• 締切済み

没収されたもの

学校や勤務先・旅行先など没収された物を教えてください。 私の場合学校で携帯・雑誌・MDなどです。

• jmc5
  • お礼率93% (127/136)

みんなの回答

noname#83028
noname#83028
回答No.13

中学時代 漫画。しかも3回くらいは没収されました; 手紙。とった先生の悪口を書いてて多分見られました。 高校時代 やっぱり漫画 笑 MD。制服の袖のなかにイヤホンを通してで、頬づえをついてるようにして 耳にイヤホンつっこんでて、これがなかなかばれなかったんですけど1年後にばれました笑

jmc5
質問者

お礼

漫画ー多いですね(笑)小学校の時とかエロ本没収されましたけどね('ω')中学からは雑誌没収でしたけどね。 MD術(謎)スゴイですねー(^∀^)やっぱイヤホンが見えるんですかねー?? 今回初アンケートに質問したのですがみなさの回答楽しませてもらいました(^ω^) アンケートと言う事と質問内容も<没収された物>という事なので今回ポイントは失礼ながら控えさせていただきます。 みなさんくれぐれも没収には気おつけて下さいね~(´∀`*)

• yui_xoxo
回答No.12

こんにちは。 面白いのでレスさせていただきます☆ 小学校の時に没収されたのが「たまごっち」。 (実際超全盛期でたまごっちが手に入らなかったので近くのゲームショップ?で買ったニセたまごっちでしたが・・。) 活発な子供だったので、男のコと走り回っている時にポケットから落ち、チクられ、没収され、教室の前に立たされて「たまごっち等を持ってくるな。」と怒られた記憶が・・。(恥) 中学校の時は手紙。 友達同士で授業中に回していた手紙を没収、確かその時別の先生の悪口(_ _;)を書いた手紙で、かなりみんなで焦りましたね。。 以上です。 m(_ _)m

jmc5
質問者

お礼

遅くなりましたー!! たまごっち!私も小2ぐらいの時に家族でト○ザラスにならびましたよ~(´∀`*) 今もミニたまごっちを学校の遠足で浅草に行ったときに購入しましたね☆今マスクッチですけど(笑) 手紙ーって没収率高いですね!! 声に出して言えない事とか書いてあるからまじ焦りますね(><)・・!!! 私も友達と「○○が△△の事好きだー」とかそんな手紙を没収されましたよ(アララ) 回答ありがとうございましたー♪

• kanpati
回答No.11

中学一年の時に、仲間と一緒にやっとの思いで自販機で買ったコンドームを学校で皆に見せていたら、先生に見つかり没収されました。 知ってるやつが読んだら俺が誰だかわかっちゃうかな~??

jmc5
質問者

お礼

あはは(>∀<*)コンドームですかー。私ら小学生の頃ふくらまして遊んでましたね(私もバレるかな??) 先生使ったんですかね?(爆) 回答ありがとうございました☆

回答No.10

こんばんは。HN/ユキ(22/女)です。 小学校の低学年の頃に『バレンタイン用のチョコ数個』 小学校の中学年の頃に『飴』 中学校の2年生の時に『授業中に回していた手紙』 などです。 どれも没収されても痛くないけど、当時の『ムカつき』は…、今でも覚えていますとも!って感じです。自分にも非がありますが、教師としてどうなの!?ってことがよくあったんですよ。 今だったら面白い事になったのになぁ…とか時々思います(苦笑)この問題に限らず。 楽しい質問でした。

jmc5
質問者

お礼

遅くなってスイマセン(><) バレンタイの前日に「明日余計な荷物を持ってこないように」とか当日に「その荷物はなんだ」とかコレ定番ですねぇ~!チョコだよチョコ!みたいなね。逆に教師にあげるとスゴイお返しがきたり(笑) >どれも没収されても痛くないけど、当時の『ムカつき』 そうなんですよね~「何でアタシが?!はぁぁ!!?!」みたいな感情めっちゃ沸いてきますね! 回答ありがとうございました♪

• mines111
回答No.9

自動車です。 某高速で150kmoverで捕まって差し押さえという形で一度没収されました。 ちゃんと返って来ましたけど。

jmc5
質問者

お礼

自動車ー!! しかも校則ですか~(;Д;)返って来て良かったですね^^ でも校則で没収てキツイですね~(´・ω・`) 回答ありがとうございますー!!

• catast
回答No.8

飛行機乗る前の荷物チェックで、カッター1本ひっかかりました。 しかもご丁寧に袋にいれて閉めて…危険物を取り扱うかのように持って事務的にこなすのを見てて、すごく恥ずかしかったです笑 受け取るときも、なんかすごく恥ずかしかったです。

jmc5
質問者

お礼

カッターとか引っかかりマスネ~!! そんな人とか切りつけマセンしねー(**) ハサミとかも駄目なんですかねー?? 航空会社も大変ですね~(笑) 回答ありがとうございます♪

• akihi-aki
回答No.7

ケータイ電話。 しかも解約されました。 待てよ、今から考えると法にでもひっかかるんじゃないの?それ (解約というあたりが)

jmc5
質問者

お礼

解約ー!!!! そそそそんな~orz なんで解約まで・・・。決められた「場所以外で使うように」とか言って返してくれればいいものを(`Д´) 引っかかるんじゃナイですかネ~??法に 没収する立場より人として最悪ですね!! 回答ありがとうございます。

• A-OXIMA
回答No.6

「スタンプマガジン」(切手の情報誌&通販カタログ)… 卒業の時に返してくれると言ったのに、返してもらえませんでした…(恨)

jmc5
質問者

お礼

返してくれなかったんですか~(◎Д◎)!! なんてヒドイ教師なんだ!! 今没収された”スタンプマガジン”の行方が気になりマスネ(¬д¬) 回答ありがとうございマス☆

• dior712
回答No.5

小学校でシャーペンを没収されました。 鉛筆しかダメだったので…。 中学は授業中に友達同士で回してた手紙、 高校では学校指定以外のセーターなどですね~。  

jmc5
質問者

お礼

私の小学校も鉛筆しか駄目だったんですが高学年になってみんなシャーペン使ってましたネ。当時0.3ミリのシャーペンがあると知らず0.5のシャーシンを頑張って入れてこのシャーペン壊れてるんじゃないかと思ったことを思い出してしまいました(笑) 手紙とか没収されるの嫌ですね(++)日記とかも セーターですか!!私の学校は注意される程度ですかねー。校則って嫌ですねー。回答ありがとうございマス!!

回答No.4

今晩は。大学1年の女です。 今では考えられないけれど、小学4年生のときに、当時流行りだしたばかりのプリクラを没収されました。しかもそれ、職員会議で問題になったんですよ。時代は変わりましたねェ・・・。

jmc5
質問者

お礼

返事遅くなってスイマセン(><).. プリ没収とか凄いですね!!しかも職員会議で問題に・・・(゜Д゜) 今なんて普通に授業中トカでもプリ帳とか見てますしネ(笑)回答あいがとうございマス♪