呪いとまじない?ダウンジャケットのファスナーに謎の文字

このQ&Aのポイント
  • 押入れから引っ張りだしたダウンジャケットのファスナーに謎の文字が!
  • 祖母の知人の息子さんが使っていたダウンジャケットのお守り?
  • 腰のあたりの3文字は潰れていて判別できず、困っている
回答を見る
  • ベストアンサー

呪い?お守り?

どこで質問していいのかわからなかったのでここで・・・ 何気なく押入れから引っ張りだしたダウンジャケットのファスナーにこんなものがついていました。 今まで着た事がなくずっと眠っていたものですが、親に聞いてみると祖母の知人の息子さんが 使っていたものを譲ってもらったそうで、その時からついていた気がする、との事でした。 咒という字は呪い、まじないというのはわかったのですが人型?の真ん中と両手に当たる部分の 字が調べてもわからず、腰のあたりの3文字は潰れていて判別できませんでした。 正直見た瞬間の印象は「怖い」だったのですが・・・いわれもわからないまま勝手に処分しても よくない事がありそうで困っています。 こういう事に詳しい方、もしおられましたらご助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154773
noname#154773
回答No.1

憶測ですが、密教または他の符呪をモチーフにしたキーホルダーでしょう。 名目はいわゆる運気が上がると謳っている雑誌の裏表紙などによくあるキーホルダーかと思われます。 量産品ですので捨てても問題無いでしょう。 心配でしたら神社の使用済みのお札を収める所にでも出して下さい。 質問者様が心配なさる程の品ではないです。

Sakaki001
質問者

お礼

そうですか、安心しました。 ありがとうございました