• ベストアンサー

クリスマスソングの歌詞を教えてください。

誰かクリスマスソングの英語の歌詞を教えてください。 クリスマスソングで英語の歌詞ならなんでもいいんです。 できれば「きよしこの夜」などの一般的(?)なのがいいのですが よろしくお願いします。 (できれば英語のタイトルもよろしくお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shige1972
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.2

確か、きよしこの夜は、"Silent Night"だったと思います。 Silent night, holy night! All is calm, all is bright  Round yon virgin mother and child.  Holy Infant, so tender and mild,  Sleep in heavenly peace, Sleep in heavenly peace.  Silent night, holy night! Shepherds quake at the sight;  Glories stream from heaven afar,  Heav'nly hosts sing, Alleluia!  Christ, the Savior, is born! Christ, the Savior, is born!  Silent night, holy night! Son of God, love's pure light  Radiant beams from your holy face  With the dawn of redeeming grace, Jesus, Lord, at your birth,  Jesus, Lord, at your birth. 参考URLより取得しています。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~yoshi/xmas/xmas.htm
Tatsu003
質問者

お礼

大変たすかりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bugman
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.1

私の中ではワムの「ラストクリスマス」が英語詞の曲でいいかな、と思います。 意外に(?)歌詞を手元に持って聞いてみると英語が聞きやすく覚えやすいです。 どうでしょうか?

Tatsu003
質問者

お礼

できれば歌詞がほしかったのですが ワムの「ラストクリスマス」有名らしいので 探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このクリスマスソングのタイトルは?

    あるクリスマスソングが頭から離れず、タイトルを知りたいのですが・・・。 ・東京ディズニーランドのクリスマスファンタジー2003でのパレードに使われていた。(パレードの曲はメドレー形式っぽくなっていますが、確かいちばん始めにかかった曲です) ・英語の曲である ・「きよしこの夜」のようなしっとり系ではなく元気系 ・歌詞の中に「ヤッペンヤッペンヤッペンホー♪」みたいな弾む感じのところがある(英語が聞き取れないので多分本当は全然違う歌詞なのでしょうけど・・・) これくらいしかヒントがありません・・・判る方宜しくお願いします。

  • ☆クリスマスソング☆

    もうすぐ☆クリスマス☆ですね~♪ 皆さんの『あなたの一押し!クリスマスソング』を教えて下さい♪ 曲名と歌手名を入れて下さいね! 余裕のある方は選んだ曲の理由なども書いて欲しいです♪ 何曲でも好きなだけ教えて欲しいです^-^ ちなみに私は『きよしこの夜(英語版)』です♪カラオケでオリジナル歌詞で歌ったりもしますw 理由は独特な曲調で透明感にあふれていて聖なる夜が来た☆って感じになるからですw このアンケートは12月25日までの期間限定アンケートです♪ 皆さんのたくさんの回答お待ちしてます!! それでは・・・ Ladies and gentlemen, please spend good Christmas!!!

  • クリスマスソング3曲の歌詞を探しています

    明日!!のクリスマスパーティーできよしこの夜、諸人よこぞりて、荒野の果てに、の三曲をみんなで歌う予定です。なんと歌詞カードを無くしてしまったので、大急ぎでWEB上で探しています。j-popはたくさん歌詞があるのですが・・・。この三曲が見つかりそうで見つかりません。ご存知の方はどうか教えてください。よろしくお願いします。

  • アカペラのクリスマスソングなんですが…

    クリスマスソングのCDを探しています。 20年前には既に出ていたものなのですが、有名らしく、今でもクリスマスにはよくショップなどでかかっています。 ●アカペラ(声以外は一切なし)●男声が4人くらい(そんなに大勢ではないです)●英語●全部クリスマスソング 凄くきれいな男声のハーモニーです。 曲は少ししか覚えていないのですが、わりとベタベタな賛美歌がほとんどで、あとは有名なクリスマスソングが3曲くらい入っていた記憶があります。 ●神の御子は今宵しも●ああ、ベツレヘムよ●もろびとこぞりて●あめにはさかえ●きよしこの夜●他… 今でもよく覚えているので、聞けばわかるのですが! 毎年この時期になると気になってしょうがないので、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。ヨロシクお願いします。

  • こんな歌詞のあるクリスマスソング

    昨日、家電量販店でかかっていた曲です。 「merry Christmas Happy new year ~~~~」こんな歌詞を含む、 クリスマスソングを教えてください

  • 英語のクリスマスソング

    今年も、もうこんな時期になりましたね。 で、クリスマスソングを教えていただきたいと、思います。 邦楽で、全編英語の歌詞のクリスマスソングを教えて下さい。 今のところ私が知っているのは、 Dreams Come TrueのWinter Songくらいしかありません。 よろしくお願いします。

  • クリスマスソングと宗派の違い

    ある洋楽アーティストの掲示板(英語です・アーティスト自身はアメリカ出身)で 「彼らはクリスマスアルバムを出すと思う?」 「出したら素敵だと思うけど、AはプロテスタントでBはカトリックだし、Cは○○(失念しました)だし…難しいかもね」 という、やりとりを見つけました。 これは、キリスト教でも宗派が違うとクリスマスソングが歌えない(?)とか、そういうことで難しいのでしょうか? 確かに考えてみるとプロテスタントはゴスペルを歌いますけれど、カトリックは歌いませんよね。そして思い出してみると、宗教上の理由で卒業式の歌が歌えない同級生がいました。何でも「地面を称える歌を歌ってはいけないから」だったと記憶しています。 クリスマスソングといっても何も「きよしこの夜」などだけではなく、Wham!の「Last Christmas」みたいなものだってそうだと思いますし、どうして宗派が違うとクリスマスアルバムを出すのが難しいのか、分かりません。 カテゴリー違いなのかもしれませんが、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 洋楽のクリスマスソングといえば

    ボイストレーニングに通っていて、次の練習から英語歌詞のクリスマスソングを歌うことになりました。 クリスマスに合う洋楽を教えてください。 (合わせて邦楽からもお願いします)

  • 誰のクリスマスソング?

    君にもう一度会えるのならば~♪といった歌詞だった ような気がするんですが…?? よくクリスマスの時期になるとケンタッキーでかかってたりするクリスマスソングの一つなんですが… 誰か教えて下さい~!! ちなみにケンタッキーのクリスマスソングのCDとかって 売ってないんでしょうか??

  • このクリスマスソングのタイトルは?

    すごく有名なクリスマスソングなのですが、タイトルが どうしても思い出せません。 英語の歌詞で、「many time」とか「many year(?)」 とか入っていて、最後がたぶん「merry christmas to you」 だったと思うんですが・・・          _ 音程は出だしが「ドドシラーソファミーーー、ドラソファミレドーーー」 って感じなんです。 こんな説明で申し訳ありませんが、おわかりの方教えてください。

専門家に質問してみよう