• 締切済み

続続・何かいい方法はないのでしょうか?大変困っています。

しかし1月はよかったのですが、2月になっていきなり洗車のバイトをわたしに何の話もなく雇い、もちろんうちがバイト代を払いました。その時は、歳が歳ですので洗車が辛いのかと思い、目をつぶりました。が、その後から色々なことが・・・。 4月に退いて欲しいと言う話をしてきたときに奥さんの愛人の方(この方も車ではないですが自営業の方です)がいらっしゃったのですがその方も奥さんに腹を立てていらっしゃいました。「お前はここの支払等(家賃など)ができなくなったからこの人にこの店をして欲しいと話をしておきながら給料は少ない、出て行ってくれってなんて勝手なことばかりなんだ!だれだってこんなこと言われれば怒るぞ!」と・・・。 ずっとこのまま、奥さんの言うなりに動かなければならないのでしょうか? 4月に奥さんのほうから出て行って欲しいと言われたのにそんな話だけうちにしてくるのはどうなんでしょうか? はっきり言ってB店の奥さんにはもう店ができないようになるくらいにしてやりたいくらいです。だからと言って汚いことはしたくないです。正当なやり方で何かいい方法はないでしょうか?いいアドバイスお願いします。

noname#1232
noname#1232

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=160368

関連するQ&A

  • 続・何かいい方法はないのでしょうか?大変困っています。

    はじめ、奥さんは土地(賃貸)の保証金、建物などで300万でうちに全部譲りたいとのお話でした。うちもそんなにお金があったわけではなかったですし、やっていけるかどうかわからないので、お試し期間として何ヶ月かさせて欲しいと言いました。それでもいいと言ってくださいましたので家賃、光熱費、諸々はうちが全部払い、もともとあったB店の車はうちで買取、うちの店からも何台か車をもっていき、今年の1月からB店ではじめました。代表者は奥さんのままでしたがこの歳(53歳)で就職するのも難しいし、収入がなくなるのは困る従業員として給料が欲しいと言うことでうちから給料を出すことになりました。 奥さんのすることは電話応対(うちが出る訳にもいかず)、お客様の応対くらいでした。給料はそんなに出していたわけではありませんでしたが基本給+1台売れれば3万円つけていました。 続く・・・

  • あなたならどうしますか??

    奥さんと子供が二人いて6年付き合ってる愛人もいます。 奥さんとはいずれ別れようと思っていて、愛人とはいずれ一緒になりたいとは思っていたのだけど愛人が妊娠してしまい今すぐにでも出さなければならない結論に悩んでいます。 愛人は34歳。愛人もどう結論をだすと思います?? これは知人の話で私はとりあえず、愛人の答えを待ってから離婚の話を奥さんに持っていったらとアドバイスしたのですが…

  • 続続・何かいい方法は・・・の前に読んでください(抜けていました)

    うちも自分の店がありましたから朝まず自分の店のことを済ませてからB店に行っていたのですがたまたまB店の開店時間に行くことがありそのとき奥さんは開店時間1時間後に出社。当たり前にように仕事をはじめました。その後何度かそういうことがありました。しかも昼や夕方に戻ってみると奥さんはソファーで寝てたりということも何度もありました。そしてバイトの子が就職の為3月に辞めるとまた次のバイトの方を勝手に雇っていました。 4月の中ごろ奥さんが急に「自分で店をしていきたいので出て行って欲しい」と言い出しました。そう言われるとうちは出て行くしかないので車等を撤去しました。そのときに「もっと給料をくれるのかと思った」と奥さんに言われました。出社時間が遅い上、店に来ても寝ているか、知人を呼んで話をしているだけ・・・。本人が頑張って売れば給料はいくらでも増やせたと思うんです(1日に5,6人の来店がありました) 4月いっぱいでうちは退いたわけですが6月頃からうちがB店にいた頃に売った車のクレームの事でどうにかしてほしいと電話がありました。うちは安く提供している為、ノークレームということで話をしていたのですが2人奥さんの知り合いで私は会ったことのないお客さんがいました。奥さんが伝書鳩になって交渉はすすみました。一度お会いしたいといっても何かと理由をつけて会わせてくれませんでした。2人のうち1人は納車の際にお顔だけ見ただけです。

  • 自営業の彼との将来

    自営業の彼との将来 今私の付き合っている彼は、実家の自営業の仕事をしています。 自営業をしている方はみなそうだとは思いますが、やはり給料が一定せず0と言う月があるかと思います。 自営業の方と結婚をしている奥さん方は、そういう収入がない月はどうやってしのいでいるんでしょうか? 貯金ですか? 奥さんが働くとかですか? 私は体が弱く、余り働けません。 私みたいな者が自営業の方と結婚は出来ない(生活が成り立たない)と思いますか?

