる所穴が空いているので通気性いいのかと思ってました。新しいのに替えないと肌によくないですよね。 ありがとうございました。