• ベストアンサー

仕事を頑張っているときに、もらって嬉しい言葉って?(男性に質問です)

社会人一年目で、慣れないシフトと仕事内容で疲れていて、 でも責任感が強くて真面目に頑張っている男の人に対して メールでいい言葉を送りたいと思ってます。 女の子からもらって嬉しい言葉、気遣ってくれてるなぁと思う言葉はなんですか? 個人的な意見でOKなので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dream375
回答No.2

理解、評価、気遣い の 3つですね 「慣れないシフトと仕事内容で疲れていても、 でも責任感が強くて真面目に頑張っているんですね。そういう姿勢がとても素敵だと思います。 体に気をつけて無理しすぎないで、頑張ってください。」 かな?

redcherry
質問者

お礼

彼が仕事で頑張ってることをあまり自分から言わないので、 どう評価していいのか分かりませんが、頑張ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#11833
noname#11833
回答No.7

22歳男性です。「お疲れさま☆」で十分じゃないですか!僕は女性のこの一言に何度も癒され、がんばろっ!って思えましたよ!

• pan_hiro
回答No.6
redcherry
質問者

お礼

>男には1度や、2度そんな時期ってあると思います そうなんですね!とても勇気付けられました。ありがとうございました。

• swtt
回答No.5

女性ですが失礼します☆ 私が実際送ったのは「倒れる前に呼んでね,飛んで癒しに行くから」←実際は自分も仕事あるので現実的には無理かもしれないけど,それぐらいの気持ちはある。ってことで。 「嫌な上司がいたら,私が文句言ってあげるからね」←もちろん冗談の範囲ですが,彼(接客業)を不当にいじめる上司がいたら,実際に客に成りすまして,文句を言うが。 つまりは「弱った時は全力で助けるよ」って感じのメールをあげればいいと思います。 主旨から離れた気がするけど,大目に見てください。

redcherry
質問者

お礼

女性でも答えていただけて嬉しいです。私も以前似た言葉を送りました。「倒れそうになったら無理しないで言って、支えるから」って。効果はあったのかなー返信なかったけど・・・・。ありがとうございました。

• jamiru
回答No.4

(・w・)bグッジョブ!! 下手なお世辞より、テンションを左右されない言葉でいいですね。

redcherry
質問者

お礼

テンションを左右されない言葉?う~ん、、、なんだろう。難しいですね。 ありがとうございました。

• burendo
回答No.3

その人の抜き出ていると思われるところを褒めるて、 才能あるねと言って、いいところ伸ばすように促すところかな。 ダメダ出しは、されると、自信をなくしかねないので、注意はほどほどですね。(男のプライドありますし) 普通に、まだなれない職場状況なら、飲みに誘ってくれたり、食べに連れて行ってくれたらうれしいかもしれないですが、 やっぱ、ジュース一本でも、疲れているとき、何気なくもらうと、うれしいものです。 マジメなら息抜きできる話もいいかも(その男性の得意分野の話を聞いてあげるとか)

redcherry
質問者

お礼

得意分野か~聞き上手になれるよう頑張ります。ありがとうございました。

回答No.1

その男性の仕事ぶりを見ていて、もし貴方が先輩だとすれば、色々とアドバイスしたくなるかもしれません。 その時に、何か大事な事をひとつだけ、さり気なくアドバイスしてみたら如何でしょう? 貴方の立場から見てじゃなくて、彼氏の立場に立ってみて 役立ちそうなことをです。 その後に、私はあなたの仕事に対する姿勢(頑張り)が好きとか、応援してるって言われたら、俺なら嬉しくて舞い上がるかもしれません。 個人的な意見ですが、参考までに。

redcherry
質問者

お礼

悲しいけど、仕事に対する姿勢が好き!って言えるほど仲良くはないんです(TT) 彼の立場で考えることが大事ですね、ありがとうございました。