• ベストアンサー

スポンジの替時?

ファンデーションにスポンジついてますよね?あれって、どのくらいで替時なのでしょうか? わたしは面倒くさがりなので、1ヶ月に1.2回食器を洗う洗剤で洗ってまだイケル!まだイケル!って使ってます(笑)だからボロボロにならないと替えていないのですが、もしかしてスポンジにカビが生えたりするのかな(^^;) 皆さんはどうされてるますか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuko773
回答No.1

つい先日、デパートのカウンタでこのお話をしたので、 自信を持ってオススメします。 こまめに洗っていれば、スポンジ自体がダメになるまで、全然使えるそうです。 私も大雑把なので、月1回くらいしか洗ってませんでしたが、 それはダメだそうです。。 最低でも1週間に1回とか。 2つを取り替えて使うのが良いそうです!

noname#104229
質問者

お礼

月1回ではダメですか・・・ でもこまめに洗っていれば、使えるんですもんね。 しかも2つを交互に使ってればなお長持ちってことですね!すばらしーーーーーー(~o~) とってもリアルな回答で嬉しかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私はスポンジ専用の液で週に1回~2回は洗っています。 3つくらいを順番使っていますよ。 特にこの時期は汗がスポンジについたりして雑菌が繁殖しやすくなるので、 こまめに洗いながら使った方がいいと思います。 ちゃんと洗いながら使うとスポンジの持ちもいいですよ! そして何より洗ってあるスポンジはファンデの付きも良くて気持ちいいです^^

noname#104229
質問者

お礼

専用の液があるんですか・・・?しらなかった(笑) やっぱり週1回は洗ってるんですね。そうですよね~夏場は汗と皮脂とファンデがくっついてますものね。そう言われるときちゃないですわ(>_<) やっぱりこまめにやるなくちゃ! 確かに洗った後って気持ちいいですよね。 ありがとうございました。