• 締切済み

ディズニーランド&シーについて

来週、2泊3日でディズニーランドとシーに行きます。 ランドにもシーにも初めて行くのですが、これは絶対見といた方がいい!というおすすめのショーやアトラクションはありますか? その他、何かいい情報があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#35582
noname#35582
回答No.6

16、17日にディズニーランド&シーへ行ってきました! 私は、30代女性で同い年の友人(女性)と2人で、ホテルミラコスタに宿泊し、両日両パークを回りました。 私たちの場合は、事前に旅行会社で日付指定の2デ-パスポート(観光券)を購入しておきました。 それを、東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターの1階にあるホテルサービスカウンターで、実券に交換してもらえるのですが、大人1人あたりプラス1200円で、2日間とも両パーク行き来自由のパスポートにできました。 普通、2デーパスポートは、1日1パークなので、このチケットへの交換は本当に便利で、有効に使えました。 ホテルがミラコスタかアンバサダーならば、遊んでいる途中でお土産を買っても、ホテルへ届けてくれるサービスがありました。これもとても便利でしたよ。 混雑具合は、両日とも(私の感覚では)、シー:ランド=1:10…。 クリスマス色が強いのはランドで、シーではあまり感じませんでした。 ですから#2さんの > この時期のTDRは、平日でも結構混んでいる事が多いので、どうしてもというアトラクション、ショーをあらかじめ決めておいて、それ以外は「見られればいいや、乗れたらラッキー」位の気構えの方が、いいかも知れません。 というのは、まさに「そのとおり!」でした。 あと、運が良かったのか、朝、早めに行ったせいか(16日はシーの、17日はランドの開園に合わせていきました)、シーのインディージョーンズ、ランドのホーンテッドマンション(ホリデーナイトメアー)とも、待ち時間「5分」でした。 ランドは、開園と同時に、バズに並ばれる方が多かったですね。 私たちは、ランドではホーンテッドマンションを主目的としていたので、まず、ホーンテッドマンションのスタンバイですぐ入り、出てきて、ホーンテッドマンションのFPを取りました。 ホーンテッドマンションのFPの時間は40分後でしたね(笑) そして2回目のホーンテッドマンションから出てきたら、スタンバイ90分待ち、FPの時間は午後1時頃になっていました。 でも、シーについては、殆どのアトラク等で待ち時間なしだったんですよね。 一番並んだのが、お昼過ぎに行った3回目の「インディ」で、スタンバイで35分待ちだったかな。 ただ、私たちはストームライダーやセンター・オブ・ジ・アース系は苦手で乗らなかったので、そちらの方の待ち時間は分かりませんが。 シーのショーについては、大人同士ならば「ミスティックリズム」を、お子さん連れならば「アリエル」のショーをお薦めします。 あと、「マジックランプシアター」が面白かったです。 長い回答になってしまいましたが、私の新鮮な記憶をお届けし、yumeiroさんのお楽しみのお手助けになれば幸いです。

yumeiro
質問者

お礼

ありがとうございます!行かれたばっかりなんですね。 真剣に読ませていただきました(笑) やっぱりランドの方がすごい人気なんですね。 ミラコスタに宿泊されたんですか?うらやましいです。 詳しいご説明、とても参考になりました。 来週、私も満喫してきます☆彡

回答No.5

わたしはランドでは開園したらまず「ダイヤモンドホースシューのショーを見ながらお食事」の予約を入れにいきます。走ってはいけないので競歩。 相方は入ってすぐのとこにある「ミッキーの顔のパンケーキのモーニング」の店に並びます。 で、のんびりミッキーの顔をぱくつきながら写真をとったりしていると後ろにミッキーが!! カリブの海賊はよるになるとすいていましたよ。 ちかくのレストラン(名前忘れました)では海賊客が目の前を船で通り過ぎていきあやしげな雰囲気ですが子供には向いていないかも(予約) あとシーでは船の中のしぶ~いバーで飲んで、こみこみなのでファストパスをフル活用しつつアトラクションをまわって早めにハーバーの前に陣取って花火に備えます。 夜は冷えるので夕方になったらいったんホテルに戻って(みやげも夕方に購入)荷物をおいて厚着をしてからもいちどもどってもよいかも(はんこわすれずに) 食事代はケチらないほうが楽しめますよ。 写真は夜景モードで!!

yumeiro
質問者

お礼

やっぱり食事代はケチらないほうがいいですか? せっかくですもんね。 走ってはいけないとは知りませんでした。 私も競歩がんばります(笑) ありがとうございました!

