• ベストアンサー

化粧用スポンジをまとめて簡単に洗う方法は?

リキッド・パウダーファンデーションともに専用のスポンジを使用しているのですが、 いつも何個か使ってまとめて洗っています。 中性洗剤で一つ一つ揉み出して洗っていますが、数も多いですしとても面倒くさいんです! 一つ使う度に洗っていけば数はたまらないんでしょうが、それもまた面倒くさいです。 化粧用のスポンジをまとめて簡単に洗う良い方法はないでしょうか? 皆さんはどのようにしていますか? 教えてください!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TYO-BU
回答No.1

めんどくさいですよね。 スポンジ専用の洗剤なら、中性洗剤より良く落ちますよ。 各社からでています。洗剤をつけるだけですぐに分解されるのが 見てわかるので、一生懸命もみ洗いしなくても綺麗になります。 使い捨ての沢山入っているスポンジを使うのも手ですね。

tsubaki109
質問者

お礼

やっぱり専用のもののほうがよく落ちるんですね! 前は使ってたんですが、すぐなくなってしまうので普通の中性洗剤でいいやと思って使わなくなってしまったんですよね。 でも、中性洗剤って匂いもきついし専用のもので洗いたいと思います。 ありがとうございました☆