• ベストアンサー

一言懺悔してください

ここは懺悔のお部屋です。(牧師ではありません) 一言懺悔をどうぞ。 この場を借りて罪をやわらげてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lioh
  • ベストアンサー率49% (121/243)
回答No.7

失礼します。(ドアを開けて入る) こんにちは。 私はかれこれ十数年前の強い雨の日の事を、 懺悔させて下さい。 その日は、強い雨と風で、 歩くのがとても困難でした。 突風が吹きつけた後、 私のはるか後ろから、「ぎゃぁ!!」と、 若い女性の悲鳴が聞こえてきました。 「私のさしていた ビニール傘のビニールがとれて、 風に飛ばされ、 女性にはりついてしまった」のです。 当時気の小さい学生だった私は、 あわててしまい、あやまる事もできず、 逃げてしまいました。 その時のおねえさん、ごめんなさい。 もう、できるだけビニール傘は使いません。 それでは、失礼しました。(一礼してドアを開けて外に出る)

noname#13147
質問者

お礼

懺悔室らしくしていただきありがとうございます。 さてその状況はとても分かりますね。 ビニールではなく骨組みの場所でしたら危険だったのでビニールで良かったですね。 ここで懺悔することにより両方の人が救われますように。 あなたはなかなか面白い人ですね。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

迷いましたが来ました・・・ 子供の頃の話とはいえ、結構えげつないことをしてしまいまして・・・ 小学校低学年くらいだったと思います。 当時は田んぼがたくさんありました。田んぼに隣接する家の窓が開いています。私はその窓に向かって、田んぼにゴロゴロしている泥の塊を、投げ・・・ ごめんなさい!!!

noname#13147
質問者

お礼

似たようなことした事あります(汗 ごめんなさい!!! ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuui33
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.8

ダンボール一箱分の借パク品・・・・ 私に貸してくれた沢山の友達・・・ごめんなさい!! もう、だれから借りたのかも分らないものが多々・・・・

noname#13147
質問者

お礼

どうしてそこまでになるまで返さずに居たのでしょうか? 困っている人もいればそんなこと忘れてる人もいるかもしれません。 まっ気にせず行きましょう! これからは借りたら返しましょうね♪お金は借りないように。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.6

たった今、人生初の国際電話をかけました。 そこで2人に懺悔します。 1)ホストの女の人へ:「こんな遅くに電話してごめんなさい」と、「自分が誰であるか」を言うのを忘れてしまいました、ごめんなさい。ちなみに、向こうの時間は夜の11時前で、私は「そちらにホームステイさせてもらっている子の姉」でした…。 2)母へ:国際電話をかけました、多大な電話料金を発生させ(200円です)てごめんなさい。

noname#13147
質問者

お礼

誰か分からないんじゃ混乱してるんじゃないですか?ここで言うよりもう一回電話したほうがいいのでは? 電話代は国際電話だと(場所によるけど)高いですね。 ほんとに一言で済ます方もいて参りましたよ。 アーメン(意味はわかってない)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sion124
  • ベストアンサー率4% (2/49)
回答No.5

私のせいで、あんなに悲しませて、ごめんね …ぶったりしてごめんね も一回殴っとけばよかった

noname#13147
質問者

お礼

怖いですねー。ある意味本当の懺悔ですね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

すまない

noname#13147
質問者

お礼

アーメン。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あの時、ちゃんと言うべきだった。 今でもその気持ちに変わりは無いよ。 今でも君を、愛… ・・・地球博に行きたいね。

noname#13147
質問者

お礼

行ってらっしゃい!ナイスフェイク!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11668
noname#11668
回答No.2