  • g_g
  • ベストアンサー率22% (166/725)
回答No.4

先週行ってきました。(^_^) ショーがステキなので、ショー中心に回って、その合間にアトラクションを楽しんではどうでしょうか。 シーでは、 ブラヴィッシーモ!は絶対感動です。外せません。 夜、中央の海でのショーです。水と火がかもし出す幻想的で重厚なショーです。 昼のポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルも楽しい。 海の周りにキャラが降りてきますので、一緒に踊りましょう。 ミスティックリズムは建物内のステージで見る、見応えのあるショーです。お薦め。 ランドでは、 ワンマンズ・ドリーム2 人気があります。ディズニーキャラがいっぱい出て来る楽しいショーです。 ミニー・オー!ミニー ミニーが色々な衣装に着替えて踊ります。衣装があざやか、音楽もノリノリで楽しいです。会場みんなで一緒に踊りましょう。 合間にアトラクションを楽しんで下さい。 混んでいるものはファストパス(FP)を使います。ショーの時間とかぶらない様に気を付けて下さい。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tds_show/st20041122.html
yumeiro
質問者

お礼

ブラヴィッシーモ絶対見ようと思います! ミスティックリズムも見てみたいです。 でもほんとにどれも良さそうなので迷いますね。 ありがとうございました!

回答No.3

どの方にも書いているのですが、何でもいいから、っていうのはちょっと困ります。できれば誰と何人で、女性か男性かカップルか、家族かなどの内訳、何曜日に行くのかなど、もう少し具体的な情報が欲しいのですが。 また、何時に到着して最終日は何時までか、絶対はずせないアトラクションやショーなどもあれば書いておいたほうがなおいいです。 (過去の質問・オフィシャルHPを見れば、大体見当はつくと思います) 今の時点でいえるのは、クリスマスのキャッスルショー・パレードは見たほうがいいと思います。 キャッスルショーは各ショー開始30分前まで抽選をしています。当たれば指定席で見れるので、場所がいいばかりでなくショーまでの時間も有効に使えます。 スモールワールド、ホーンテッドマンション、カントリーベアはクリスマスバージョンです。 マンションは混んでいるのでFPを使うといいと思います。 多分、来年もやると思うので、あんまり混んでいたら(アトラクションの数を優先するなら)パスするのもひとつの手かもしれないです。 一番混んでいるのはバズです。 シーは、ランドほど混んでいません。クリスマスのショーは抽選ではありませんが、開場前に定員になることもありますので注意。 FPはセンターオブジアース(最初になくなる)、インディ、興味があれば海底2万マイルに使うといいです。後は、合う時間が取れたらでいいと思います。 キャラクターに興味があれば、お昼ご飯はケープコッドクックオフ。リッチに済ませたければSSコロンビアかカナレットが人気あり。この2つは電話で予約をお勧めします。 マーメイドラグーンシアターは夜になると上演回数が少ないので80分待ちを超えることがあります。明るいうちに利用を。

yumeiro
質問者

お礼

すみません。情報不足でしたね。 25日~27日に彼氏と二人で行きます。 クリスマスのキャッスルショー・パレードもぜひ見ておきたいと思います。 詳しいご説明どうもありがとうございます。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.2

