• ベストアンサー

郡青、もしくは八王子城址についての小説を教えて下さい

以前何かで『郡青』という八王子城址の落城について書かれた小説があるといった記述を見たことがあるのですが見つけることが出来ません。ネットでも探せませんでした。『郡青』もしくは八王子城址の落城について詳しく書かれている小説、歴史書がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.1

下記の本でしょうか。 ともに紀伊国屋書店のbookwebで購入可能です。 【八王子城炎上】 利家・景勝軍を迎え戦国の終わりを告げた合戦秘話 ISBN:4873022495 303p 19cm(B6) 郁朋社 (2004-01-15出版) ・藤田 道夫【著】 [B6 判] NDC分類:913.6 販売価:\1,575(税込) (本体価:\1,500) 【八王子城滅亡―天正十八年六月二十三日】 ISBN:4523262136 380p 19cm(B6) 南雲堂 (1994-12-12出版) ・川村 掃部【著】 [B6 判] NDC分類:913.6 販売価:\2,243(税込) (本体価:\2,136) http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9940833075

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?KEYWORD=%94%AA%89%A4%8E%71%8F%E9%89%8A%8F%E3
777matsu
質問者

お礼

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。本屋で探すまでもなくwebで買える情報まですごいです!さっそく買おうと思いマス。回答ありがとうございます!