• ベストアンサー

僕は火星に行ける?

今僕は中3なんですが地球はもうもたないので火星に移り住むという話を聞いたことがあります。。とても興味があります そこでなんですが実現性はあるんでしょうか? 予定としては何年後くらいなんでしょうか? 失礼ですが若い人が火星に移り住むとおもうんです 15歳の僕はもしいくとなったら年齢的に行くのでしょうか?  質問が多くなってしまい申し訳ありません。 よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • First_Noel
回答No.4

実現性はあります. まず30年後には,月には人が常駐していると思います. 次に火星は,30年後までには最初の第一歩が記されると思います. 人が常駐するようになるのは・・・100年後ならあり得ますね. ただ,人が住むメリットがなければなりません. それは科学的な調査のためかもしれないし, 資源を供給する経済的なメリットかも知れません. 我々は好奇心から住む世界を広げて来ましたが, 月や火星となると初期投資に大変なお金がかかり, 恐らくそれは税金でありましょうから, 納税者が納得する理由が必要です. 差し出がましく申し訳ありませんが, まず,火星へ降り立つ飛行士を目指されては如何でしょう?

その他の回答 (5)

• SCNK
回答No.6

きっと地球最後の日が目の前になったら、世界中の大国が全精力を傾けて数年でやるでしょうね。技術的にはすでにできると思いますよ。ただ費用が馬鹿にならないからやらないんです。 でも彼方が、そのメンバーに選ばれるかどうかは別問題です。国家や全人類のために有用でなければ、選ばれないでしょう。

youhei2821
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございました! 僕は行ける可能性は低いということですね 残念です

• tkr1977
回答No.5

こんばんわ。 我々が生きている間は難しいかと。。。 「火星 テラフォーミング」で検索してみて下さい。 色んな検証がひっかかりますよ。

noname#25358
noname#25358
回答No.3

その可能性を見出すための第1段階の実験が先日失敗しましたね。  ソーラーヨットが海に沈んだアレです。  日本政府は「20年後には月に有人基地を作りたいナァ」っつってます。まぁ、そんくらいなら楽観値としては妥当でしょう。  ですが、その後すぐに火星に行けるかは疑問です。  プロの宇宙飛行士が行くだけなら30年もあれば充分でしょうが、素人が安全に渡航するとなると、もっともっと時間がかかるでしょう。  あなたが死ぬまでには、もしかしたら「一生に一度の思い出に」火星軌道上散策ができるようにはなっているかもしれません。

• weiemes15
回答No.2

実現性は無いとは言えませんが、今科学者たちが検討しているようなテラフォーミングの手法では、百年単位の時間がかかりますし、差し迫った需要が生じるまで、そんなことにスポンサーがつくとは思えません 残念だけど、あなたが生きているうちに実現するのは、多分無理でしょう ひょっとして間に合う可能性があるとしたら、移住より、その前に行われるであろう有人探査計画かな

• rmz1002
回答No.1

実現性については否定はしませんが・・・「当面は無理」でしょう。 すくなくとも質問者さんが「若い間」は。 なぜって? 火星に住むようになる前に、もっとお手軽にいけそうな「月」があるじゃないですか。 それすら実現してないのに火星は夢のまた夢ですよ・・・・。