来週22日にランドの方に行く予定です。 ハニハンのお休みは痛いですが(^^ゞ 「イッツアスモ-ルワールド」(ベリーメリーホリデー)「ホーンテッドマンション」(ホリデーナイトメアー)は期間限定なので是非見ておいたほうがいいですね。 子供が許してくれるなら私はホンテ2回行きたいです(笑) 「カントリーベアシアター」もクリスマスバージョンみたいですよ。 「ジャングルクルーズ」「ウェスタンリバー鉄道」「マークトゥエイン号(船)」は夜行くと雰囲気が変わっていいですよ。昼間も悪くはないですが夜のほうがオススメです。 グッズも限定物が多いので要チェックですね。 この時期のTDRは、平日でも結構混んでいる事が多いので、どうしてもというアトラクション、ショーをあらかじめ決めておいて、それ以外は「見られればいいや、乗れたらラッキー」位の気構えの方が、いいかも知れません。 シーの方は未体験ですので他の方におまかせします。

yumeiro
質問者

お礼

ホーンテッドマンションってそんなにいいんですか?それはぜひ行ってみなくては! やっぱりかなり混んでるのを覚悟して行かなくてはダメですね。頑張ってきます!ありがとうございました。

noname#118337
noname#118337
回答No.1

私はIt's a small worldが好きです♪ 外国の人も同じ人間で一緒に世界を大切にしたいなー、と心が和みます。 プーさんのハニーハントは大人気なので、行きたかったら2日目か3日目に会場30分前くらいから並んで、会場と同時にファストパス(名前違うかも)を取りに走らないと厳しいと思います。 この時点でファストパスを取るための長蛇の列ができあがります。 私が行った時は、確か11時頃にファストパスが修了してました。 でも、私にとっては「確かにかわいいけど」と思う程度でした。 シーではアリエルのショーが感動ものでした!! シーは待ち時間でも、建物等や飾りが凝っていて見るところがいっぱいあるので楽しいですよ。

yumeiro
質問者

お礼

さっそくご回答いただきありがとうございます。 ハニーハントってそんなに人気あるんですか?すごいですね! でも残念ながら、ディズニーのHPを見たら私が行く日は休止中みたいなんです。ショックです。 でもIt's a small worldとアリエルのショーは見ようと思います。ありがとうございます☆彡

関連するQ&A

  • ディズニーランド・シーについて教えて下さい!

    ディズニーランド・シーについて教えて下さい! Q1 ファストパスってありますよね?   ファストパスは1アトラクションのパスをとると,そのアトラクションが終わ  らなければ次のパスはとれないんですか?   それとも,何枚(何個かのアトラクション)でもとれるんでしょうか? Q2 ランド・シーともにオススメのショーがあれば教えて下さい! Q3 一日園内にいるとしたら,いつお土産を買うのがオススメですか?   夜のショー前?ショー後? Q4 ランドとシーでは置いてあるお土産は大きく違いますか? よろしくお願いします。

  • ディズニーランドとシーに行きます

    来週の月曜(11日)と火曜(12日)に東京ディズニーランドとディズニーシーに行きます。 11日は、祝日なので大変混むのは承知していますが12日は平日なので少しはましかなと思ってます。(もしかして休日の次の日もまだまだ混みますか?) そこで、迷っているのがどっちの日にどっちに行くかです。 休日では、ランドとシーとどちらが混んでいるのでしょうか? 私の勝手なイメージなのですが、ランドとシーではランドのほうがアトラクション、シーの方がショーがメインと思ってます。 なので、平日のあまり混んでいないときにランドに行ったほうがあまり並ばずにすむのではないかと思うのですが・・・。 シーはショーがメインなのであまり並ぶ必要がないと思ってます。 実際はどうなのでしょうか? みなさんだったら、絶対に混む月曜、休日と比べたら混まないかもしれない火曜にランドとシーに行くとしたらどちらの日にどちらに行きますか?(補足として・・・月曜は泊まるので閉園時間までいれますが、火曜は飛行機の時間があるので16時ころまでしか遊べません) 経験談などありましたら教えてください。また、私の勝手なイメージにも間違いがありましたら教えてください。 わかりづらい文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • ディズニーランドかシーか

