• 締切済み

懺悔の方法について

こないだ彼の家に遊びに行った時、勝手に携帯を見てしまいました。 後でバレた時も、細かい所で嘘をついてしまい、懺悔しろと言われました・・・。 ですが制限が厳しすぎていくら考えても思い付きません・・・。 《懺悔としてNGなこと》 ・金銭面での懺悔 ・行動を改めたり、彼の家に行った際に何かしたりすること ・一定期間連絡を取らない類いのこと です。 何か良い案があれば教えてください。 本当にいくら考えても思い付かず最後の手段なので批判はしないでください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#200513
noname#200513
回答No.3

こんにちは。 とりあえず、嘘はよくなかったですね。例えそれが小さな嘘だとしても。 そこはそうなのですが、失礼ですが、質問者様は彼氏さんの事を本当に愛しておいでですか? にしても、行動を改める事がNGというのは、理解の域を超えます。 今後も何かにつけてこの様な事を言われる前提で、それでもこれからもお付き合いをなさるかどうかを一度考え直されてみた方がよくはないでしょうか? 実際にどういったやり取りがなされたのかは分かりませんが、質問文を読ませていただいた印象では、モラハラに発展しそうな気がします。 私でしたら、こんな事をしでかす私が貴方の側にいるのは申し訳ない限りですので、別れます、と言います。 今一度、彼氏さんとの事を考え直される事をお薦めします。

noname#178161
質問者

お礼

やっぱりそう思いますか・・・。 まだ結婚とかそういう話にはなっていないので この機会に付き合うかよく考えてみます。 ありがとうございました。

質問者

補足

すみません。 行動を改めるのがNGというのは、 当たり前すぎてお詫びにはならない という意味らしいです。

回答No.2

神よ懺悔します。私はもう彼にはついて行けません。 神よ懺悔します。私は彼と別れます。 神よ懺悔します。いじましい彼には愛想がつきました。 http://www.youtube.com/watch?v=9sGzq04Y69Q 彼氏さんって本当に大丈夫の人ですか? 何で質問者様が懺悔などしなくてはいけないのでしょうか。 結婚しているなら若干は分りますが、束縛のない独身でしょ。 本当にお別れした方が良いかも・・・です。

質問者

お礼

やっぱりそう思いますか・・・。 まだ結婚とかそういう話にはなっていないので 今のうちにもう一度付き合うかよく考えてみます。 ありがとうございました。

• 409409409
回答No.1

懺悔(さんげ)とは、それぞれの宗教における神、聖なる存在の前にて、罪の告白をし、悔い改めることをいう 別に何か相手に提供することはないんだよ。 罪を告白し、悔い改めればいいんだよ。

質問者

お礼

すみません。 言葉が違いました。 何かお詫びとして出来ることです。