彼からの連絡がない…冷静になれるアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 彼からの連絡がなく、私から連絡するのを控えています。彼は忙しいのか、一人の時間を楽しんでいるのか分からず、複雑な気持ちです。
  • 近々彼の会社へ行く予定があります。彼は私の訪問を知らないでしょう。仕事とプライベートを分けるべきとは分かっていますが、接し方に迷っています。
  • 彼からの電話がない場合、私から電話しても良いのでしょうか?迷っているので、冷静なアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡待ちですが。。。

以前、このような質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1436091 未だ彼からの連絡はありません。 彼から最後の連絡を貰ってから、私からの連絡は一切していません。 何となく、彼は忙しいのではなく、まだ一人の時間を楽しみたいのだろうと思います。 私の気持ちの中では、彼を信じている自分がいて、もう一方ではそれだけの関係だったんだなと割り切っている自分がいます。 このまま彼に会うことが無ければ忘れられるかな?と思うときもあるし、 でも、彼のことをふと思い出すと切ない恋しい気持ちにもなります。 ただ、ちょっと状況に展開がありました。 今月末頃、仕事で彼の会社へ行くことになりました。 彼が担当者のようです。 楽しみでもあり、不安でもあり。。。 多分彼は、私が伺うことは知らないと思います。 きっと彼の会社へ行ったら彼は普通に今までどおりに、明るい声で話しをしてくれるだろうと思います。 ただ私の気持ちは複雑です。 どのように接したらよいかわかりません。 仕事は仕事、プライベートはプライベートと言うことは承知です。 今回の仕事は私がこの先サポートしていく予定の内容です。 公私共に上手く付き合って行きたいと考えていますが。。。 彼の会社へ仕事で行く日まで彼からの電話が無かった場合、私から電話しても良いのでしょうか? 動揺しているので冷静になれるアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ 前回の質問文も読ませていただきました。 好きな人からの連絡を待つという事はとても精神的負担が多く、居ても立ってもいられなくなりますよね。 お気持ちよく分かります。 文章を読ませていただいた限り、会社を動かす立場にいる彼はとても多忙だし、それに元々離婚歴がある。メールはあまり好きではない。という状況なのであれば、尚更連絡を取るのは難しそうですね。 質問者さまは今までずっと彼に電話したりメールしたりしてきたのですから、今はそのままそっと引かれているままでいる方がいいと思います。 まだまだ先の話、と感じられるでしょうが、その取り引きの日まではもう少し、他の事に気を向けて紛らわす等、頑張って我慢されてはいかがでしょうか。 特に会社訪問する件は彼に連絡する必要はないと思います。 多忙な中、度々連絡をしてしまうと、それが逆効果になってしまう事はよく耳にする話です。 もう一生彼に会えない、話せない訳ではないですし、月末ではきっちりと「仕事での自分」で彼と接すれば、自然とこの先繋がりは出来てゆくはずです。 彼は「時間が出来ればこちらから連絡する」と言っているのですし。 切ない&動揺されていると思いますが、ここは一つ正念場だと思って、お仕事の方頑張ってくださいね!

tomoki701
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼のことはすごく好きです。 彼に迷惑をかけたくない、嫌われたくない気持ちが強いので彼に連絡をするのは止めようと思い今に至ります。 もし彼から連絡が来てプライベートでも会えるようなことになった場合に、手抜きな自分を見せたくないと思っています。 今は連絡を待っている状態ですが、会えない時間、一人の時は自分磨きに時間を費やしています。 そうですね、連絡をせずに取引の日に会いたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 連絡をくれなかった・・・

    先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4099354.htmlで質問させていただました。 もう一度、アドバイスやご意見をいただきたいので、よろしくお願いします。 先ほど彼に電話をしました。 彼「仕事になっちゃって、今会社に向かってる途中なんだ。連絡できなくてごめんね」 私「そうなんだ、わかった。じゃあ」 彼「うん、また電話するね」 のんびりやで、マイペースなのは、なんとなくわかっていましたが・・・仕事が大変なことも・・・ でも、連絡くらいしてくれたって・・・ 初めてデートに誘ってきたのも、当日だったし。 その時は予定も入っていたので、断りましたが。 こんな対応をされて、腹立たしい気持ちなのですが 好きになりかけていたので、このまま終わらせてしまうのも悲しいです。 彼にとっては、その程度の女性だったということなんでしょうか? 憶測で構いません、彼はどんな気持ちでいると思いますか?

