OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Yahoo!オークション 過去の取引の参照のやり方?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.149314
  • 閲覧数268
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (54/58)

本人確認・有料化してから、先日初めてアクセスして登録を終えました。
その後、有料化前の自分の取引内容(落札・出品両方)を参照しようと思ったのですが、どこを探しても見当たりません。
IDは変えていないので、そのまま旧制度時代(?)のものも見ることが出来ると思っていたのですが、それは不可能なのでしょうか?
それとも私が何か重大な見落としをしているだけなのでしょうか??
どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、何卒ご教示頂きますようお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

他の方がおっしゃっているように、一定期間が経過したオークションの情報が削除されます。これは、システムの負荷を軽減するための管理上の措置です。詳しくは下記ページを参照してください。昔と比べると、いろいろシステムが改善されています。昔と比べると利用者が増加していますし、良好な環境を維持していくには、仕方のないことですね。私としては、本人確認・有料化したら利用者が減少すると思っていましたが、増えていますね。
お礼コメント
DEMERARA151

お礼率 93% (54/58)

やはり、時間が経つと削除されてしまうのですね。
システム不可軽減のためには当然の処置かと思います。
有料化は相当議論されましたし、Yahoo!サイドでも利用者の減少は覚悟してたそうですが、結局増えたんですね。
やはり、安心できるところに人は集まるのでしょうね。

ご回答いただきまして、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-11 17:53:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (6/14)

過去の取引というのはどのぐらい前の物でしょうか?

データは一定期間が経ちますと古い物から削除されますので、
其のケースかもしれません。
私も過去の取引内容が一部消えました。
お礼コメント
DEMERARA151

お礼率 93% (54/58)

なるほど、一定期間経つと取引データは削除されるんですね。
あとは取引の履歴自体(自分の評価)が消えているかどうかが心配なのですが・・・
これは別で質問を立ててみます。

迅速なご回答、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-11 17:39:53
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (25/62)

こんにちは。

自分が出品・入札したら、IDの横に(評価の数字)が書いてありますよね?
それをクリックしたら評価と共に取引内容が残っていると思います。
それでも出ない場合は、数が多くて過去の分から削除されていったのかも
しれません。

ちなみに私の場合、取引数70くらいで、1年半前の物がまだ見られます。
お礼コメント
DEMERARA151

お礼率 93% (54/58)

取引は、出品・落札それぞれ1回ずつで、最後が今年の4月になります。
他の方の回答で古いデータは消えるとの事でしたが、ahtanさんはまだ昔のが見れるのですか!?

>自分が出品・入札したら、IDの横に(評価の数字)が書いてありますよね?
実は、それが一番知りたかったのです。今回入札しようとしている品が「新規の方お断り」だったので、念のため自分の評価を確認しようと思ったら、そのIDの横の評価の数字がどこにも見あたらないのです・・・
出品・入札すれば、入札履歴などから自分の評価のページに行けるのですが、それをしないで確認できる方法はありませんでしょうか?
(これは別質問をたてさせて頂くかもしれませんので、良かったらぜひご回答下さいませ)

迅速なご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-11 17:47:51