• ベストアンサー

拡張子「.IDJ」を、windowsでみることはできますか?

拡張子「.IDJ」 の文書を一般的なWindows機でひらくにはどうすればいいかわかりますか。 以前質問が出ていたようですが、疑問解決できなかったもので.. (参考まで。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29134

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_kazu55
  • ベストアンサー率63% (108/169)
回答No.2

残念ながら、拡張子「IDJ」は、クラリスインパクト以外では開くことができません。 ちなみに、Windows版のクラリスインパクトは、既に販売を終了しています。

live-x
質問者

お礼

回答ありがとうございました。できないということですので、 無理をせず違う方法を考えたいと思います。 早くて適切な回答感謝いたします。

その他の回答 (1)

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1102/2583)
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29134) 参考にさせていただきました。ここにも記載されています通り、「.idj」の拡張子を持つファイルは「クラリスインパクト」のファイルのようです。マッキントッシュをお使いの方には結構なじみのソフトですが、Windows版もあるようですから、そちらを使えば読み込みが出来るのではと思います。 明確な答えでなくすみません・・・。

live-x
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 クラリスソフト用の拡張子だったんですね。

関連するQ&A

  • Windowsでbinファイルを開くための拡張子変更???

    WindowsXPで、『かな漢字変換ライフサイエンス辞書』 http://www.vector.co.jp/soft/other/tron/se125542.html というフリーソフトをダウンロードしたいのですが、Mac用のbin形式であるため開けませんでした。 そこで、bin形式などを開ける解凍ソフト『Aladdin expander』をダウンロードしてみたのですが、なぜか『このデータの形式をサポートしていません』と表示されて開けませんでした。 また、過去の質問を調べて『マックバイナリ削除』http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=84457 というソフトもダウンロードしたのですが、それでも開けませんでした。 あとは過去の質問に載っている『拡張子変更』http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=960354 を試してみようと思っていますが、いったいどんな拡張子に変更すればよいのか全くわかりません。ファイル名は『vje_lsd3.bpk.bin』という名前です。 拡張子変更や他のbin形式の開き方についてお分かりになる方どうか教えてください!よろしくおねがいします(><)

  • Windows up dateにエラーが出てきます。

    すいません。ネットが繋がらないと、以前に質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1157202 あれから、なんかネットの調子がおかしいのです。 Windows up dateにエラーが出てしまい、ずっとそのままの状態なのです。 父が触る前は、普通に繋がっていたのですが・・・。 何か解決する方法を教えて下さい。

  • 回答者のマナー?

    ここの質問に対する回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62568 ここの回答のまるまるコピー! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29341 参考URLぐらい書くべきだと思うんですが・・・ みなさんはどう思われますか?

  • なんとしても振り向かせたい!

    男子高校生です。 今学校に好きな人がいます。以前は全く接点がなかったんですけど、音楽部に入って知り合うことができました。でも、その子は他の男子と中がよく(付き合ってはいないみたいです)、僕はほとんど相手にされません。どうすれば彼女に振り向いてもらえるでしょうか。 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • ナチュラルインプットに勝手に変わる

    以前にも、 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=369931 や http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=326984 で 同じような質問がありましたが、勝手に変わるということが、未解決のままです。 もとに戻す方法はわかりましたが・・・・ (1)「勝手に変わってしまう」を変わらないようにする方法と (2)何をしたら変わるのか ・・・という件に関して、誰かご存知の方お見えになりませんか?

  • 新しく開くウィンドウを常に同じ大きさにしたい

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=701078

  • RedHat 9.0 でCGIが動いたのですが・・・

     再度、不満というよりも、不便なことが起きました・・・(爆  CGIは、「dos2unix」のコマンドを使うことによって解決したのですが、友人にスペースをあげているためにわざわざコマンドをするのは・・・  ということで、dos2unixをやらなくてもいい方法(スクリプト等??)はないでしょうか?  よろしくお願いします・・・。 参考になる・・・かな? 過去の質問 Red Hat Linux 9.0 でWebを公開したのですが・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=614762 Red Hat Linux 9.0 でWebを公開したのですが・・・Pert.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=617184 Red Hat Linux 9.0 でWebを公開したのですが・・・Pert.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=618685 Red Hat Linux 9.0 でWebを公開したのですが・・・Pert.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630574

  • また死んだ。。。偶然?

    以前「http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1032847」で質問をさせてもらいました 最近「http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1084987」で質問をしました 3歳の姪を可愛がろうと思っても気持ちが思うようにならず憎んでいました 正直、死んでくれたら…とも思いました 姪は車に接触する事故にあいました 亡くなりました 今更どうにもなりませんが、私が憎んでいたからでしょうか…? 死んでくれたら…なんて思ったからでしょうか? 幼すぎた子供の死にどう思っていいのか わかりません

  • Windows Updateをしたらページを表示できませんとでる。

     はじめまして、こんにちは。 少し困っていることがあるんです。 画面の左下の「スタート」メニューから Windows Updateを選ぶと、 http://windowsupdate.microsoft.com/ に飛ぶんですがページを 表示できません とでてしまいます。しかし、 http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp これを直接アドレスバーに入力するとUpdateすることができます。しっかりスタートメニューから飛べるようにする方法はありますか? わかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが。 環境はWindowsXP Home edition SHARP Mebius(PC-XV1-7DE) ↓ここから下は答えなくても良いです、参考にしていただければ。  ほかにもいろいろな問題が起こっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=835575 ここにかいてある症状が起こるのですが、解決法のところに書いてあるURLに飛べないので解決できませんでした。 あと、このような問題も起こっております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=845939 すべてインターネット関連なので設定に問題が有るのでしょうか?よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう