• 締切済み

携帯没収について

携帯没収される際 電源は切りますか? それとも そのままですか? 以前も 質問してしまって 二度目となりますが、、 消防学校生の 彼氏が携帯没収されてるっぽく LINEも一週間前を境に 未読です。 同期の違反問題が起きたので 多分、それだと思いますが。。 しかし 電話はつながるので 没収されてるのか 不思議でして…(~_~;) ご意見くださいませ。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

私がそうしているのですが、夜中は自動的に電源を切って、朝になると自動的に電源が入るようにしていれば、没収されていれば日中は強制的に電源が入る(切ってもその時間になると電源が入る)ことになりますよ。 電池の持ちを良くするためと、夜中に呼び出されて目が覚めるのが嫌な場合はそうしている場合もあると思います。

• yoruaru-q
回答No.2

電源を切ると、圏外にいるときのようになるのではないでしょうか。 回線はあるけど出られないで留守番サービスにつながるような感じではないかと。

281339
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 はい。 電源は切れていないみたいです。 呼び出し音は鳴り 留守番サービスに繋がります。 なので 没収されてるのに 電源入ってるのが 不思議だなと感じまして。。

• trytobe
回答No.1

電源が入ってて着信音だけなってるか、マナーモードでブルブルいってるままで放置されて、プルルルルルの呼び出し音はこちらで聞こえるけど、誰も電話に出てくれない、 というなら、没収されているのでしょう。 電話に当人が出るのに、LINE が未読だったら、訓練でよっぽど疲れて溜まりすぎて読む気が失せている可能性のほうが高いですよ。

281339
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 LINEは 一週間前から 未読で 電話も呼び出し音がなりますが 留守番サービスになり 出ません。 携帯没収されてるとして 電源入ってるのって不思議かなー。。と(^_^;)