• ベストアンサー

雨の日のディズニーランド

来週、この梅雨の時期に、行くことにしました。5歳の息子(身長100cm以下)でも、雨でも室内とかのアトラクションに乗れるのは少ないですか?よく、身長制限あるアトラクション多いですが、ディズニーランドはどうなんでしょう?あまり行ったこと無いので分からないのです。あと、雨じゃやっぱり乗れるのは少ないのでしょうか?周りには「ランドは室内がほとんどだし、子供がいて唯一乗れないのはダンボ位だから」と言ってたのですが。。。 分かる方、教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

一部、外の物があります。スタージェットとかグランドサーキットとかガジェットのゴーコースターとか、ダンボは完全に外ですから。でも、比較的室内型が多いです。身長制限に引っかかりそうなのは、三大マウンテン、スターツアーズぐらいかな? グーフィーの弾む家は逆身長制限があります。(この身長以上の人は入れないと言う制限=子供専用ということです) うちの子は2人ともすでに身長制限を数年前に超えましたので、身長制限自体、何センチだったか忘れちゃいましたが、ガジェットのゴーコースターは100cmぐらいならOKだったと思いますが、他は110cm~130cmぐらいだったように思います。 また、雨の場合、荷物が多くなければ傘が楽です。 多いときはリュック型にしてポンチョタイプのカッパにすると良いです。アトラクションではカッパを着たままでは乗れませんから、前ボタンのカッパだと脱ぎ着が大変です。それと、ビニール袋(大きめのスーパー袋)があると脱いだカッパや傘を入れて置けるので、アトラクションに乗るときには便利ですよ。 5歳ぐらいのお子さん(男の子)だと、グランドサーキットなんか好きなんですけどね。雨だと、やっていてもずぶ濡れになっちゃいますからねぇ。うちの子(男)は幼稚園の頃は行くと必ずグランドサーキットに3回は乗らないと気が済みませんでした。混みますけど、バズとプーさんはお子さんはよろこんでくれると思いますよ。ファストパスを活用してみてくださいね。雨だと空いている可能性もあるし(こればっかりは運みたいな所がありますが) まあ、2/3ぐらいのアトラクションは室内型だと思って良いです。ただし、アトラクション間は外になっているので、移動が面倒って感じではあります。特にアトラクションに乗っていないときの休憩がどうしてもレストランとかになるので、混んでしまうのが難点です。晴れていればベンチで簡単に休憩できますが・・・屋根のある休憩場所が少ないのが困りものです。

その他の回答 (3)

  • karasu30
  • ベストアンサー率13% (46/348)
回答No.4

つい最近雨のランドへ4歳と2歳の子どもと行ってきました。 パラパラからしとしとといった感じの天気で、あいにく昼間のパレードやショーは中止になってしまいました。 屋外アトラクションは運行していました。 みなさん子どもにはポンチョ(レインコート)を着せていましたよ。 だけど雨の中長時間並ばせるのは子どもにはつらいかも。 私が参考にさせていただいたHPがありますので、参考になれば。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor1200
sakichanko
質問者

お礼

返答、皆様ありがとうございます。 この場を借りまして、まとめてお礼するのをお許し下さい。 今週の半ばに行って来ました。 雨の心配をしてましたが、何とか降らずにセーフでした。 しかも、あまり混んでなく、子供も満足してくれた みたいで、私も嬉しかったです。 皆様の意見、とても参考になりました。 ありがとうございます。

  • vxx2
  • ベストアンサー率33% (129/383)
回答No.3

雨でも結構乗れますよ。ダンボも少しくらいの雨じゃストップしませんよ。 ほとんどのアトラクションも雨が降ってるからって中止したりはしません。 傘をさして乗ることができないのでレインコートやポンチョの着用をおすすめしますが・・。 身長制限がある乗り物はだいたいお子さんも乗りたくないようなジェットコースター系です。 グランドサーキットは保護者が一緒なら乗れます。 雨の日のサーキットはちょっと辛いものがありますが(笑) 私は年パスをもう10年以上持っていますがここ6~7年 ディズニーランドで遊ぶのは平日の雨の日って決めています。 晴れている日は買い物のみです。 雨の日はすいていて待ち時間が少ないんですよね。 うちにも5歳の子供いますが朝一で行ってラストまでいることがほとんどです。 雨の日でもぜんぜん楽しく遊べますよ。

  • m31552
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.1

うちの子はもう少しで4歳ですが色々乗れましたよ! おすすめ⇒プーさんの「ハニーハント」「シンデレラ城のミステリーツアー」他にもたくさんあります! プーさんのハニーハント→大人も楽しめます! シンデレラのミステリーツアー→室内が少し暗いんですけど、ツアー後半に悪を倒す勇者が一人だけ選ばれます!その勇者は、最後に記念のメダルをもらえます!(うちの子は、もらいました!) ツアーガイドがみんなの前で挑戦してくれる方みたいに聞きますので(右部屋の人、左部屋の人かわかりませんが 2分の一です)、真っ先に手を上げて下さい!(私たちは右の部屋でした) 私は息子をスプラッシュマウンテンに乗せました!(汗)でも喜んでました! 5歳の息子さんでしたら、たくさんありますので安心してください! 楽しいですよ~\(^o^)/