  • 愛人をしています。

    恥ずかしい話、だいぶ年が離れた男性と3年間愛人関係であります。 彼と付き合うまでは普通に仕事をしていましたが 仕事がうまくいかず、退社しフフラフラしていた時期に 月に15万ほど援助受けていました。 もちろん頂けないと断りましたが彼はお金が無いのは 可愛そうだ。と言って半年間援助してくれました。 私が頑張って働けば良い話でしたがその楽さに甘えて 毎月貰っていましたが、本心はやはりいけない事だと 思ってました。もちろん奥さんにも悪いと思いますし。 関係も深まり喧嘩の毎日がはじまりました。 私とは喧嘩もするけれど関係は今まで通り続けようと言ってなかなか 別れさせてはくれません。 この関係を終わらせたいと思い今までの事を 私達の関係を奥さんに打ち明けて終わらせよう。と私が言いだしましたが 彼はそれはマズイ!と怒りだし 「今まで援助した金、全て返せ!!!」と言われました。 確かに奥さんに私が今までの関係を話すと言われたら彼も困りますし 私の方がもっと困る結果は見えていますが この関係を終わらせたいのです。どうすればいいのでしょうか? 「お前さえ我慢してれば済む話。」とまで言われそれが奴隷みたいで嫌気がさしました。 やはり年齢も開いていますので付き合うのには限界を感じています。 関係を終わらせたいと愛人から頼んでいるのに 彼が別れないというのは法律的にはどうなのでしょうか? お金は正直、愛人だったし暗黙の了解のもとで貰っている方は多いかと 思いますが、やっぱり人の道外れた生き方な為誰にも相談できません。 返してもいいと私は腹をくくっています。

  • 事業者の妻の仕事について

     親戚夫婦についての質問です。  ダンナさんはサラリーマンですが、副業をしています。その副業の方は自営業者として申告しています。  で伺いたいのが、その奥さんの内助が認められるかどうかです。  奥さんはそのサラリーマンとして働くダンナの扶養者になっています。青色申告の専従者経費として認められるメリットより、扶養者でいるメリットを取ったそうです。  しかし、ダンナの副業の方は、奥さんの働きに大夫助けられています。でも、これでダンナの収入から、奥さんの給料として出してもらう(経費として認められる)わけにはいかないのだそうです。 (出してもらっても、ダンナに課せられる税金は変わらないという理解でいいでしょうか?)  これは本当ですか?   また、どうにかして、いくらかでも経費として計上できるような方法は本当にないのでしょうか??  ダンナの方は忙しくて申告をまとめることすら出来ません。だから、全部奥さんがやっています。まったくバイト代も認められないというのは何か妙な感じがするのですが・・・

  • 不倫は奥さんにバレないもの? こんな夫婦関係ある?

    不倫は奥さんにバレないもの? 私のまわりに結婚して20年以上経ってる50歳の男性がいます。 結婚してから、奥さんの他に彼女?愛人がずっと切れずにいるそうです。 私には理解不能なのですが 、愛人は複数被る事はしないらしいです。 一番長くて10年らしいですが、奥さんは気づかないものなのですか? その人は、外泊も夜勤と偽り、週に何回かあるらしく旅行にも彼女同伴し、仕事場や同窓会にも連れて行くそうです。 こんな事されたら、奥さんの立場もないような…その男性は二世帯に自分の両親と奥さんと住んでいるそうです。一度だけ奥さんにバレて泣かれて、それから、携帯電話を二台持っていて自宅には持ち帰らないそうです。 結婚してからずっとこの生活で、急に変わったわけではないから、バレないと。 話を聞く限り奥さんは気づいてないみたいです。そんな事あるんですか?一体この男性何なのか全く分かりません…なぜ離婚しないのか、なぜそこまでして愛人がいないとダメなのか?サラリーマンではないので、愛人と昼間から一日中いる事も多いみたいです。3日間とか… 愛人?の予定で週6会ったり、一週間会わないで直帰したりだそうです。 日曜日だけは家族で出かけたり夕食食べたりするみたいですが…仲も悪くはなさそうです。 普通、夫婦は仲がいいものだし、旅行に行ったり楽しいといってます。 はなしを聞いてると愛人も奥さんも馬鹿にしてるのか?とイライラすると言うか、呆れるというか、もういい歳してご苦労様ですとしか思えません。 いくら嘘が上手くても携帯2台持とうが気づくだろうに・・・と思うのですが? 浮気がばれて泣くと言うことは知りながら容認出来るタイプではなく全く気づいてない? こんな夫婦いるのでしょうか?それとも結婚生活が20年経てばそんなもの? 皆さん、この男性と奥さんどう思われますか? この男も最悪ですが奥さんも凄いな-と。

