• ベストアンサー

アイロンのてかりを取る方法

ズボンにアイロンを直でかけてしまいてかりができてしまいました。これをとる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coverfly
回答No.4

てかりを取りたい時には酢をガーゼに含ませて軽くなぞってからアイロンをかけると効果的です。 また、プリーツの折り目を付けたい時にも同様にするとピシッと仕上がります。 衣類用ブラシで繊維を立たせてから、衣類にあて布をして、たっぷりのスチームで浮かしがけをします。

その他の回答 (4)

• redowl
回答No.5
  • cyoco-co
回答No.3

アンモニア水を霧吹きでかけるといいです。

noname#19360
noname#19360
回答No.2

http://www.everlth.co.jp/gakujyutu/suketto/qa/kyoku_annmo_sututekari.htm でしょうか? 最後の洋服ブラシがポイントですね。

• myahoo
回答No.1

良さげなページがあったので・・・

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~kiyosi.m.r/okusama/ironsiage.html