OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

入社時期

  • すぐに回答を!
  • 質問No.149185
  • 閲覧数130
  • ありがとう数35
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (8/12)

公認会計士の2次試験合格後、入社は4月ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

そんなことは無いはずです。 発表会場に行けば会計事務所関係の方も来ているはずですし、合格者に対して名刺をくばるなどのアプローチをかけてきます。 条件さえ折り合えば面接後即入社になります。ただし、給料はそんなに高くありません。 会計士は3次試験合格をもって「公認」されるのであって、会計士補登録資格保持者では少し待遇の良い一般社員というところです。 ...続きを読む
そんなことは無いはずです。 発表会場に行けば会計事務所関係の方も来ているはずですし、合格者に対して名刺をくばるなどのアプローチをかけてきます。
条件さえ折り合えば面接後即入社になります。ただし、給料はそんなに高くありません。
会計士は3次試験合格をもって「公認」されるのであって、会計士補登録資格保持者では少し待遇の良い一般社員というところです。
お礼コメント
chicago2

お礼率 66% (8/12)

そうなんですね。わかりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-12 12:45:19


  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

大部分は合格後すぐの入所です。入所の希望があれば、相談してみるとよいでしょう。 だけどchicago2さん、そんなことは合格してから考えましょう。それより先に、勉強すべきではないでしょうか。 ...続きを読む
大部分は合格後すぐの入所です。入所の希望があれば、相談してみるとよいでしょう。
だけどchicago2さん、そんなことは合格してから考えましょう。それより先に、勉強すべきではないでしょうか。
お礼コメント
chicago2

お礼率 66% (8/12)

確かに。考えるより、行動の方が大事だとわかっていてもつい、先の事を考えてしましました・・・。
投稿日時 - 2001-10-13 17:49:22
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 50% (3/6)

私は監査法人に勤務している者です 合格発表が10月初めで10月初め~中頃に入所します。在学中に合格した方は10~3月まではパートで4月から常勤職員になるという感じです。 個人の事情や中途採用もあるのでそれ以外の時期に入ってくる方も時々います。
私は監査法人に勤務している者です

合格発表が10月初めで10月初め~中頃に入所します。在学中に合格した方は10~3月まではパートで4月から常勤職員になるという感じです。

個人の事情や中途採用もあるのでそれ以外の時期に入ってくる方も時々います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