    ディズニーランドかシーか 週末にディズニーランドかシーのどちらかに行ってきます。 でもどちらに行くかまだ決まっていません。 私の家族はみんなランドに行きたいと言っているのですが、私はシーで シェリーメイが欲しいのでシーに行きたいと思っています。 今のところ話の流れ的にシーに行くことになっているのですが、ランドも アトラクションが豊富で、しかも今ハロウィンの時期で、ハロウィンに行くのが 初めてなので良いなと思っています。(わがままですいません;;) ここで質問ですが、もしシーに行ったらシェリーメイ(ぬいぐるみと携帯につけるストラップ)はすぐに買えるのでしょうか? 調べたらかなり混むと書いてあったので・・・;; ネットで買うのも考えたのですが、直接買うのとどちらがいいでしょうか? あとシーのハロウィンは具体的に何をするのでしょうか?やっぱりショーですかね? CMがすごくよかったので気になります。 ランドは、やっぱりかなり混みますかね? 乗りたいと思うアトラクションにすぐには乗れないでしょうか? あとおススメのお土産とかはありますか?(食べ物以外で) ランドならシンデレラ城のガラスのやつなどが欲しいと思ってます。 文章がまとまっていなくてすいません;; ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ディズニーランドかディズニーシー

    2月におばあちゃんとディズニーランドかディズニーシーに行こうと思っているのですが、どちらに行こうか迷っています。 私は、ランドには行ったことありますが、シーには行ったことがないので決めかねています。シーは大人向けだとよく聞くのですが、大人というのはおばあちゃんのような世代も含むのでしょうか? ちなみに、おばあちゃんは70歳です。 それから、ランドとシーのサイトを見てみると、年齢制限があると書いてあるものがあったのですが、それは、小さい子の制限でしょうか?それとも、高齢者も制限されるものなのでしょうか? よろしければ、おばあちゃんと一緒に楽しめるおすすめのショーやアトラクションがあれば、合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めてディズニーランド&シーに行くので教えてください。

    私は大阪に住む20代前半の女です。 11月25日(木)~27日(土)まで2泊3日で彼氏(同い年)と二人でディズニーランド&シーに行きます。 二人とも初めて行きます。 25日→ランドの方でアトラクション重視。 26日→シーの方でアトラクション重視。 27日→両方のショー重視。 でまわろうと思っています。 27日は20時すぎの新幹線で帰るので、19時ぐらいにはもう出なければなりません。 なので夜にあるショーは25日26日の間に見ておこうと思っています。 そこでショーについてお聞きしたいのですが・・・。 下記は25日~27日に行われるショーです。 【ランド】 ●ミッキーのクリスマスプレゼント ●ミッキーのクリスマス・オン・パレード ●ミニー・オー!ミニー ●ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス ●スルーフットスーのダイニング&ファン(予約制) ●ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー(予約制) ●ワンマンズ・ドリーム(2)-ザ・マジック・リブズ・オン- ●東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ ●クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ 【シー】 ●キャンドルライト・リフレクションズ ●クリスマスホリデー・イン・ニューヨーク ●ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル ●リドアイル・ミート&スマイル ●ブラヴィッシーモ! ●アンコール! ●セイル・アウェイ ●ミスティックリズム ●クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ ●ドナルドのボートビルダー この中で絶対見ておいた方が良いおすすめなショーと、 時間があれば見ておいてもいいかもというショーを教えてください。 往復新幹線で行くので旅費がけっこうかかりますし、時間もなかなかとれなくて 次回またディズニーランドに行けるのは何年先になるかわかりません。 ですので思いっきり満喫したいので、ぜひ良い情報をお願いします。

