• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おまじないと砂?)

おまじないと砂?

このQ&Aのポイント
  • 以前の友人におまじないのような物が送られてきました。
  • 友人はその送り主と繋がりがある知人からの返事を受け取りましたが、その知人は信頼できる人物です。
  • おまじないの送り主にお金を払っている様子がありました。これは何かの宗教がらみなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.1

まじないの言葉がわかれば書いてもらえると、ネットで検索できるのですが、、、 実際 その言葉は守りの言葉なのか、呪いの言葉を含ませているのかわかりませんが、結局のところ、恐怖を与えて人に金を出させる悪徳商法と同じだと思えました。 ちなみに <砂 お守り>で検索したら、ヒット0 <砂 呪い>で検索したら、いくつかヒットして、その中にこんなのありました。 http://66.102.7.104/search?q=cache:XTYdrWhCAkQJ:members.at.infoseek.co.jp/kage__kiyo/fanu.html+%E7%A0%82%E3%80%80%E5%91%AA%E3%81%84&hl=ja 「ファーネンス・サン・ドゥーゼンス・サン」 http://66.102.7.104/search?q=cache:usSNpt9QoYcJ:www.reifu-forest.com/reifu-forest/seiyoufu/love/love.htm+%E7%A0%82%E3%80%80%E5%91%AA%E3%81%84&hl=ja こっちは護符に何が書かれて封印されているのか不明。 どっちも異性の心を操る妖術のようです ^o^; あ、大丈夫。 返品できたってことは、暗示にかからない人なので。 でも、余計な詮索をしてその人の心が病んでしまうといけないので こういうものがあるよって、言わないほうがいいかも。 悪徳商法ってそれを皮切りに永遠と恐怖を与え続け 値段を釣り上げていきますから、第一弾で縁を切ったってことで、マルかと。

tonbi44
質問者

お礼

色々と調べて頂いてようで有り難うございました。 何かずいぶんと怖いサイトもあるようですが・・・ いずれにせよ、こういう類のものは「悪徳商法」と見なしても可・・・と言う事ですよね! >悪徳商法ってそれを皮切りに永遠と恐怖を与え続け 値段を釣り上げていきますから、第一弾で>縁を切ったってことで、マルかと。 今度友人に会った時ぜひ伝えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人間は皆、呪いを信じている?

    私の家から車を走らせた所に数箇所、呪われた場所があります。 道路の真ん中にポツンと岩があるのです。 なんでもその岩はどかそうとすると 事故に何度も合うそうで、死人も出ているのだそうです。 芸能人でも知ってる人がいるくらい、知る人ぞ知る呪いの岩です。 取材に行った呪いを信じて無い取材人がその上に乗ったら後日、高熱が出たそうです。 私は呪いや祟りなんて無い!と思いたい人なのですがプラシーボ効果は信じてます。 なので、呪いの岩の上に乗ってみろ!と言われても怖くて乗れません。 よく考えてみるとプラシーボ効果がかかる時点で呪いを信じてるのかな?と思います。 高熱が出た取材人の話は嘘かもしれませんが、本当ならプラシーボ効果があったのか? と、言う事は 呪いなんて信じ無い!! と、言ってる人も心の何処かで呪いを信じてるのかな?と思いました。 て事は結局、人間は皆、呪いを信じてる? オカルトの話では無く、心理学で質問させていただきます。 オカルト目線の回答でも好きなので嬉しいですが(笑) よろしくお願いします。

  • 呪い?お守り?

    どこで質問していいのかわからなかったのでここで・・・ 何気なく押入れから引っ張りだしたダウンジャケットのファスナーにこんなものがついていました。 今まで着た事がなくずっと眠っていたものですが、親に聞いてみると祖母の知人の息子さんが 使っていたものを譲ってもらったそうで、その時からついていた気がする、との事でした。 咒という字は呪い、まじないというのはわかったのですが人型?の真ん中と両手に当たる部分の 字が調べてもわからず、腰のあたりの3文字は潰れていて判別できませんでした。 正直見た瞬間の印象は「怖い」だったのですが・・・いわれもわからないまま勝手に処分しても よくない事がありそうで困っています。 こういう事に詳しい方、もしおられましたらご助言お願いします。

  • 癇癪の虫を追い出すおまじない

    知合いからきいた話なのですが、その人は子供の頃癇癪がはげしく、癇癪の虫を追出すおまじないを親戚のおじいさんより受けた事があるとのこと。その人はまだ小さかった事もあり記憶は全くないそうですが、その人の両親の話によると、手のひらに墨で呪文を意味する記号のようなものを書き、その手を水をはったお椀の中につけると指先から白いものが出てきたそうです。このおまじないをご存知の方、方法などどんな情報でも結構ですので、もっと詳しく教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 呪いの言葉を吐く人間