  • 彼からの連絡待ちです。

    彼の気持ちがわかりません。 アドバイスよろしくお願い致します。 彼とは付き合って1年 付き合って三ヶ月くらいのときに、 彼が会社の女子社員に 好きだよ 飲み行こう 可愛い などと連絡をしているのがわかり 私から別れを告げました。 しかし、ちゃんと信用をとり戻すから見ていてほしい。 と言われ、二ヶ月後にヨリを戻しました。 それからの彼は、とても努力してくれていました。 私が思い出して不安になるたびに その気持ちを受け止めてくれました。 しかし、小さな嘘をつく癖があり、 行ったところに、行ってないなどと 嘘つく必要のないことまで嘘をつきます。 一度裏切られた傷が私にとって大きく、 なかなか彼を信じてあげることができませんでした。 そのことで喧嘩になることが多く、 不安になったり、心配することに疲れた そのせいで貴方に窮屈な思いをさせたくない と、彼に別れを告げては、引き止められ… とゆうのを繰り返してきました。 今回も、一週間前にそんな感じになり、 わかった、俺はもう必要ない と言い、彼が出て行ってしまいました。 喧嘩別れみたいになってしまったのを後悔しているのと、 私の家で半同棲だったので、鍵を返してもらおうと、 もう一度ちゃんと話をしよう。と連絡したのですが、 いまは疲れた。また連絡するから、ちゃんと話したいと思ってるのなら 待ってて。 といわれました。 そして今、彼からの連絡を待っている状態です。 彼は一週間も会わずにいるのが平気なタイプではありません。 時間が経って冷静に考えてみて もっと彼を信じてあげればよかった もっと頑張ればよかった と、後悔ばかりです。 その反面、 また彼とヨリを戻しても、不安な日が続くんだ これでいいんだ と思う気持ちもあります。 彼は自然消滅を望んでいるのでしょうか? わたしは待つべきなのでしょうか?

  • 連絡した続き

    先日こちらで質問させていただきました。ありがとうございました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441982 こちらで勇気付けられ連絡をしてみたところ3通やりとりして連絡がとぎれてしまいました。 冷静に考えればその程度のものだと割り切るものだと思うのですが、普通の友人よりは気になってしまいます。 そのやりとりで明るそうではなかったので心配ですが、連絡が途中でなくなるくらいなら私はもう連絡しないほうがいいのでしょうか。 なんとなく自分で答えもわかるのですが、他の方の意見を伺いたいと思い質問しました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 別れた彼にいつ連絡したら良いですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1523647こちらで質問させて頂いた者です。 大変参考になるアドバイスをして頂き感謝してます<(_ _)> また新たな質問なのですが、18日の夜中に彼の家に手紙を届けてから「手紙を家に届けに行きました。今の気持ちを一生懸命書いたので良かったら見てくださいm(_ _)m仕事頑張ってね☆」といった感じのメールを送ったっきりで、しつこく押すと嫌われてしまいそうなので彼に連絡をしていません。 彼からも連絡はありません。 仕事で忙しいのか、完全に気持ちがなくなってしまったのか、思っていても伝えられないでいるのか分かりません…。 3日経ち彼からの連絡をずっと待っているのですが全然来なくてこのままだとずっと連絡が貰えないような気がしてきました(;_;) 別れ話の時に私の誕生日(8/29)には「友達としてなら会うよ♪」と言ってくれたので、その日を私はすごくすごく期待しています。 そこで質問なのですが、彼からの連絡がずっと来なかった場合どれくらいの日にちを空けて私から彼に連絡したら良いのですか? 私は取り合えず7/31まで待ってみようと思ってるのですが、日にちが経てば経つほど「私のこと忘れられちゃってるのかな。もう他に好きな人ができちゃったのかな」と不安になってしまいます(>_<) それと、連絡をする場合メールと電話どちらが良いと思いますか? アドバイスよろしくお願いします<(_ _)>

