• 締切済み

ディズニーランド&シーについて

来週、2泊3日でディズニーランドとシーに行きます。 ランドにもシーにも初めて行くのですが、これは絶対見といた方がいい!というおすすめのショーやアトラクションはありますか? その他、何かいい情報があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#35582
noname#35582
回答No.6

16、17日にディズニーランド&シーへ行ってきました! 私は、30代女性で同い年の友人(女性)と2人で、ホテルミラコスタに宿泊し、両日両パークを回りました。 私たちの場合は、事前に旅行会社で日付指定の2デ-パスポート(観光券)を購入しておきました。 それを、東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターの1階にあるホテルサービスカウンターで、実券に交換してもらえるのですが、大人1人あたりプラス1200円で、2日間とも両パーク行き来自由のパスポートにできました。 普通、2デーパスポートは、1日1パークなので、このチケットへの交換は本当に便利で、有効に使えました。 ホテルがミラコスタかアンバサダーならば、遊んでいる途中でお土産を買っても、ホテルへ届けてくれるサービスがありました。これもとても便利でしたよ。 混雑具合は、両日とも(私の感覚では)、シー:ランド=1:10…。 クリスマス色が強いのはランドで、シーではあまり感じませんでした。 ですから#2さんの > この時期のTDRは、平日でも結構混んでいる事が多いので、どうしてもというアトラクション、ショーをあらかじめ決めておいて、それ以外は「見られればいいや、乗れたらラッキー」位の気構えの方が、いいかも知れません。 というのは、まさに「そのとおり!」でした。 あと、運が良かったのか、朝、早めに行ったせいか(16日はシーの、17日はランドの開園に合わせていきました)、シーのインディージョーンズ、ランドのホーンテッドマンション(ホリデーナイトメアー)とも、待ち時間「5分」でした。 ランドは、開園と同時に、バズに並ばれる方が多かったですね。 私たちは、ランドではホーンテッドマンションを主目的としていたので、まず、ホーンテッドマンションのスタンバイですぐ入り、出てきて、ホーンテッドマンションのFPを取りました。 ホーンテッドマンションのFPの時間は40分後でしたね(笑) そして2回目のホーンテッドマンションから出てきたら、スタンバイ90分待ち、FPの時間は午後1時頃になっていました。 でも、シーについては、殆どのアトラク等で待ち時間なしだったんですよね。 一番並んだのが、お昼過ぎに行った3回目の「インディ」で、スタンバイで35分待ちだったかな。 ただ、私たちはストームライダーやセンター・オブ・ジ・アース系は苦手で乗らなかったので、そちらの方の待ち時間は分かりませんが。 シーのショーについては、大人同士ならば「ミスティックリズム」を、お子さん連れならば「アリエル」のショーをお薦めします。 あと、「マジックランプシアター」が面白かったです。 長い回答になってしまいましたが、私の新鮮な記憶をお届けし、yumeiroさんのお楽しみのお手助けになれば幸いです。

yumeiro
質問者

お礼

ありがとうございます!行かれたばっかりなんですね。 真剣に読ませていただきました(笑) やっぱりランドの方がすごい人気なんですね。 ミラコスタに宿泊されたんですか?うらやましいです。 詳しいご説明、とても参考になりました。 来週、私も満喫してきます☆彡

回答No.5

わたしはランドでは開園したらまず「ダイヤモンドホースシューのショーを見ながらお食事」の予約を入れにいきます。走ってはいけないので競歩。 相方は入ってすぐのとこにある「ミッキーの顔のパンケーキのモーニング」の店に並びます。 で、のんびりミッキーの顔をぱくつきながら写真をとったりしていると後ろにミッキーが!! カリブの海賊はよるになるとすいていましたよ。 ちかくのレストラン(名前忘れました)では海賊客が目の前を船で通り過ぎていきあやしげな雰囲気ですが子供には向いていないかも(予約) あとシーでは船の中のしぶ~いバーで飲んで、こみこみなのでファストパスをフル活用しつつアトラクションをまわって早めにハーバーの前に陣取って花火に備えます。 夜は冷えるので夕方になったらいったんホテルに戻って(みやげも夕方に購入)荷物をおいて厚着をしてからもいちどもどってもよいかも(はんこわすれずに) 食事代はケチらないほうが楽しめますよ。 写真は夜景モードで!!

yumeiro
質問者

お礼

やっぱり食事代はケチらないほうがいいですか? せっかくですもんね。 走ってはいけないとは知りませんでした。 私も競歩がんばります(笑) ありがとうございました!