    攻撃的でネガティブなイメージを持つ言葉や人を不快にさせる言葉を使う人って居ますよね。 執念深い性格の人間が多いかとは思いますが ネガティブな人と居るとこっちまで気持ちが落ち込みます。 まさしく呪いです。 本人は普通に会話してるつもりでも、一緒にいるだけでエネルギーを消耗します。 エナジーバンパイアというそうです。 精神的に引っ張られないようにするにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 呪いのようなもの

    呪いのようなものに悩んでいます。もともと精神の病で幻聴が聞こえるのですが、その声の中で妨害に徹する声がいます。私が読んだ精神の本は、病の幻聴は悪いことを言うというものでしたが、その声は矛盾に満ちていて、頭がおかしくなりそうです。右といえば左といい、左といえば右という。あるといえばないという。聞いているだけで頭が痛いです。あと、幻聴は声だけなので可能なのですが、幻聴のほかの登場人物に成り代わって数秒前のことと真逆のことを言ったりします。本当に頭のおかしい声です。 ここまでなら精神病の声で片付けられるのですが、ここ数か月謎の感覚で困っています。誰かに触られていたり、切り付けられたり切り取られたり嚙まれたりする感覚です。医学用語にはそういったものは存在しないそうです。仕方なく幻肢痛のようなものだと知人には説明しています。 この感覚から、だれかの呪いではないかと考えています。霊に強い人に見てもらったら、老人のような顔が見えるといわれました。10年前会ってすぐ「お前を殺す」って言った頭のおかしいおじいさんの心当たりがあります。当然無視して建物に入ったのですが、その後会ったことはありません。 この、生きた人間の呪いだった場合、どうしたらよいのでしょうか。神社のお祓いを受けたのですが、お祓い中どこかに行ってたばこでも吸ってきたかのようにお祓いが終わったら戻ってきました。解決方法の糸口が見えず困っています。なにかしらヒントでもいいので教えてもらえたら嬉しいです。なお、病院行け等の精神病の回答は必要ないです。実際に医者に聞いてますが聞き流されて終わっています。医師はこの件は助けてくれません。よろしくお願いします。

  • 「呪いをかける」のは法的にどんな問題がありますか

    昔、話の流れは忘れましたが「幽霊は法的には存在しないものとして扱う」という旨の話を聞いて、今になってふと思ったのですが 存在しないモノを取り扱って「これによって相手に不具合を生じさせる」と脅す、つまり「お前に呪いを掛けてやったぞ!」などと驚かせた場合、これは呪いが実際に効力があるかないかは置いといて、脅迫やら傷害やら、何かしら当てはまるのでしょうか。 また次のような場合で当てはまらないか、当てはまるならどんな法に触れるか知りたいです A、栄さんはオカルトを全く信じない人で、「呪いをかけてやった!」と言われても「へーあっそ」と意にも介さず、通常通り生活を営みました。日常生活のどこかの場面で、ちょっと足をくじいたり小指を箪笥の角にぶつけて死ぬほど痛い思いをしましたが、Aさんはこれが呪いの効果とは思っていません。 栄さんに対して呪いをかけた人は罪になりますか? B、尾居さんは心霊、宇宙人、超能力に感心のある人で、幽霊を実際に見た事もあると言っています。「お前を呪ってやる!」と言われ、Bさんは自分の身に何か危険が迫ってくると思って大変脅えます。結果、Bさんは呪いで何か起こらない様に一日中部屋に閉じこもり、食事は親に頼んで部屋の前に置いてもらい、トイレはベランダに作った簡易トイレを使い、テレビもラジオもインターネットも一切の情報手段を断って布団に包まって日が暮れるまでジッとする生活を繰り返し、当然外に行くのは危険と判断したため仕事は行かなくなり、貯金も無くなって親の生活費で暮らすようになりました。太陽の光を浴びないので次第に窶れて行き、一日中同じ姿勢で動かないので筋肉も衰え関節は軋み骨は弱くなり、どんどん衰弱していきます。 とうとう友人と親に強制的に引っ張り出されて病院で適切な治療を受け健康状態は元に戻りました。 尾居さんに呪いをかけた人は罪になりますか?

  • 呪い解除 お祓い方法を教えてください

    はじめまして岐阜県在住の者です。以前付き合ってた彼女が宗教 オンミョウジ 呪縛をかけれる所に通っていて、私は始は信用してなくてそんな人を不幸に陥れることや人の縁を無理やり離したり、怪我をさせる事ができるとは思いませんでした でも私が以前付き合ってた彼女が 通ってるのろいをかけて下さいと言うとそれが本当に叶ってるのです。内容は金銭的不幸 大怪我 縁別れ等でした。目の前で確認すると怖くて、その彼女に何もいえなく そばに居るのも怖かったです。私はその彼女から今は関係はないのですが 別れる時に呪い 復讐するといわれ、別れてからは変な事ばかりつずきました。 ちょっと運動をしていて誰が見てもつまずいたぐらいで 肩の骨を骨折入院して、さらに人間関係で友人が喧嘩をしていたので止めに入れば、その後、ヤクザ関係の方に多額のお金を自分を請求されました。今では外に出るのも怖く自分の家からなるべく出ないようにしてます。出ればほんの少しのことで事故や金銭トラブルに巻き込まれ後もやまず今もこのようなことがつずいてます。どうか本当に呪いが解ける方法が有りましたら、教えてください。