関連するQ&A

  • ディズニーランドかディズニーシーか

    ディズニーランドかディズニーシーか 5歳の息子と1歳9ヶ月の娘とディズニーランドへ行こうと思っているのですが、 年齢差も身長差もあるため2人一緒に楽しめるとしたらどちらか?ということで悩んでいます。 息子はディズニーランドに行ったことがあるため、ディズニーシーを希望していますが、1歳の娘で90cm 未満の娘でも楽しめるようなアトラクションはあるのでしょうか?シーはどちらかというと、大人向きな 気もしているのですが・・・。 ランドもシーも滅多に行くことがなく、全く詳しくないのでおススメのアトラクションやレストランなど 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーランドに行きたいのですが

    2歳半の子供を連れてディズニーーランドに行きたいのですが、ディズニーランドのホームページを見たらアトラクションに年齢、身長制限があるのは書いてあるのですが、実際の具体的な数値が出てません。子供は月齢のグラフの下のほうをいっていて、84.5センチしかありません。この身長ではアトラクションに乗れる数が少ない様であればもう少し先にディズニーランド行きをのばそうかと思っております。行かれた事のある方、ディズニーランドに詳しい方よろしくお願いします。それと込み具合はどのくらいのものでしょうか。平日でも多いのでしょうか?

  • 雨の日のアトラクション(TDL)

    こんにちは。 今月半ばにディズニーランドに行くのですが、この時期、雨がとても気になります。 そこで・・・ 「雨の時に休止になるアトラクション」と「雨が降ってると楽しくないアトラクション(並んでるのが辛いとか、アトラクション自体の楽しさが半減してしまうなど。)」 を教えてください。 また、雨の時に持っていると便利なグッズや雨の時のTDLの楽しみ方などがありましたら教えてください。 ちなみに大人二名で行きます。 では、よろしくお願いします。

  • ディズニーランドかシーか

    ディズニーランドかシーか 週末にディズニーランドかシーのどちらかに行ってきます。 でもどちらに行くかまだ決まっていません。 私の家族はみんなランドに行きたいと言っているのですが、私はシーで シェリーメイが欲しいのでシーに行きたいと思っています。 今のところ話の流れ的にシーに行くことになっているのですが、ランドも アトラクションが豊富で、しかも今ハロウィンの時期で、ハロウィンに行くのが 初めてなので良いなと思っています。(わがままですいません;;) ここで質問ですが、もしシーに行ったらシェリーメイ(ぬいぐるみと携帯につけるストラップ)はすぐに買えるのでしょうか? 調べたらかなり混むと書いてあったので・・・;; ネットで買うのも考えたのですが、直接買うのとどちらがいいでしょうか? あとシーのハロウィンは具体的に何をするのでしょうか?やっぱりショーですかね? CMがすごくよかったので気になります。 ランドは、やっぱりかなり混みますかね? 乗りたいと思うアトラクションにすぐには乗れないでしょうか? あとおススメのお土産とかはありますか?(食べ物以外で) ランドならシンデレラ城のガラスのやつなどが欲しいと思ってます。 文章がまとまっていなくてすいません;; ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ディズニーランドの身長制限

    ディズニーランドとシーで身長制限のアトラクションが何個かありますが、その身長は何cmまでがダメなのか知ってる方教えてください。

  • 梅雨時はディズニーランドorシー?

    6月の梅雨真っ只中にディズニーリゾートに20代前半のカップルで行く予定です。(本当は梅雨は避けたいのですが、予定の調整が付かずやむを得ず…) 雨だと中止になるショーやアトラクションがあると思うのですが、その中でランドとシーではどちらが楽しめるでしょうか。それともどちらでもなんとかなりますか? ショーよりもアトラクション重視です。雨で運行停止になりやすいアトラクションも教えていただければ助かります。 できればシーに行きたいのですが…。

  • お子様とディズニーランド パリに行かれた方

    今年の年末(12/24~30あたり)に4歳半になる息子と一緒にディズニーランド・パリに行く予定でいます。 私は十数年前に一度だけ行ったことがあるのですが、 当時の記憶もイマイチ・・・・どんなアトラクションがあったのかも正直覚えていません(汗) 今回は4歳の息子中心でまわるつもりですので、 できれば、最近子連れで行ったよー!という方のオススメがあったら アドバイスいただきたいなと思います。 息子は、暗い室内のアトラクションは怖がって苦手のようですが、 ジェットコースターや落下する絶叫系は大好きです。 といっても、まだ4歳、身長も105センチなので、乗れるものも限られますが、 ディズニーアニメや映画も見ているので、最近のものに関連するアトラクションで、 人気のあるものがあれば、映画○△□のこんなアトラクションもあるよ!など、教えてください。 寒い時期ですし、クリスマス休暇と重なりそれなりに来場者も多いでしょうから、 できるだけ効率よく息子が楽しめそうなポイントを回りたいのですが、 どんなことでもよいので、アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド&シーについて

    来週、2泊3日でディズニーランドとシーに行きます。 ランドにもシーにも初めて行くのですが、これは絶対見といた方がいい!というおすすめのショーやアトラクションはありますか? その他、何かいい情報があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの混み具合・乗り物

    今月末か来月初めの平日(火曜日の予定)ディズニーランドに行きたいと思います。 混みが嫌ででシーばかり行っていましたが梅雨の時期でランドの混み具合はどんな感じでしょうか? また自分がダンボで気持ちが悪くなったくらいなので、あまり揺れない回らないお勧めの乗り物があったら教えていただきたいです。 イッツスモール(ランドかな)あんな感じの物を探しています。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランドすいてるのは

    ディズニーランド(ランドのみ)がすいてる曜日、すいてる月、すいてる時期などおしえてください。 雨の日とか天候以外ですいてる場合でおしえてください。

専門家に質問してみよう