• ベストアンサー

雨の日のアトラクション(TDL)

こんにちは。 今月半ばにディズニーランドに行くのですが、この時期、雨がとても気になります。 そこで・・・ 「雨の時に休止になるアトラクション」と「雨が降ってると楽しくないアトラクション(並んでるのが辛いとか、アトラクション自体の楽しさが半減してしまうなど。)」 を教えてください。 また、雨の時に持っていると便利なグッズや雨の時のTDLの楽しみ方などがありましたら教えてください。 ちなみに大人二名で行きます。 では、よろしくお願いします。

  • nazca
  • お礼率98% (176/178)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

基本的には、雨でも休むことなくやっています。 ただし、大きな台風が来たときやものすごく雨風が強い場合、屋外アトラクションが中止になることもあります。 また、朝から台風などで電車が止まっていると、屋内アトラクションでも運営を見合わせることがあります。なぜなら、動かすキャストが出勤できないからです(笑 雨が降っていると楽しくないアトラクション…屋外アトラクションはつらいと思いますよ。一番つまらなさ層なのは、スプラッシュマウンテンかな?濡れるドキドキが半減かもしれません。 あと辛そうなのはスタージェットとか、ビッグサンダーマウンテンとか。 並んでいるのが辛そうなのはたくさんありそうなので、並びそうだけど雨でも並ぶのがつらくない(屋根がある)のは、 スプラッシュマウンテン スペースマウンテン でしょうか。昔からあるアトラクションは列に屋根がない場合が多いので、つらいです。 TDSは比較的新しいので、並ぶ場所も並びやすく作られていてそんなにつらくはないのですが…。 雨の日はレインコートよりかさがいいです。 アトラクションに乗るときはレインを脱がなければいけないので、面倒ですよ。 キャストさんはみんなレインコートですが、ガイドツアーキャストが傘なのは、アトラクションに乗るのに楽だから、と聞いた事があります。 レインのほうが防寒にはなるかもしれませんが、リュックしょえないしまだポンチョのほうがいいかも。お子様がいないなら両手がふさがることもないしかさのほうが楽そうです。またレイン・ポンチョを使うときは脱いだときに入れるビニール袋があると便利です。 あと、私はエントランスで朝並ぶ場合は、必ず大きいビニールを持っていきます。待っている間は荷物を入れて下におきます。 最近は雨でもレイニーデーファンという短いパレードがあります。 本当に小規模ですが、雨でしかみれないので、逆にラッキーと思ってみるといいです。 小雨で降ったり止んだりしてるとやらないこともあるので注意を。 雨が降るとワールドバザールにキャラクターが出てきますが、それ以外ではなかなか会えないので、朝のうちにポリネシアンテラス・ダイヤのディナーショーやランチショーの予約をするのも手です。ただし、朝一でないとだめなので、予約のときは1分でも早く行きましょう。 あとは、ワンマンズドリーム2でしたら屋根がついているので雨でもショーを見れます。 このように、大打撃を受けるのはほとんどがショーです。アトラクション中心に動かれるのでしたら、あまり影響はないと思います。 雨が降っていたら、普段行かないような、ディズニーギャラリーを見たり、プレスコインをやったりするのもおもしろいかもしれませんね。

nazca
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 ほとんどのアトラクションは外に並ぶんですね。 そういう心構えで行きたいと思います。 レインコートより傘がいいんですか? いやぁ、手がふさがるのでNGかと思ってました。 参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • koyuki80
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.3

こんにちは。 ディズニーランド。いいですね!私も大好きです。 10月半ばということは、ハロウィーンのイベント中ですので、そのあたりも楽しめると思います。残念ながら、私自身は行ってないので、詳しいことはわからないのですが、ホーンテッドマンションがハロウィーンの特別仕様になっているようで、きっと楽しめると思います。 また、雨天時のアトラクションとのことですが、#1、#2の方が答えてくださっているので、それに+αで、加えさせていただきますね。 雨天でも楽しめるもののオススメとしては他に、新アトラクションのバズ・ライトイヤーのアストロブラスター、プーさんのハニーハントなどがあります。 個人的には、カヌー探検もすきなのですが、(マイナーなアトラクションかもしれません)雨天には無理でしょうね…。 ほかにも、屋内のショーなどもあるので、雨天でも十分に楽しめると思います。 屋内のショーとしては、ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス、スルーフットスーのダイニング&ファン、ペコス・グーフィーのフロンティアレビューなどがあるようです。 雨天時はちょっとすいていたりして、案外お得感も実はたっぷりです。ぜひ楽しんできてくださいね!

nazca
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 じつは、ホーンテッドマンションがいちばんの狙いなんです。 そう。特別バージョンなんだそうですね~。 今から楽しみです。 小雨程度で、空いてるのもいいかな?なんて思ったりもしてます。

