• 締切済み

代理店対正社員

代理店として一人で活動していますが、名刺を渡して商談してきた営業先に後日、たまたま社員営業があとから訪問して話が進めばそのまま、私に何の連絡も無く無視されて契約を取られてしまいます、本部の考えとして契約優先が認められてます、逆に私が取っても良いのですが、 本部は専門のテレアポがいるので、ある日急に客を 取られてしまいます、こんな体制は普通ですか異常でしょうか。

みんなの回答

• hisasu
回答No.1

普通だと思います。 本部が契約優先ならそれに対しての対策はすべきだと思います。 奇麗事を言うと貴方自身も「商品」ではなく「貴方」を売っていればお客様も後から来た営業を断ったでしょう。 最終的には「取ったもの勝ち」なのです