• ベストアンサー

掲示板の書き込みについて。(長文)

町の掲示板のあらし撃沈法(文章)を教えて下さい 多分、見なければいいとか、放置とか言われますが、 町の事なので荒れたり、不平不満は放っておけず、 正したいと思うのが、住む人の情、ではないですか? ≪初見の人が見たらどう思う、またあらしと思っているならいいが。  定期的に荒れる  どこでも通用する批判話  内容が無くなったら批判話  たまに批判を訂正する方もいます(その方批判もあった)  全てを行政のせいにする。この情報社会1から10まで 言わなければいけないのか(どちらに動いても反発される)、 条例が変わった事(事前結果報告あり知っているのが当たり前 なのに知らない事を行政のせいに)‥全てを行政のせいに、 私からすれば知らない方が不思議、不満ばかりして こうすればいい等は何もしていない事   (私は公務員ではないです)  嫌なら出て行けと思う  参加者は限られてる?と思う(IPはあるがID表示はない)  先住者は勿論、転入者が多い≫ 寝ても覚めてもその事で頭がいっぱいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gungnir
回答No.1

どうにもなりませんね。 諦めて放置することです。 個人にそんなことが出来るなら2chなんかとっくに綺麗になってますよ。 そんなこと気にするだけ無駄だし、見てる人自体が少ないと思われるので影響力自体ないに等しいでしょう。

その他の回答 (2)

noname#17334
noname#17334
回答No.3

匿名掲示板のアラシの95%は 自作自演です。 なぜなら、同じ内容の同じ時期に書き込まれた文章を追っていくと、どういう順序で書き込んだかが読める場合が多いです。 そういうマニアは、いつも決まった時間、それも奇妙な時間に書き込むから、同一人物というのがわかります。 たとえば8時30分前後。 9時始まりの会社ならば始業前の自由時間ですね。 みんなメール書いていますから、あせってキーボード叩いていてもおかしくはない。 それと、やたら30分きざみで2つづつの刻みで話題が代わり、なお話題の種類が3つ以内というのはあきらかに自演です。 自演も長続きしないから、批判の的を時々変えたりします。 彼は、誰かが読んでいると思うから続けるのですが、自演の場合でも、ひとりくらい熱心な読者がいてレスポンスを返すからいけないのです。 >IPはあるがID表示はない なら、自演不可能ですよね。 逆ではないですか? 自演の場合、本人が出張で出かけているとその期間まるで書き込みがないことがあって、すぐわかります。 まぁ病気の一種にしてはご苦労なことだと思います。

• karrin
回答No.2

私がよくチェックする中国地方のある都市の掲示板も 同じ状況で,見ていて感じが悪いです(^^;  そこの掲示板は公設なので,一応,公務員の管理人がチェックしてひどい書き込みは全部削除か,部分削除したりしています。  そこまでならない,感じの悪い書き込みはそのままで,来訪者が見ていて感じが悪いです。  結局,アラシは反応を楽しんでいるのですから 無視するしか方法はないと思いますね(^^;