• ベストアンサー

スポンジチーフ使っている人いますか?

クレンジングのふき取りにスポンジチーフを使っているんですが、 スポンジチーフそのもののお手入れはどうしていますか? 中性洗剤で洗ったらいいと説明書に書いてあった記憶があるんですが、 毎回洗ってたら面倒ですよね? ついつい水洗いだけなんですが、汚れが落ちてなさそうで。 使っている方、教えてくださ~い!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一回一回洗うのが面倒ならば、二、三回使ったら中性洗剤で洗った方がいいですよ(^_^) 私も面倒臭がりやなので、たまーにしかやりませんね(^_^;) 化粧した顔には必ずクレンジングオイルで落とすように、きちんとしたもので洗った方がいいですよ!

kariyu
質問者

お礼

ありがとうございます! そうかぁ・・やっぱり洗わなきゃですね。。 私の場合、朝の洗顔の時にしか使わないので、汚れが目立たなく、いいかぁとなっています(^^; 私も、たまーにです。 中性洗剤といえば台所用洗剤しか思いつかないのですが、 何を使ったらいいんでしょう?

その他の回答 (1)

回答No.2

No1です。 台所用洗剤で十分ですよ~。 軽く揉み洗いする程度でいいみたいですね。

kariyu
質問者

お礼

再レス、ありがとうございます。 台所用洗剤で、毎日。が理想なんですね。。 美しくなるには、道具から!と思って頑張るしかなさそうですね。なるべく^^