pain0110のプロフィール

@pain0110 pain0110
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

よろしくお願いします。

  • 登録日2001/10/11
  • 憲法上の警察官とそうでない人の法執行上の権利についてお教えください。

    憲法上の警察官とそうでない人の法執行上の権利についてお教えください。例えば、警察官が、職務質問するときの法的根拠はなんですか?そして、警察官の一般市民と違う職質が出来る資格はなんというのでしょうか?裁判所の捜査令状がないのに、職務質問に答えなければならないのでしょうか?もし、そうなら、職質をするしないは、警察官個々の主観的判断に、ゆだねられるのでしょうか?高圧的な警察官に頭にきたへそ曲がりな私は、職質を受けたら1、これは、任意か?強制か?2、もし強制なら、法的根拠を示し。及び、捜査令状を見せろ。?憲法上は、あなたは、法の代理執行官であって、逮捕権などは、憲法上同等の権利だ!!拳銃所持も我々が委託しているからもてるのだ!といって、公務執行妨害にならないように、堂々と、後でおとな気ないと思いましたが、あまりにも高圧的な警察官だったので、答えずに、その場を離れました。このようなことで逮捕されることはあるのでしょか?あるいは、もちろん、こちらも主観ですが(でもそう感じたのは事実です)このような、高圧的な警察官を告発するすべはあるのでしょうか?

  • 拘置所と留置場について

    私の友人が酒を飲んで人を殴ってしまい、現在警察署の留置場という所に入っています。先日面会に行ったのですが、本人が「今度起訴されて『未決』に行く事になる。」と言っていました。「未決」というのは拘置所という所らしいという事はわかったのですが、本人もどんな所かわかっていませんでした。留置場より厳しいとは言っていましちたが、一体何が違うのでしょうか?

  • 過去の交通事故の後遺症について。

    2年、もしくは3年前にオートバイで交通事故に遭いました。 その時、怪我をしてしばらく通院していましたが、加害者側の保険会社にこれ以上通院しても、完治することも無いそうなので、示談を済ませてくれと促され、その時は言われるままに終わらせましたが、それからもずっと、右膝の痛みはとれず、 それどころか、最近ではあまりの苦痛に、週に1~2回はマッサージに通っている状態です。もちろん実費で。 先生には、腰が歪んでいる。といわれます。 事故のとき、外傷以外では腰、右膝、首の痛みで、整形外科に通っていたのですが、3ヶ月以上通院して、少しも良くなりませんでした。そんな状態で、保険会社に保証を打ち切られ、その後しばらくは我慢していたのですが、もう痛みに耐えられない日々が続いているので、本当に苦しいです。一応会社には出勤しています。 こういった場合、どうすれば良いのでしょうか? なにか良いアドバイスありましたら、宜しくお願いします。

  • Yahoo!オークション 過去の取引の参照のやり方?

    本人確認・有料化してから、先日初めてアクセスして登録を終えました。 その後、有料化前の自分の取引内容(落札・出品両方)を参照しようと思ったのですが、どこを探しても見当たりません。 IDは変えていないので、そのまま旧制度時代(?)のものも見ることが出来ると思っていたのですが、それは不可能なのでしょうか? それとも私が何か重大な見落としをしているだけなのでしょうか?? どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、何卒ご教示頂きますようお願いいたします。

  • 車とバイクの事故の過失割合について

    先日、原付と事故(左折巻き込み)を起こしました。私が車で、相手が原付でした。大きな国道(片側2車線ずつ)で、私は駐車場に入ろうと、左車線から左に寄り、ウィンカーを出して左折準備をしていました。バイクは同方向に直進してきたのですが、曲がった時には既にバイクが車の横におり、バイクの後方にタイヤが少しかすったようで、バイクの方は転んで膝と肘にかすり傷を負い、病院へ連れて行きました。警察の方は、物損で処理されたので、後の話し合いは当人同士でという事だったので、「治療費などはなんとか出来るようにします。」と言って連絡先を交換しました。相手の方が未成年だったのでご両親に電話を頂き、物損に関しての過失割合が8対2であることを伝えると「娘の知り合いの法律関係の人が『そんなことはない、10対0のはずだ。』と言っているので、全部あなたが払ってください。仕事の皆勤と、治療費とバイクの修理代です。娘はスカートまで破けてるんですよ!」と言われました。私も知り合いから、重度の過失がない場合は左折巻き込みのこの程度の事故は8対2だと聞かされていましたし、色々HPを調べてみても、判例としては8対2と載っているので、お伝えしたのですが、取り合って貰えず、調べ直して電話すると言うことで今回は落ち着きました。 この様なケースの事故の場合は、物損は10対0という過失割合になるのでしょうか? どなたかご回答下さい。