• ベストアンサー

仕事を頑張っているときに、もらって嬉しい言葉って?(男性に質問です)

社会人一年目で、慣れないシフトと仕事内容で疲れていて、 でも責任感が強くて真面目に頑張っている男の人に対して メールでいい言葉を送りたいと思ってます。 女の子からもらって嬉しい言葉、気遣ってくれてるなぁと思う言葉はなんですか? 個人的な意見でOKなので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.2

理解、評価、気遣い の 3つですね 「慣れないシフトと仕事内容で疲れていても、 でも責任感が強くて真面目に頑張っているんですね。そういう姿勢がとても素敵だと思います。 体に気をつけて無理しすぎないで、頑張ってください。」 かな?

redcherry
質問者

お礼

彼が仕事で頑張ってることをあまり自分から言わないので、 どう評価していいのか分かりませんが、頑張ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#11833
noname#11833
回答No.7

22歳男性です。「お疲れさま☆」で十分じゃないですか!僕は女性のこの一言に何度も癒され、がんばろっ!って思えましたよ!

  • pan_hiro
  • ベストアンサー率4% (9/191)
回答No.6
redcherry
質問者

お礼

>男には1度や、2度そんな時期ってあると思います そうなんですね!とても勇気付けられました。ありがとうございました。

  • swtt
  • ベストアンサー率8% (17/193)
回答No.5

女性ですが失礼します☆ 私が実際送ったのは「倒れる前に呼んでね,飛んで癒しに行くから」←実際は自分も仕事あるので現実的には無理かもしれないけど,それぐらいの気持ちはある。ってことで。 「嫌な上司がいたら,私が文句言ってあげるからね」←もちろん冗談の範囲ですが,彼(接客業)を不当にいじめる上司がいたら,実際に客に成りすまして,文句を言うが。 つまりは「弱った時は全力で助けるよ」って感じのメールをあげればいいと思います。 主旨から離れた気がするけど,大目に見てください。

redcherry
質問者

お礼

女性でも答えていただけて嬉しいです。私も以前似た言葉を送りました。「倒れそうになったら無理しないで言って、支えるから」って。効果はあったのかなー返信なかったけど・・・・。ありがとうございました。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.4

(・w・)bグッジョブ!! 下手なお世辞より、テンションを左右されない言葉でいいですね。

redcherry
質問者

お礼

テンションを左右されない言葉?う~ん、、、なんだろう。難しいですね。 ありがとうございました。

  • burendo
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.3

その人の抜き出ていると思われるところを褒めるて、 才能あるねと言って、いいところ伸ばすように促すところかな。 ダメダ出しは、されると、自信をなくしかねないので、注意はほどほどですね。(男のプライドありますし) 普通に、まだなれない職場状況なら、飲みに誘ってくれたり、食べに連れて行ってくれたらうれしいかもしれないですが、 やっぱ、ジュース一本でも、疲れているとき、何気なくもらうと、うれしいものです。 マジメなら息抜きできる話もいいかも(その男性の得意分野の話を聞いてあげるとか)

redcherry
質問者

お礼

得意分野か~聞き上手になれるよう頑張ります。ありがとうございました。

回答No.1

その男性の仕事ぶりを見ていて、もし貴方が先輩だとすれば、色々とアドバイスしたくなるかもしれません。 その時に、何か大事な事をひとつだけ、さり気なくアドバイスしてみたら如何でしょう? 貴方の立場から見てじゃなくて、彼氏の立場に立ってみて 役立ちそうなことをです。 その後に、私はあなたの仕事に対する姿勢(頑張り)が好きとか、応援してるって言われたら、俺なら嬉しくて舞い上がるかもしれません。 個人的な意見ですが、参考までに。

redcherry
質問者

お礼

悲しいけど、仕事に対する姿勢が好き!って言えるほど仲良くはないんです(TT) 彼の立場で考えることが大事ですね、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代前半の仕事が忙しい男性に質問です。

