• ベストアンサー

ガンダムSEEDの世界地図が載ってる本は?

ガンダム初心者です。 SEEDの世界って、現実とは違う世界ですが、現実世界がモデルですよね。SEEDの世界の世界地図が現実の世界地図と同じみたいですし、地名も実在のものとかぶってたりしますし。 でも当然、微妙に違いますよね?オーブとかないし。 作中で地名が出てきたら手持ちの地図帳でどの辺なのか調べたりしてたんですが(例:ダーダネルスとか)、 そんな時に便利なSEEDの世界の世界地図が載っているガイド本とかムックの類ってないのでしょうか? あれば教えてほしいです。 「○話ではアークエンジェルはこの辺にいた」とかを、目で知りたいのです。 宇宙の方もなんとなくでいいから知りたいです。「あの戦闘はこの辺りで」とか。 本がなければサイトとかでもいいですが、できれば書籍の情報がほしいです。(それも入手容易なもので) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13088
noname#13088
回答No.3

それ程詳しい地図ではありませんが、 ガンダムSEED OFFICIAL FILE メカ編 に地球と宇宙の両方の地図が各話数のエピソード毎に記載されています。

loverypolo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Ren-Ks
回答No.2

英語版の地図ならば、参考URLに存在します。 また、今年一月に放送された「EDITED」などの総集編では、世界地図を用いた分かりやすい勢力図解説がなされていました。

参考URL:
http://www.gundamofficial.com/worlds/ce/background/maps.html
loverypolo
質問者

お礼

• skire
回答No.1

簡易的な物なら、小説版に載っています。 あれでも結構分かりやすいと思うのですが・・・・。 宇宙の方はちょっとよくわかりませんけど、 小説版の一巻にL4の場所などは載っていました。 余り参考にならなくてすいません。 買うのがいやだな、とか思ったら 多分小説版は立ち読みできるのでそれで確認してください。 実際の世界地図と照らし合わせるとより分かりやすいです。

loverypolo
質問者

お礼