  • 連絡しようか迷ってます。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=867872 にもあるように、あれから彼女から連絡がまったくありません。もう連絡がないまま3日目になります。授業中や家にいるとき、バイトをしている時も携帯の画面が気になって気になって仕方ありません。  (1)あの時、感情的になっていてもう連絡しやんから連絡してこやんといてていったのかどうかも気になります。  携帯変えたばっかりやから、前の携帯見たら連絡先はわかると思うんやけど、連絡ないってことは本当に連絡とりたくないのかな・・・。って思ったり複雑です。  (2)今は一人になりたいっていってたから、しばらくは連絡しないほうがいいのかな?メールアドレスは変えられるし電話もあんまり出てくれません。   僕は今すぐにでも電話したいし連絡を取って話し合って復活したいんですが、今はやっぱりそっとしておくべきなんでしょうか。  (3)ここにいろいろ質問して、柔軟性が欠けていたからこういうことになったと思いました。   これからは少しでも変われるように全力を尽くしていきたいと思いますが、どうすれば、俺も頑張るからもう一回復活してほしいっていうふうに誘え出せそうですか?何かいいアドバイスください。  (4)付き合ったときに彼女こんなこと言っていました。「カップルであっても友達感覚で付き合っていきたい」と。この意味するものがはっきり見えません。みなさんはどう感じますか?

  • 連絡網をきちんとしたい

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=858994 今の携帯は、起動日時を設定して、 好きな時間にメールを送れます。 自分のパソコン、携帯から、 相手のパソコン、携帯、家、会社の電話へ、 設定した文章や写真、絵、声など、 決まった時間や指定した時間に、 送る方法を教えてください。 指定した人だけ、自分の日常持っている携帯に、 留守電が聞ける、受信できる方法を教えてください。 秘書サービスを雇うほうが、 簡単で、融通がききますか? できるだけ、機械と自分で、管理して、 個人情報を他人に知られたくないのですが、、 人数が多すぎて、とても、1人では、ムリな 部分もありますので、 営業メール、電話、はがきなど、 できれば、1か所で、 半永久的に、仕事、プライベートと 助けてくれる人を探したいのですが、 信頼できる会社の探しかたも、 合わせて知りたいです。

  • 元彼と連絡を取りたい。でも…。

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1396279 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1418931 の質問ではお世話になりました。 あれから、約2ヵ月が経ちました。 元彼の「元に戻るのはkanoe151次第。」という言葉を信じ、今自分なりに自分磨きをがんばっています…が。 最近、元彼と連絡を取りたいと思うようになってしまいました(苦笑) それまでも連絡を取りたいと思うことはありましたが、それはそのとき思うだけだったのでべつに苦にはならなかったんです。 けど、今回は違うようで…。 ここ最近、仕事でツライことがあったり、病気を患ってしまったことで精神的に塞ぎ込んでいたら、ふと元彼と過ごした楽しい日々を思い出してしまい。 元彼とまた連絡を取りたい、話がしたいと思うようになってしまいました。 正直、自分磨きのゴールはまだ先です。 別れたときと何が変わったのかと言えば、私の気持ち(元彼が本当に大事だと気づいた)ぐらいで。 基本的には何も変わってないと思います。 けど、連絡を取りたい…うまくいけば、また会って遊びたい…と考えている私もいます。 (もし会えたとしても、まだ告白するとかは考えていません。自分磨きが達成できていないので) やはり、こんな場合でも連絡は取らないほうがいいというのは分かっているのですが、みなさんの意見が聞きたくて質問しました。 くだらない質問で本当に申し訳ありません。ご意見お聞かせください。 ちなみに、前回の質問からメールは一切送っていませんし(もちろん、向こうから来てもないです)、元彼とは会っていません。