• g_g
回答No.4

先週行ってきました。(^_^) ショーがステキなので、ショー中心に回って、その合間にアトラクションを楽しんではどうでしょうか。 シーでは、 ブラヴィッシーモ!は絶対感動です。外せません。 夜、中央の海でのショーです。水と火がかもし出す幻想的で重厚なショーです。 昼のポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルも楽しい。 海の周りにキャラが降りてきますので、一緒に踊りましょう。 ミスティックリズムは建物内のステージで見る、見応えのあるショーです。お薦め。 ランドでは、 ワンマンズ・ドリーム2 人気があります。ディズニーキャラがいっぱい出て来る楽しいショーです。 ミニー・オー!ミニー ミニーが色々な衣装に着替えて踊ります。衣装があざやか、音楽もノリノリで楽しいです。会場みんなで一緒に踊りましょう。 合間にアトラクションを楽しんで下さい。 混んでいるものはファストパス(FP)を使います。ショーの時間とかぶらない様に気を付けて下さい。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tds_show/st20041122.html
yumeiro
質問者

お礼

ブラヴィッシーモ絶対見ようと思います! ミスティックリズムも見てみたいです。 でもほんとにどれも良さそうなので迷いますね。 ありがとうございました!

回答No.3

どの方にも書いているのですが、何でもいいから、っていうのはちょっと困ります。できれば誰と何人で、女性か男性かカップルか、家族かなどの内訳、何曜日に行くのかなど、もう少し具体的な情報が欲しいのですが。 また、何時に到着して最終日は何時までか、絶対はずせないアトラクションやショーなどもあれば書いておいたほうがなおいいです。 (過去の質問・オフィシャルHPを見れば、大体見当はつくと思います) 今の時点でいえるのは、クリスマスのキャッスルショー・パレードは見たほうがいいと思います。 キャッスルショーは各ショー開始30分前まで抽選をしています。当たれば指定席で見れるので、場所がいいばかりでなくショーまでの時間も有効に使えます。 スモールワールド、ホーンテッドマンション、カントリーベアはクリスマスバージョンです。 マンションは混んでいるのでFPを使うといいと思います。 多分、来年もやると思うので、あんまり混んでいたら(アトラクションの数を優先するなら)パスするのもひとつの手かもしれないです。 一番混んでいるのはバズです。 シーは、ランドほど混んでいません。クリスマスのショーは抽選ではありませんが、開場前に定員になることもありますので注意。 FPはセンターオブジアース(最初になくなる)、インディ、興味があれば海底2万マイルに使うといいです。後は、合う時間が取れたらでいいと思います。 キャラクターに興味があれば、お昼ご飯はケープコッドクックオフ。リッチに済ませたければSSコロンビアかカナレットが人気あり。この2つは電話で予約をお勧めします。 マーメイドラグーンシアターは夜になると上演回数が少ないので80分待ちを超えることがあります。明るいうちに利用を。

yumeiro
質問者

お礼

すみません。情報不足でしたね。 25日~27日に彼氏と二人で行きます。 クリスマスのキャッスルショー・パレードもぜひ見ておきたいと思います。 詳しいご説明どうもありがとうございます。

• azzaro
回答No.2

来週22日にランドの方に行く予定です。 ハニハンのお休みは痛いですが(^^ゞ 「イッツアスモ-ルワールド」(ベリーメリーホリデー)「ホーンテッドマンション」(ホリデーナイトメアー)は期間限定なので是非見ておいたほうがいいですね。 子供が許してくれるなら私はホンテ2回行きたいです(笑) 「カントリーベアシアター」もクリスマスバージョンみたいですよ。 「ジャングルクルーズ」「ウェスタンリバー鉄道」「マークトゥエイン号(船)」は夜行くと雰囲気が変わっていいですよ。昼間も悪くはないですが夜のほうがオススメです。 グッズも限定物が多いので要チェックですね。 この時期のTDRは、平日でも結構混んでいる事が多いので、どうしてもというアトラクション、ショーをあらかじめ決めておいて、それ以外は「見られればいいや、乗れたらラッキー」位の気構えの方が、いいかも知れません。 シーの方は未体験ですので他の方におまかせします。

yumeiro
質問者

お礼

ホーンテッドマンションってそんなにいいんですか?それはぜひ行ってみなくては! やっぱりかなり混んでるのを覚悟して行かなくてはダメですね。頑張ってきます!ありがとうございました。

noname#118337
noname#118337
回答No.1

私はIt's a small worldが好きです♪ 外国の人も同じ人間で一緒に世界を大切にしたいなー、と心が和みます。 プーさんのハニーハントは大人気なので、行きたかったら2日目か3日目に会場30分前くらいから並んで、会場と同時にファストパス(名前違うかも)を取りに走らないと厳しいと思います。 この時点でファストパスを取るための長蛇の列ができあがります。 私が行った時は、確か11時頃にファストパスが修了してました。 でも、私にとっては「確かにかわいいけど」と思う程度でした。 シーではアリエルのショーが感動ものでした!! シーは待ち時間でも、建物等や飾りが凝っていて見るところがいっぱいあるので楽しいですよ。

yumeiro
質問者

お礼

さっそくご回答いただきありがとうございます。 ハニーハントってそんなに人気あるんですか?すごいですね! でも残念ながら、ディズニーのHPを見たら私が行く日は休止中みたいなんです。ショックです。 でもIt's a small worldとアリエルのショーは見ようと思います。ありがとうございます☆彡