  • 11月にディズニーランドとシーに行きます。

    11月にディズニーランドとシーに行きます。 家族4人(夫婦・6歳男・4歳女)で、11月18日~21日の3泊4日です。 1日目はお昼頃到着予定でランドに入園、ディズニーランドホテル泊。 2日目もランド入園、アンバサダーホテル泊。 3日目はシーに入園、都内ホテル泊。 4日目は都内観光予定です。 2日目はランドの、3日目はシーのプレミアムツアーに申し込む予定です。 家族でのTDRは初めてなので何から考えていいか・・・ ガイドツアーもどの時間帯を希望して、空いた時間をどういう感じで 有効に回ったらいいのか、なんでもいいのでアドバイスいただけますか? ショーやパレードもガイドツアーで特典があるので 可能な範囲で活用したいと思います。 アトラクションも子供たちも初めてなので、何に乗りたいとかが わからない状況です。 年齢と性別から子供達が喜びそうなアトラクションはどういうものかも 教えていただけると助かります。 また、食事のことも頭を悩ませています。 あまりお金をかけれるわけではないのですが、なかなか来れないので メリハリをつけて楽しみたいと思います。 ホテル内・パーク内ともに、ここは行ったほうがいいよと言う おすすめがありましたらぜひ教えてください。 それと、時期的・家族構成的に考えて準備しておいた方がいいことや 持ち物等で必須のものとかもありましたらお願いします。 まとまりのない文書でわかりづらいと思いますが、 どうかよろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド、ディズニーシーでの朝食

    こんにちは、 少し先になりますが、2月に友人と4人でディズニーランドとシーに2泊3日で行きます。 ランドホテルがとれたのですが、朝食がついていません。 シェフミッキーに行くことも考えたのですが、15分前に入園できる特典もあるのでそれを使いたいので、パーク内で朝食を食べようという話になりました。 そこで、ランド内・シー内それぞれで、朝食におすすめのレストランやワゴンなどありましたら教えてください。 4人全員がディズニーランドは5年振りくらいなので、他におすすめなお店、アトラクションなどありましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシー,ディズニーランド(1歳5ヶ月の子ども連れ)

    来週,ディズニーシーとディズニーランドへ1歳5ヶ月の子どもを連れて出かけます。 アトラクションには身長制限などがあって入れないものも多いようなのですが,小さな子ども連れでも楽しめるアトラクションやショーなどを教えてください。 パーク内での食事はどこがおすすめですか? 落ち着いて座っていられないことも多いので,他のお客様の迷惑にならないような場所があればいいのですが・・・。 当日は1泊2日でオフィシャルホテルに宿泊します。 小さな子ども連れの場合に気をつけることやアドバイスなどもあったらお願いします。

  • ディズニーランド/シーについて

    10/25(金)~10/26(土)でディズニーランドとシーに行きます。 どちらも一回ずつしか行ったことのない初心者です。 前回行ったとき、パーク全体やアトラクション、ショーの雰囲気などがシーの方が好きかな?と感じました。(ランドも楽しかったですが!) そこで、今回の旅行でディズニーシーに行くのを金曜日にするか土曜日にするかで悩んでいます。 ショーのスケジュールがまだ公式HPで見れないので分からないんですが、土日の方が大きなイベントやショーがあるのかなあと思いまして… ベテランの方のご意見を教えて欲しいです。 金土どちらも閉園までいられます。 また、ホテルがヒルトン東京ベイで、誕生ケーキのサービスがあるので金土どちらかのランチかディナーをホテルでとろうと思っています。 現時点では、シーの方がランドより飲食店が大人な雰囲気なのかな?という印象なので、ランドの日のランチをホテルでとろうか考えてます。 それについてもお勧めなどありましたら教えていただきたいです…

  • ディズニーランドとシーどちらがいい?

    9月上旬に東京に行きます。 2泊3日を予定しています。 ディズニーには、2日目に行こうと思っています。 時間とお金的にランドとシーに行くのは無理だと思います…。 ちなみに北海道に住んでいて、彼氏と行きます。 彼氏はどうかわかりませんが、 あたしが決めていいというので、 あたしは、 ショーよりアトラクション派です。 そうなってくるとランドなんだと思いますが… でも、ダッフィーグッズも捨てがたいんです。 もし、ランドに行ったとして、 ランドとシーの間にあるお土産屋さんに ダッフィーはおいていないのでしょうか? 回答お願いします。