  • 「連絡しない」って…

    3ヵ月付き合った彼女とささいなことで言い合いになりました。 「アナタのことは好きだけど、これ以上続けるのはムリ。もう連絡しません」 と、いきなりメールが来ました。 電話をしても出てくれないので、メールで必死に謝りました。 でも、返事もないしもちろん連絡もありません。 2,3日は、仕事の前と後にメールをしましたが、相変わらず連絡がありません。 「頑張って」「お疲れさま」だけの返事を求めていない内容なので、 返事ははっきり言って期待はしてませんでしたが… いろんな人に相談しましたが、とりあえず連絡を絶って、 お互い冷静に考えたほうがいいという意見が多かったです。 彼女もカッとなって言ってしまったかもしれないし、 連絡をしてる限りは向こうから連絡は無いだろうと。 しばらくしたら、相手も冷静になって連絡してくるよと言われました。 今日から連絡をなくしてみました。 ただ、何も言わずにいきなりだったので、 どうでもよくなった、あきらめたと思われるのが不安です。 これまでケンカしても、会ったり電話したりして仲直りしてきました。 1,2週間したらまた連絡をしてみようと思っていますが、 この期間で相手の気持ちが離れてしまわないかと心配です。 好きだと言う気持ちは簡単に消えるものではないと信じたいですが…

  • 連絡をとりたい

    3ヶ月付き合った彼氏に突然、気持ちがわからなくなったから今は距離をおくっていうか別れてほしいっていわれました。私は会って話したかったのですが、それは無理だと言われました。電話ならってことで、したのですがまだ私も冷静じゃなく、言いたいこともわからないまま終わってしまいました。今冷静になって考えると、私が反省することがいろいろあって、多分彼はそれが積み重なって、別れたいって言ったんだと思います。気持ちを試すようなことしたり、私の気持ちを疑われるようなことも言ってしまっていました。私はそれを謝りたくて、どうしてももう一度話したくて、メールで伝えたいことがあると言いました。一度はわかったと言ってくれて、電話をくれることになったのですが、一日待っても着ませんでした。私から電話をしたら切られてしまい、今日は無理だから明日・・・というメールが届きました。でも連絡はきませんでした。もう私からは連絡しないほうがいいのでしょうか。まだ好きで、気持ちがわかるまで待ちたいです。それとももう彼の中では完全に終わってしまったのでしょうか。付き合っていたころとは全然態度が違い、まだ信じられません。

  • 遅刻連絡を仲介させる同僚

    付き合いの長い同僚がいます。 公私ともに仲が良い方です。 今日のことですが、 その同僚が寝坊で遅刻しました。 会社ケータイを会社に置いてきたので、上司の連絡先を教えてほしいとのことだったのでLINEにて伝えました。 わたしの仕事の準備で部長に呼ばれた時、「○○さんなんで来てないの?」と最後聞かれました。 「わかりません」と部長に伝え、その子に「連絡ちゃんとしてる?部長に聞かれたんだけど」とLINEしました。 以下やりとりです。 同僚「したよ!部長に連絡してます言って!」 私「自分で言えば良くない?」 同僚「メール見てって。届いてないかもじゃん」 私「出社したら言えばよくない?」 同僚「近くにいるんでしょ?」 私「出社したら会えるでしょ」 同僚「いるかわかんないじゃん。 言ってよー。言うだけじゃん」 私「自分の遅刻じゃん笑 なんなら営業部に電話すればいいじゃん」 同僚「だって近くにいるんでしょ?言うだけじゃん」 私「自分も電話するだけじゃん」 同僚「もーいーや笑」 というやりとりがありました。 部長への連絡は基本的にメールかLINEにてしています。その子が今回私用ケータイからメールを送ったから届いてないのかわかりませんが、いずれにしても部長には来てない理由がわからない様子でした。 (上司への連絡は電話が基本ということは承知しています、、) やりとりが子どもなことも承知しています。 ですが、もやもやしてしまい、自分もただ伝えればよかったのか、、と少し思ってしまいました。 ただ、遅刻したなら自分が直接上司に伝えるのが筋だと思い、頑なに拒否してしまいました。 わたしが仲介する必要もないしなあと。 ちなみに仕事は営業職(保険)で、自分でスケジュール調整するため誰か他に迷惑がかかるという職種ではありません。 みなさまは同僚の子、どう思いますでしょうか?