  • 何かいい方法はないのでしょうか?大変困っています。

    うちは車販売の店をしています。去年の12月に知り合いの店から「うちの店をして欲しい」という話がありました。私の店は小さな店でそんなに忙しいわけでもなかったですし、その店は200坪くらいのそこそこのお店で車通りもよかったのでその話を受けました。そのお店をB店とします。B店は2年程前に社長が病死されて車のことであまり知識のない奥さんは自分で1年やってきたけど、自信がなくうちに話をもってきました。 続く・・・

  • どうしよう…いらない事を言ってしまいました

    私はうつ病で自宅療養をしていたのですが、最近飲食店でアルバイトを始めました。 私は2年半程前、違う飲食店で働いていました。 そこのお店で『何処かで見たことある』とたくさんの人に言われたので、言うつもりは無かったけど『地元の○○で働いていました』と言いました。 前働いていたお店は1ヶ月くらい働いて病状がひどくなり、辞めました。そこは研修期間中、お給料が出ないところでした。 で、その人たちにいろいろ聞かれ、お給料が出なかったことを言ってしまいました。 『あ~それで辞めたんか』と解釈された後に、50歳くらいの主婦の方が『そこのお店の奥さんとたまにスーパーで会うわ。娘さんもバーテンの資格取るんやんなぁ?』と言いました。 知り合いなのかな…と焦りましたが聞けませんでした。 その後、私は店の違法営業を聞き、怖くなって辞めてしまいました。 辞めたのは良いけど、もしその主婦の方が前働いていたお店の奥さんに、私が研修期間中時給出なくて辞めた、とか言われていたらどうしようとすごく心配になりました。私は病気で辞める、と正直に奥さん達に話しています。 地元は田舎なので、怖いです。 何で話してしまったんだろう…とすごく後悔しています。 主婦の方が奥さんに話す可能性は高いでしょうか? 主婦の方は今のお店で10年以上勤めています。 頭がそのことでいっぱいです。 客観的に考えれないので、みなさんの意見をお聞かせ願いたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 老後の世話をして欲しいから離婚しないという旦那

    相談を受けたのですが、どう答えればよいかわからないので教えてください ご主人・54歳 奥さん・48歳のご夫婦なんですが、 ・奥さんは身体障害者ですが、フルタイムで働いてられます(医者から仕事続けるのは障害の度合いが進むのであまり良くないといわれてるらしいですが、自分が働かないと食っていけないとかで仕事に行ってるようです) ・旦那は7年前リストラにあい、数年の無職を経て今はアルバイトで働いているのですが、今の仕事場の名前も場所も聞いても言わない(旦那が教えない・言わない) ・旦那が家に給料を入れない(今は家賃と光熱費だけ渡してるらしい) ・当然給料がいくらなのか奥さんはわからない(給料明細が1度ゴミ箱に捨ててあったので大体の額は知っているらしい・奥さんは自分と子供の食費などは自分で出している) ・顔を合わせない(奥さんが仕事が休みで家に居てるときなど旦那はずっと自室に閉じこもっている) ・ご飯・洗濯も別々(奥さんは自分と子供の分しか作らない・食い扶持入れてもらってないから当然だと) ・夫婦間の会話は10年以上無い・必要なことは紙に書いて貼り付けているとか ・奥さんが離婚の話(5年以上前からずっと奥さんは離婚しようと言ってるらしい)をすると旦那が泣く・黙り込む・返事しない 挙句の果て旦那が「老後の世話をしてくれる人が居なくなるから離婚しない」と言う(当然ですが奥さんはかかわりを持ちたくないから離婚したいといってるのですが、旦那には理解できないらしい) ・旦那の部屋はエロ本やビデオが散乱していて足の踏み場が無いほど ・子供さんはすでに社会人です このようなご夫婦なんですが・・・ 奥さんから「離婚したいのだが、話が全然できないのでどうすればよいか」との相談を受けてます 奥さんは財産などまったく無い家なので離婚届にはんこ押してもらうことだけを望んでいます これ以上係わり合いを持つのは絶対に嫌だからと言い切っています。 自分たちが出て行くのが一番簡単なのですが、ちゃんと夫婦関係を解消してから出るのが彼女の希望です この方にどのようにアドバイスすればいいでしょうか? よいアドバイスなどございましたら教えてください。 また調停?にもって行くには何をどうすべきなのでしょうか? 相手が離婚したくないと黙り込んでいれば離婚成立はできないのでしょうか?