    私(20代後半)は今、気になる男性(31歳)がいますが、30代の仕事の忙しい方の恋愛観がよくわかりません。 私の職種は普通の会社とも違うので、なおさら、責任あるポジションにいる忙しい男性について想像がつきません。 友人を交えて何度か飲んだあと、何気ないメールのやり取りをしてました。 彼はとにかく仕事が忙しいらしく、最近は土日もなにかと急な仕事が入ってしまって、ほとんど毎日夜遅くまで働いていらっしゃいます。 先日、電話がきて、話の中で、彼が、「すっごく今忙しいけど、結構、○○(私のことです)からのメールには返信してるででしょ?!メール返したり、こうやって電話してるのは、連絡をとりたいと思ってるからなんだけど。。。」と言われました。また「食事に誘ってるんだけど。。。」とも言われました。 私からしますと、彼からのメールは普通の内容ですし、単発で、そっけない感じがしていたので、彼の言葉の意味がわかりません。 彼からのメールは、何時間後かにかならず返信が来るかんじです。 その日に返信が来ないときは次の日の朝、メールが来ます。 男の人は女の子のように、密に連絡とらないものなのでしょうか。 (経験が少なくて、私にはわからないのです。) 彼は私に好意をもってくれているのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 彼の言葉を素直に受け止めることができません。私はひねくれているのでしょうか。。

    この春から新社会人として働きはじめました。 仕事ではミスが多く、自分でもしっかりしないといけないと感じます。 私は対人恐怖や職場の事で落ち込む事が多いです。 社会人になってから、彼氏の言う事が少し厳しく感じてきました。 「泣いてたらダメよ。変わりたいんでしょ?変わっていかなきゃ」 仕事でミスしてしまった事を話すと 「ミスしてたら嫌われるよ。」と言うので、 私が「次は同じ失敗しないように気を付ける!」と返事すると 「ミスはいけないよ。特に医療系は気を付けなきゃ。」 と言われました。 仕事に関わらず最近厳しくなったと感じたので、 「本当に気を付けなきゃいけない。最近言う事厳しくなったね(>_<)」 と私が言うと、 「そりゃ仕事は厳しいよ!お金もらってるんだから当たり前じゃん」と言われました。 私も今責任感を持たなきゃならないと感じているし、お金をもらってるんだからと先輩にも言われ、自分なりに頑張っているのですが、 お金もらってるから当たり前じゃん。 と言う言葉が何だか素直に受けとれませんでした。 私は自分で次から同じミスしちゃいけない!と言っているのに、仕事終わってからも何度も当たり前の事を言われなきゃいけないのかと反抗心を持ってしまいました。 私も責任感を持たないとと日頃感じながらも、まだ完全に社会人としての自覚が足りてない、どういう風にすればいいのか、と感じています。 私はひねくれているのでしょうか?? 彼の言葉が素直に受け取れません。 これからも注意ばかりかと思うと、社会人の先輩だとしても、彼氏には仕事の事は相談したくないです。 私は甘えているのでしょうか? キツいアドバイス、何でも良いのでご意見よろしくお願いします。 私(22)彼(26)付き合って2年半になります。

  • 仕事で落ち込んでる男性を励ます言葉。。

    先日、職場で片思いをしている男性の先輩に伝えたい楽しい話があって、たまたま社内メールをしたところ、 「メールありがとう!今仕事で色々あって落ち込んでたからちょっと元気出た。」と返ってきました。 今まで何かを相談されたりとかそういうことはなかったので、どう励ましたらいいかわからず、「大丈夫ですか?今忙しい時期ですよね…。嫌なことがあったあとにはいいことがありますよ☆」みたいな返信をしてしまったのですが…。 もうちょっとうまい励ましかたはなかったものかと反省しています。。 彼は別の部署だし、仕事もできる真面目な人です。 多分プライドも高い人です。 内容を詳しく聞いてもいいものか迷い、上のような返信をしてしまいました。 社会人男性の皆さん、どんな風に励まされたら嬉しいですか? 携帯のアドレスも知ってるので、改めて励ましメールを送ろうかも迷ってますがしつこいですか? アドバイスお願いします。

  • 仕事で忙しい男性に質問です。

    仕事で忙しい男性に質問です。 疲れてるときに、女の子から送られてきた、嬉しかったり励まされりしたメールってありますか? または疲れてる時にして欲しいこと(送られてきたら嬉しいメールの内容など何でも)ありますか?

  • なぜ「男性を大切にする」って言葉は聞かれないのですか?

    普段から漫画やインターネットを見て不思議に思っていたのですが、「女は殴らない」「女性に優しい」「女の人を殴るのは最低!」という言葉は現実でも漫画の中でもよく見かけますが、逆に「男は殴らない」「男性に優しい」「男の人を殴るのは最低」という言葉は聞かないです。  「俺は女を大切にする方だから、女は絶対に殴らない」みたいな言葉を言う男性はいますが、「私は男を大切にする方だから、男は絶対に殴らない」と言う女性はいません。  同様に「女に○○○する(裸を覗いたり、体を触ったり、馬鹿にしたりする)奴なんて最低!!」という意見は聞きますが男に○○○する奴なんて最低!!」という意見は聞かないです。(もし、現実や漫画でそのようなケースがあったのなら教えて欲しいです)  それ以前に女性を「女の子、女性」と表すのに、男性を「男」と表す人が多いですよね。  なぜ男女でここまで差があるのでしょうか?  