  • kokoro_1
  • ベストアンサー率7% (5/70)
回答No.1

雨の日に楽しめるアトラクション: カリブの海賊、イッツアスモールワールド、スペースマウンテン、 シンデレラ城、ミクロキッズ、ホーンテッドマンション、ピーターパン ジャングルクルーズ(一見だめそうに見えますが、舟に確か屋根がついていたので平気だと思います。 雨の日に楽しくないアトラクション・・・。 ビックサンダーマウンテン(これはほとんど外のゼットコースターなので・・・)、スプラッシュマウンテン(1部だけ外なので、曇りなら平気だとは思います。) 楽しみ方は、乗りたいのを事前にチェックしとくと楽しめます。

nazca
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 ビッグサンダーマウンテンが、外を走ることを忘れてました。(^^; なんせ、10年くらい行ってないので。 これから下調べ、してみますね。

関連するQ&A

  • TDLモンスターズインクのアトラクション

    ハロウィーンの時期になったのでTDLかTDSに行こうと思ってます。シーのほうは今年からハロウィーンということでかなり気になってるのですが、ランドはランドでモンスターズインクのアトラクションが超気になります。 みなさんだったらどっちを選びますか?ちなみにランドのハロウィーンは3回行ってます。 モンスターズインクのアトラクション乗った方いましたら、感想が聞きたいです。

  • 雨の日のディズニーランド

    2/16(明日)ディズニーランドに行きますが天気が あいにく雨みたいです。そこで雨の日のTDL対策を 教えて下さい。傘と合羽どっちで行動した方がいいか とか雨の日に行くならこんなの持って行った方がいい とかとにかく「雨のTDL」について何でもいいので 教えて下さい。お願いします☆

  • 雨の日のディズニーランド

    雨(ときどき雪)の日にディズニーランドに行くんですが、中止になるアトラクションとヵありますか?すっごく困ってるんで、教えてください!!

  • アトラクション、ショーの休止について

    こんにちは。 TDL TDSでアトラクション、ショーの休止が 決まっているものは変更になることは ないのでしょうか? 少し早く始まったり休止になる時期が 少し遅くなったりとか・・ 過去にこういうのがあったなど少しでも 情報があるとうれしいです。

  • ディズニーリゾート。雨の日の中止アトラクション

    教えて下さい!ランド・シー共に、アトラクションはどの程度の雨で中止となるのでしょうか?? 先日、関東で大雨がありましたが、あの時はどうだったのでしょう・・すごく気になっています。教えて下さい!

  • 雨の日のディズニーランド

    ディズニーランドで過ごす雨の日には、レインコートが必要ですか?それとも 傘の方が過ごしやすいでしょうか? アトラクションに乗る場合、傘は邪魔になりませんか?コートは脱がなくても乗れるのでしょうか? 当方小学生2人と大人2人で3月16日に出かけます。あまりお天気がよくないようですので、防寒対策も心配しています。 地方から出かけるので、何を着ればいいのかも正直わからないといったところです。まだダウンとかでも大丈夫でしょうか? これは必要!等ありましたらぜひぜひ教えてください。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 雨のディズニーランドの開催内容について

    20年4月26日から27日まで ディズニーランドに行きますが残念ながら雨だそうです。 雨でアトラクションやショー・ガイドツアーはあるのでしょうか? また雨でも楽しめるお勧めの方法を教えて頂けないでしょうか? ちなみに大人4人(うち1人は小学1年生です)よろしくお願いします。

  • 雨の日 ディズニーシー★

    今月19日にTDSに行こうと思っています! しかし19日は50%の確率で雨予報でした.. (1)雨の日でも外のアトラクションも乗れますか? (2)『TDLは雨の日パレードが行われる』と過去のやつに書いてあったのですが、シーでも雨の日パレード行われますか? (3)雨の日の舞浜は今の時期、寒いでしょうか?(19日は最高気温25℃でした) 過去のも見たのですが 最近の情報がほしくて.. 回答お願いします(>_<)

  • 雨の日のディズニーシー

    今月の土曜日のいづれかにアフター6で、ディズニーシーに行こうかと思っています。 そろそろ梅雨時なのですが、雨の日はやはり魅力半減でしょうか? そんなに激しく?遊ばなくてもいいのですが・・ 雨の場合、その近くで他に遊べる場所はありますか? 3,4人のグループで行くつもりです。

  • 雨の日のディズニーランド

    来週、この梅雨の時期に、行くことにしました。5歳の息子(身長100cm以下)でも、雨でも室内とかのアトラクションに乗れるのは少ないですか?よく、身長制限あるアトラクション多いですが、ディズニーランドはどうなんでしょう?あまり行ったこと無いので分からないのです。あと、雨じゃやっぱり乗れるのは少ないのでしょうか?周りには「ランドは室内がほとんどだし、子供がいて唯一乗れないのはダンボ位だから」と言ってたのですが。。。 分かる方、教えてください。