  • 機内搭載雑誌への呪いの落書き

    たいていの航空会社では、機内にオリジナル雑誌を搭載しています。 たとえば「翼の王国」みたいな本ですね。 友人が先日海外旅行に行った際に、その雑誌を開くと「ずっと雨が降る」 「すりにあう」「飛行機が遅れる」など嫌がらせの言葉が、マジックで 大きく書かれていたそうです。 こんな呪いの言葉を読むと、旅行が楽しくなくなるのは当たり前です。 こんな雑誌をノーチェックでおいておく飛行機会社に落ち度があると いうことで損害賠償できるのでしょうか? よろしくお教えください。

  • 本当の呪いの動画について

    噂では、これは本物の呪いの動画らしいのですが、本当ですか? 見たことある人いますか? ちなみに僕はまだみていません まぁこの世に呪いの動画みたいなのがあるわけがないと思いますが 誰か、ためしにみてください ちなみに、噂によれば見ただけでは死なないらしく、確実に事故るだけらしいです なぜかは、まだ呪いの動画は完成していなく、見た回数が4444回になったと同時に完成するらしいです そして完成すると、見たら必ず死ぬようになり、つまりは、えいこと言う人が覚醒するみたいな感じです 動画の撮影者が、動画でそう言うようなヒントになるようなことを言っていたらしいです あとかなり重要なことなんですが、この動画で撮影者が霊に殺されるらしいんですが、調べによると、撮影者は本当に亡くなっていたそうです 僕も気になって、撮影者の住所を調べたんですが、調べかたが分からなく、とりあえず北海道という噂だけは聞きました なぜか、動画で撮影者は「えいこなのか?」と言うそうですが、 これも噂なんですが、えいことは撮影者の愛人で、おそらく、この時点ではえいこは、すでに亡くなっていて、撮影者はえいことまた話したくなり、貞子3Dの真似をしてえいこを復活させようとした、らしいですね 貞子3Dのような非現実的なやり方はしていないらしく、どなたかの推理によると、えいこの何らかのものと、ネットワークという別次元を使って、えいこをネットワークに復活させ、またえいこと話すみたいな感じらしい やり方は知りませんが、何か理論があってやったに違いありません さらに、えいこがこの時点で霊ということは、撮影者はその方に殺されたということになり、その理由が今調べてる途中です。誰か知らない? この動画がやばい理由は他にもあります 僕が友人に聞いたことなんですが、どうやら、この動画を見た人は4444秒後に必ず事故が起きるらしいです ちなみに、学校の後輩が二人がそれを見て事故をし、さらに同級生の一人が大事故に巻き込まれ、今入院中です 三人によると、「そう言われれば、多分4444秒くらいだったかもな」と言っていたらしいです これらを知ってるので見なかったんですが、誰か知ってる人はいませんか? ちなみに、これがそのURLだそうです https://www.youtube.com/watch?v=SX611V93Slw&feature=youtube_gdata_player

  • 呪いから身を守りたいです…

    私は現在受験生なのですが、とても悩んでいる事があり、投稿させて頂きました。 私はmixiでAさんという人に4月頃相談などをしていました。その頃祖母が亡くなったり離婚したり、辛くて辛くて、ずっとAさんに相談してきました。 ですが途中から夜中の2時ころ毎日の電話、私の為にSoftBankを買ったなどと言ったりしたり、私はその気がないと言ってるのに何度も告白してきたため、勉強に集中したいから。と言って連絡をとらないようにしてきました。 ですが、今になって手紙が次々に送られて来るんです。中にはお守りや、風邪薬などが入っていて、大体週に一回くらいです。親にも怪しまれて、本当センターも近いのに迷惑極まりないです。 でも私が強く言えない理由が、Aさんが呪いとかにたけてるということです。Aさんはすごく霊感が強くて、日記にも、友人の死を予知したこととか書いてあったり(リアル友達があれはすごかったとかコメントしてました)、本人から、元カノを念で殺した話とかを聞きました。実際私も相当言い当てられた事(死んだ親戚のことなど)もあったので、霊感は本物だと思います。だから、もうやめてくれと言いたいのですが、呪いが怖くて、大学落ちるの嫌だし、やんわりとしか断れないんです。しかも、ずっと会ってなかった元カノを探し出したこともあるとか言ってたんで、多分音信不通になっても探し出されると思います。相手が知ってる情報が多過ぎます。 もう本当にどうしたらいいかわかりません。呪われたりするのは本当に嫌です。助けて下さい。