  • 男性が言われてうれしくなる、癒される言葉とは

    男性は、女性からどんな言葉をかけられたり、 どんな点をほめられたりすると、 うれしく感じるものなのでしょうか。 ここで言う男性とは、学生ではなく、職場で責任ある立場にあったり、 社会的に一人前と見なされるような年代の方を想定しました。 また、言葉をかける、かけられる相手との間には、 良好な人間関係が築けている場合とします。 もちろん個人差はあるでしょうが、たとえば、私の周りの女性の場合、 「一緒にいると楽しい、落ち着く」など、内面について、 「きれい、かわいい」など、容姿、スタイルについて、 「髪型変えてきれいになったね」「その服似合ってるね」など、 外見上のささいな変化、 「ぽっちゃりしているところも魅力がある」など、 コンプレックスに対する受容的な言葉をかけられると うれしくなるという意見がありました。 職場の男性の先輩(30代なかば)で、いつも、さりげなく褒めてくれる 人がいるのですが、 おせじかなと思いつつも、やはり褒められると、うれしくなってしまいます。 私(20代前半)も、その先輩に対して、 何か気の利いた言葉を返せるようになりたいと思うのですが、 言葉が思いつかず、お礼を言うのみです。 男性のほめられてうれしいポイントというのが、 女性とは違うものなのかなと感じ、質問をしました。

  • 女性の方に質問です☆

    女性の方に質問です。 僕は 先ほど、好きな女の子から 明日のシフト代わってほしい とメールが来ました。 もちろんOKしました。 でも、僕の好きな女の子は 同じバイト先の3人の女の子のメアドを知っています。 しかし、その3人の女の子ではなく、 あえて、僕を選んだのは、どうしてなのでしょう? ちなみに、 その3人の女の子には、メールは来てないです。 その女の子3人が、全員、ダメで 仕方なく、男の僕に回ってくるなら 分かりますが… いきなり、僕!! ぶっちゃけ、ものすごく、嬉しいです☆ でも、何でなんだろ? と思い、質問することにしました。 女の人から見て ご回答のほど、宜しくお願いします。

  • 上司に「仕事がんばってください」と書きたいときどのような言葉を使う?

    本社にいる部長と、しばらく会社の用件で個人的にメールをやり取りしていました。 私はその会社の現場にいて、部長とはあまり面識はないのですが、辞めるにあたりいろいろとお世話になり、今日これが最後になるなというメールを返すことになりました。 部長に 「体に気をつけて仕事をがんばってください」 という内容のことを最後に書きたいのですが、 がんばってという言葉は年上の方には失礼な気がします。 どのような言葉が適切でしょうか? ご教示お願い致します。

  • 男性に質問です

    こんにちわ☆意見をお聞かせください! 私は今22歳の大学4年生です。来年から社会人になります。私は、しばらくへ仕事に専念したいので、結婚は20代後半(28くらい)で全然いいと思っております。そして結婚してからも仕事は続けたいと思っております。 こうゆう女性ってイヤですか?やっぱり家にいてくれる女性じゃないとイヤですか?私は今までカレシが何人かいましたが、やはり家にいてほしいという人がほとんどでした。でも、まわりの男友達には、働ける女性のほうが好きっていう人もいるんです。ですから、いろんな人の意見が聞きたくて質問しました。 よろしくお願い致します☆

  • 男性に質問です

    職場の同じ年の人を好きになりました。 部署は違っても時々関わることがあるのですが、気持ちがよくわかりません。 彼の言動なのですが ・お菓子を作って渡すと、嬉しそうに受け取ってくれる ・仕事を手伝った時に「センスいいね。ここの部署向いてるんじゃない?」と言われた ・重い物を運ぼうとしたら「女の子の仕事じゃないよ、男がやることだよ。危ないし、怪我するよ」と言われた でも、 ・他の女の人とは楽しそうに話してるのに、私とはあまり話してくれない時がある(その場から立ち去ってしまったり) ・あまり目を合わせてくれない ・仕事で関わる時は普通に話してくれる これは、嫌われてる・苦手に思われてるんでしょうか? それとも、意識してもらってるんでしょうか? ご意見よろしくお願いしますm(__)m