ごめん

noname#13147
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.1

学生時代に仲の良かった友達と、最近殆ど連絡を取っていません。 昔のように、何かいいことがあったなら一緒に喜んであげたいし、困った事があったら助けてあげたいと思うのですが、一度疎遠になってしまうと、何でもないことで連絡を取るのが何故か辛くなってしまいます。 ひとまずは、ここで不義理を詫びさせて下さい。

noname#13147
質問者

お礼

うーん。そういうことってありますよね。 心が離れるというか...でもそれで終わるのはもったいないですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日のひとこと・・ざんげしなさいって言われたら・・

    今日のひとこと・・ざんげしなさいって言われたら・・ 皆さんこんにちは。 これにあてはまるものはありますか? 楽しい回答お待ちしてます。 こころが海のようにひろ~~い皆様お答えいたたけませんか ちょっと今はひまかなぁ~~っていう方お願いします。 あくまでひまつぶしてくださいね。(*^_^*)

  • さあ、懺悔しなさい。

    天にまします我らが笑いの神よ。迷いに迷える子羊たちの懺悔を聞きたまえ。ラーメン。 セント・ヒラーノ教会の神父をしていますヒラーノスです。 この場を借りて過去の悪行を懺悔しなさい。私が聞き届けてあげましょう。

  • 年忘れ懺悔!!!!!!!!!

    年末恒例で、年忘れ懺悔アンケートです。 皆さんの実生活で起きた、最悪な事や犯した罪を懺悔して下さい。 嫌な事はこの投稿に書いて、キレイさっぱり忘れましょう♪

  • 殺人現場を目撃した牧師さんが殺人犯に懺悔

    映画のタイトルを教えてください。以前、自分が中学生くらいにテレビで見た映画です。たぶん15年以上前の映画だと思います。 殺人事件を目撃した牧師さんがいます。その殺人犯は牧師さんに顔をみられてしまいます。犯人は牧師さんに懺悔をしに行き、今から言うことは誰にも言わないと牧師さんに約束させます。牧師さんは他人の悩みをばらさないのが教えなので、警察に犯人が殺人を犯したということを言えません。っていうような感じで映画が始まります。

  • 告解(懺悔)

    よく海外のドラマで、教会で懺悔して小部屋みたいなとこで話しを聞いてもらってるのを見かけますが、関西にもあのような場所ってあるのでしょうか? カトリック信者じゃなくても話しは聞いてもらえるのでしょうか?

  • 懺悔

    女性に対する懺悔をうたった歌で なにかありませんか

  • 教会の懺悔室

    キリスト教についてほとんど知識のない者です。 映画God Fatherなどでカトリック教会の懺悔室が 出てきますが、日本の教会にもそのような部屋があり、 利用できたりするのでしょうか? もしできるとしたら、資格、場所など例を教えていただければ 幸いです。宜しくお願い致します。

  • 教会における懺悔室について

    教会にある懺悔室について詳しく知ってらっしゃるもしくは詳細がわかるHPや小説の抜粋等ありましたら教えてください。 必ず知りたいのは<懺悔室にも閉館時間はあるのか><どんな内容でも絶対に神父は意見を言わないのか>です。よろしくお願いいたします。

  • 懺悔させたい人はいますか?

    誰に何を懺悔させたいですか?

  • 懺悔の方法について

    こないだ彼の家に遊びに行った時、勝手に携帯を見てしまいました。 後でバレた時も、細かい所で嘘をついてしまい、懺悔しろと言われました・・・。 ですが制限が厳しすぎていくら考えても思い付きません・・・。 《懺悔としてNGなこと》 ・金銭面での懺悔 ・行動を改めたり、彼の家に行った際に何かしたりすること ・一定期間連絡を取らない類いのこと です。 何か良い案があれば教えてください。 本当にいくら考えても思い付かず最後の手段なので批判はしないでください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • スタート画面の「レノボスマート ウィジェット」で表示される警告メッセージ「レノボクラウドサービスに接続できません」というエラーが発生しています。
  • この問題の解消方法について、何かアドバイスはありますでしょうか?
  • 質問者はLenovoのクラウドサービスに接続できない問題に困っています。解決策を教えてください。
回答を見る